パクジフンさんのプロフィール&身長

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして活動していました。

本名: パク・ジフン(박지훈)

本名: パク・ジフン(박지훈)

生年月日:1999年5月29日
身長:172cm
体重:61kg
血液型:AB型
出身地:韓国 馬山市(現・昌原市)
ニックネーム:フニ、ウインク王子、ウィンクナム、ウィンギン、顔の天才、妖精、ジョジャンドル、セクシーウサギ、プリン
趣味:ゲーム
特技:ポッピン、ビートボックス、ウインク、愛嬌
好きなもの:本を読むこと、景色を見ること、旅行、音楽鑑賞、1人でいること、寝ること
嫌いなもの:怒られること
好きな色:黒色
苦手な食べ物:ブロッコリー
学歴:ソウル公演芸術高等学校
練習生期間:1年9カ月
家族:両親、兄、祖母
ロールモデル:V(防弾少年団)

韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」に出演し、出演したメンバーの中で第2位にランクイン。
オーディション合格者11名で結成されたアイドルグループ「WannaOne」の元一員としてデビューを果たしました。

パクジフンの性格は?

自身で「愛嬌が多すぎるのが短所」と語るほど、愛嬌のある性格だというパクジフンさん。

ウインクで注目の的に

ウインクで注目の的に

愛嬌が持ち味というパクジフンさん。

出演したオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」では、パフォーマンスでカメラに向かってウインクをして話題になったようです。

「チョジャン(保存)」ポーズも話題に

「チョジャン(保存)」ポーズも話題に

「PRODUCE 101 シーズン2」にて「国民プロデューサー様、僕の心の中に保存」と言ってポーズを決めたパクジフンさん。

これが話題となり、その後韓国芸能界でこのポーズと「僕の心の中に保存」というフレーズが大流行となったのだとか!

振る舞いが可愛いというパクジフンさん

振る舞いが可愛いというパクジフンさん

頬を膨らませたり、目をぱちくりさせたり、頭をかいたりなど、かわいく振舞っているのもパクジフンさんの特徴の一つといえそうです。

愛嬌を振りまくのは動機や年下に限ってのことで、年上に対してはどちらかというと不愛想な方だというパクジフンさん。
愛嬌に関しては実のところ、研究と練習で生み出した産物と明かしているのだとか。

実際には男らしい性格?

実際には男らしい性格?

パクジフンさんは実際には男らしい性格で、細かいことは気にしない、楽観主義だとも言われているようです。

「PRODUCE 101 シーズン2」で共演したクァンリンさんは、パクジフンさんの性格について「優しくて弟たちの世話をよくしている」と明かしています。
イ・デフィさんは「冗談をよく受け止めてくれるメンバー」にパクジフンさんを選んでいることもあり、優しい一面も持ち合わせているようです。

パクジフンの学歴!高校・大学は?

ソウル東橋小学校に通ったのち、国立伝統芸術中学校を卒業、その後放送ソウル公演芸術高等学校芸能科を卒業。
ソウル公演芸術高等学校は、芸能人が多く通う学校としても知られています。

女性アイドル達

女性アイドル達

ソウル公演芸術高等学校に通っていた女性アイドル達がこちら。

missAのスジさん、元f(x)のソルリさん、Red Velvetのジョイさんなど有名なアイドル達が大勢通っていました。

男性アイドルもたくさん

男性アイドルもたくさん

男性アイドルもたくさん在籍しています。

EXOのセフンさん、カイさん、防弾少年団のジョングクさんなど日本でも有名なメンバーが多く在籍していました。

パクジフンさんも通い、現在は卒業

パクジフンさんも通い、現在は卒業

ソウル公演芸術高等学校の制服を着ているパクジフンさん。

パクジフンの卒業アルバム

パクジフンの卒業アルバム

パクジフンさんの卒業アルバムの写真がいくつか公開されています。

モデルのようだと話題に!

モデルのようだと話題に!

まるで制服モデルのようだと話題になったようです。

最近では中央大学に合格したことがニュースとなったというジフンさん。

中央大学

中央大学

日本の中央大学の姉妹校とされています。

レベルが高い!

レベルが高い!

大学ランキングでも上位にあり、レベルが高い大学としても知られています。

パクジフンさんは今後、2018年春から中央大学の演劇映画科に通うことが明らかにされています。

関連するキーワード

関連するまとめ

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「元WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライ…

tomo1234 / 331 view

TWICEサナがかわいい!メイク方法まとめ【すっぴん画像あり】

かわいいと人気のTWICEのメンバー・サナさん。そんなサナさんのメイク方法やすっぴん画像に至るまで、調べまし…

tomo1234 / 316 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 263 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 132 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 265 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 397 view

リュシウォンと元嫁の離婚が壮絶!娘や現在の彼女も総まとめ

韓国歌手・俳優のリュシウォンは貴族出身で王子様風の出で立ちでたくさんの女性ファンを夢中にしてきました。リュシ…

タカアキ / 543 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SEVENTEENウジの彼女やぼっち説の真相!性格も総まとめ

SEVENTEENのメンバーであるウジさんの理想の彼女は優しい性格の女性とされています。そんなウジさんの好き…

tomo1234 / 744 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 212 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 366 view

TWICEジヒョの身長や体重!膝の怪我やダイエット方法までプロフィール総まとめ

TWICEのメンバーであるジヒョさんの身長・体重や、デビュー前と比べると見違えるほど痩せたというジヒョさんが…

tomo1234 / 692 view

K-POPダンスが上手いグループ20選!男性・女性別のTOP10【最新版】

ダンスが上手いと評判のK-POPグループ20個を男性・女性別のランキングTOP10でご紹介していきます。どの…

chokokuru / 991 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢22人のイケメンを徹底紹介【2024最新版】

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 431 view

ユアインの性格とは?彼女の有無や結婚情報も徹底調査しました

ドラマ「六龍が飛ぶ」が大ヒットとなりますます注目を浴びている韓国の若手俳優であるユアインさん。そんなユアイン…

tomo1234 / 341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);