記事の前半から中盤で40代女優の人気ランキングTOP25を、後半でTOP26~40を一挙にご紹介します。

40代女優の人気ランキング25位:石田ひかり

石田ひかり

石田ひかり

本名:訓覇 光(くるべ ひかり)
生年月日:1972年5月25日
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:風鈴舎

映画「ふたり」、「はるか、ノスタルジィ」で主演を果たし女優として注目を浴びるようになりましいた。その後、「悪女」ではドラマ初主演も果たしました。

NHK連続テレビ小説「ひらり」ではヒロイン役を演じ、フジテレビの「あすなろ白書」でも主演を務められています。

40代女優の人気ランキング24位:常盤貴子

常盤貴子

常盤貴子

生年月日:1972年4月30日
出身地:神奈川県
身長:162cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

元々はトレンディードラマにも出演していましたが、30歳を過ぎたころから、テレビドラマではなく、映画や舞台へと活躍の場を変更していきました。

40代女優の人気ランキング23位:稲森いずみ

稲森いずみさん

稲森いずみさん

生年月日:1972年3月19日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:B型
所属事務所:バーニングプロダクション

高校3年生の時にモデルデビューを果たして以来、女優になりたい願望が強かったという稲森さん。そこで現在の事務所に移籍をして「上を向いて歩こう!」で女優デビューを果たしました。

「ハッピーマニア」でドラマ初主演をされて以来、主にかっこいい役を演じることが多いようですね。

40代女優の人気ランキング22位:松雪泰子

松雪泰子

松雪泰子

生年月日:1972年11月28日
出生地:佐賀県鳥栖市
身長:165 cm
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

1991年には女優デビューを果たし、映画「フラガール」では主演を務めました。そしてこの映画が大ヒットし話題作となりました。その他にも映画「デトロイト・メタル・シティ」、や「容疑者Xの献身」に出演し、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されています。

40代女優の人気ランキング21位:長谷川京子

長谷川京子

長谷川京子

生年月日:1978年7月22日
出生地:千葉県
身長:166 cm
血液型:B型
事務所:レプロエンタテインメント

「ハセキョー」「ハセキョン」の愛称で親しまれている長谷川京子さん。モデル時代は社会現象になるほどの人気を誇り、女優としてデビューしてからも「CMの女王」と呼ばれるなど、常に第一線で活躍されています。最近ではYouTubeチャンネルにも注目が集まっています。

40代女優の人気ランキング20位:木村多江

木村多江

木村多江

生年月日:1971年3月16日
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
所属事務所:融合事務所

その漂う雰囲気からか、儚い女性の役を演じることの多い木村さんすが。映画「ぐるりのこと。」では初の主演を務めています。

この映画で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をし、ブルーリボン賞主演女優賞も受賞しています。

40代女優の人気ランキング19位:観月ありさ

観月ありさ

観月ありさ

生年月日:1976年12月5日
出生地:東京都練馬区
身長:169cm
血液型:A型
所属事務所:ライジングプロダクション

当時は抜群のスタイルでモデルとしても活躍されていましたが、1992年には「放課後」でドラマ初主演を果たして以来女優として活躍するようになりました。なんとそれ以来主演しか演じていないと言う特殊な経歴をお持ちのようです。

大ヒット作には「ナースのお仕事」や「鬼嫁日記」「斉藤さん」や「華和家の四姉妹」など気の強い芯の通った女性の役を演じられることが多いようです。

40代女優の人気ランキング18位:深津絵里

深津絵里

深津絵里

別名義:水原 里絵、高原 里絵
生年月日:1973年1月11日
出身地:大分県大分市
身長:156cm
血液型:O型
活動内容

著名な家族:深津諭美子(母)
事務所:アミューズ

1988年に映画「1999年の夏休み」で女優デビューを果たし、1997年には「踊る大捜査線」の恩田すみれ役で人気を博しました。 三谷幸喜監督の作品にも良く出演されており、シリアスな役からコミカルな役がらまでこなされています。

40代女優の人気ランキング17位:水野美紀

水野美紀

水野美紀

生年月日:1974年6月28日
出生地:香川県高松市
身長:167 cm
血液型:B型
所属事務所:オフィス・モレ

大人気を博したドラマ「踊る大捜査線」シリーズで柏木雪乃役で出演したことをきっかけに注目を浴びるようになりまhした。プライベートでは、イラストレーターの唐橋充さんとご結婚されています。

40代女優の人気ランキング16位:木村佳乃

木村佳乃さん

木村佳乃さん

生年月日:1976年4月10日
出生地:イギリス、ロンドン
身長:167cm
血液型:A型
1998年:歌手活動を始める
配偶者:東山紀之
事務所:トップコート

1996年にNHKドラマ「元気をあげる〜救命救急医物語」で女優デビューを果たしいて以来、「名前をなくした女神」などの話題作など数々のドラマや映画に出演されています。その凛とした美しさはいつまでたっても変わられていませんね。

40代女優の人気ランキング15位:吉田羊

吉田羊

吉田羊

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
別名義:吉田 羊右子
生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
所属劇団:東京スウィカ
所属事務所:ORANKU

長い下積み時代を過ごしてきた吉田羊さん。しかし40代になって名わき役として人気が急上昇し始めました。やはり多くの舞台を踏んできたその演技力の高さは定評があります。これからもまだまだ人気が衰えそうにありませんね。

40代女優の人気ランキング14位:松たか子

関連するキーワード

関連するまとめ

多部未華子の一重メイクが可愛い♡<目が一重でもナチュラル美人メイク方法まとめ>

一重・奥二重で可愛いと評判の女優と言えば、「多部未華子」ですよね!可愛い=二重という概念を覆す多部未華子。目…

kaoru / 274 view

吹石一恵の髪型画像集!ロングからショートまでチェック

さまざまなドラマや映画に出演し女優として人気のある吹石一恵さん。その透明感や清楚な雰囲気から男性からも人気が…

chokokuru / 360 view

菅野美穂の身長と体重・ダイエット方法!スタイル維持に3つの秘訣

菅野美穂さんは俳優の堺雅人さんとご結婚後、出産されてもますます輝いていますね☆そんな変わらぬ人気の菅野美穂さ…

chokokuru / 478 view

<千眼美子>清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ<スタイル維持の秘訣>

出家騒動で話題になった女優の清水富美加(千眼美子)さん。天真爛漫なキャラクターで大人気の彼女ですが、スタイル…

kii428 / 392 view

広末涼子の髪型が可愛い♡昔から現在の画像まとめ<透明感のあるショートヘア>

10代でデビューしてからずっと衰えない人気の女優「広末涼子」の髪型が、昔の写真を見ても可愛い♡と言われていま…

kaoru / 382 view

天海祐希のすっぴん画像&大人女子メイク方法を徹底調査!!

大人かっこいい天海祐希さんに憧れる女性は多く、そのメイクやファッション、髪型は注目の的です。そこで今回は天海…

chokokuru / 660 view

水川あさみの髪型を画像で紹介!ロングからショートボブまで

水川あさみさんと言えば、実力派女優の一人として知られていますね!!それだけではなく、変幻自在な髪型も人気があ…

chokokuru / 362 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

檀れいの髪型画像集!ロング~ショートボブまで【アラフォー世代必見】

年齢を重ねるごとに美しくなっていく壇れいさん。宝塚時代でも人気を博していましたが、テレビデビューしてからも、…

chokokuru / 634 view

菅野美穂の身長と体重・ダイエット方法!スタイル維持に3つの秘訣

菅野美穂さんは俳優の堺雅人さんとご結婚後、出産されてもますます輝いていますね☆そんな変わらぬ人気の菅野美穂さ…

chokokuru / 478 view

【美スタイル】新木優子の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡

大人気ドラマ・コードブルーに出演し、可愛いと話題の美女「新木優子」のスタイルが美しいと評判♡新木優子のスタイ…

kaoru / 347 view

「広瀬すず」の髪型まとめ!ショートボブのアレンジ術も画像付でご紹介!

広瀬すずと言えば、可愛らしいショートボブの髪型ですよね。憧れている女性たちの間では、真似したい人が増えていま…

chokokuru / 379 view

長澤まさみのすっぴん画像&メイク方法まとめ!参考動画あり

数多くの作品に出演している人気女優・長澤まさみさんのような顔になりたいという女性も多いですよね。そこで、今回…

chokokuru / 598 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 902 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 377 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);