記事の前半から中盤で50代女優の人気ランキングTOP25を、後半でTOP26~40を一挙にご紹介します。

50代女優の人気ランキング25位:鶴田真由

鶴田真由

鶴田真由

生年月日:1970年4月25日
出生地:神奈川県鎌倉市
身長:156cm
血液型:O型
事務所:オフィスマイティー

1988年にドラマ『あぶない少年II』で女優デビューした鶴田真由さんは、以後数々のテレビドラマや映画で活躍されています。
プライベートでは2001年に芸術家の中山ダイスケさんと結婚しています。

50代女優の人気ランキング24位:松下由樹

松下由樹

松下由樹

生年月日:1968年7月9日
出身地:愛知県名古屋市
身長:168cm
血液型:O型
事務所:イエスコレクティッド

ドラマ『想い出にかわるまで』で強烈な役どころを演じ注目を集めた松下由樹さん。あまりのはまり役にバッシングを受けたこともあったそうですが、同作を皮切りに多くの作品で活躍するようになりました。
特に『ナースのお仕事』は映画化するほどのヒット作となり、松下さんの代表作として真っ先に思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。

50代女優の人気ランキング23位:若村麻由美

若村麻由美

若村麻由美

生年月日:1967年1月3日
出生地:東京都練馬区
身長:162cm
血液型:A型
事務所:トライストーン・エンタテイメント

若村麻由美さんは、テレビドラマ 『はっさい先生』のヒロイン役をきっかけに、その名前が広く知られるようになりました。その後はドラマや映画はもちろんのこと、吹き替えなどにも挑戦されています。

50代女優の人気ランキング22位:原田知世

原田知世

原田知世

生年月日:1967年11月28日
出身地:長崎県長崎市
身長:160cm
血液型:A型

『時をかける少女』の出演をきっかけにアイドル的な人気を集めた原田知世さん。1990年代以降は本格的な歌手活動もスタートさせ、新たなファンを獲得しました。

50代女優の人気ランキング21位:斉藤由貴

斉藤由貴

斉藤由貴

本名:小井 由貴
生年月日:1966年9月10日
出生地:神奈川県横浜市
身長:161 cm
血液型:B型
事務所:東宝芸能

一時期激太りで女優としての仕事が激減していたようですが、すっきり痩せられ、DocomoのCMで再ブレイクしていましたね。しかし不倫騒動でまたもや窮地に立っており、最近ではあまり見かけなくなってしまいました。

50代女優の人気ランキング20位:YOU

YOU

YOU

本名:江原由希子
別名義:江原由希子(旧芸名)
生年月日:1964年8月29日
出生地:東京都小金井市
血液型:O型
所属事務所:CIRCLE LINE

1980年代にはアイドルとして活動していました。その後はその独特のキャラクターが受け、主にタレントとしてご活躍されていますが、映画「誰も知らない」に出演し、4人の子供を捨てた母親役を熱演し、カンヌ国際映画祭へも出席されています。

50代女優の人気ランキング19位:麻生祐未

麻生祐未

麻生祐未

本名:奥村 由美
別名義:樹 由美子
生年月日:1963年8月15日
出身地:大阪府泉佐野市
身長:161cm
血液型:O型
所属事務所:イザワオフィス

優しい雰囲気の女優さんで、お母さん役が多い印象です。

50代女優の人気ランキング18位:南果歩

南果歩

南果歩

生年月日:1964年1月20日
出生地:兵庫県尼崎市
身長:162 cm
血液型:A型
事務所:ホリエージェンシー

主に舞台と映画で活躍されている女優さんです。

50代女優の人気ランキング17位:南野陽子

南野陽子

南野陽子

生年月日:1967年6月23日
出生地:兵庫県
身長:161.8 cm
血液型:B型
事務所:ケイダッシュ

アイドルとして人気が高った南野さんですが、舞台で女優デビューを果たし、その後フジテレビで人気だったドラマ「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」で主人公の麻宮サキ役の2代目に抜擢されトップアイドルとなりました。

50代女優の人気ランキング16位:和久井映見

和久井映見

和久井映見

生年月日:1970年12月8日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:A型
事務所:アルファーエージェンシー

演技派女優として活躍されている和久井映見さん。一時期は歌手としても活動していました。
『夏子の酒』で連続ドラマ初主演を飾り、1990年代に主演した『妹よ』『ピュア』『バージンロード』はいずれもヒット作となりました。

50代女優の人気ランキング15位:大塚寧々

大塚寧々

大塚寧々

生年月日:1968年6月14日
出生地:東京都
身長:156cm
血液型:B型
事務所:アストラル

大塚寧々さんは1988年に『週刊朝日』の表紙でモデルデビューし、その後1992年にドラマ『君のためにできること』女優デビューを果たしました。私生活では2002年に俳優の田辺誠一さんと結婚されています。

50代女優の人気ランキング14位:中山美穂

関連するキーワード

関連するまとめ

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?姉妹・兄弟情報まとめ

知念里奈さんの美人妹の知念芽衣さんがテレビ出演すると、姉が好きすぎると語っていました。さらに、Hey!Say…

piko / 402 view

清野菜名の彼氏は生田斗真!二人の結婚はあるのか情報まとめ

アクションも出来る女優の「清野菜名」と「生田斗真」に熱愛報道!二人の馴れ初めと現在についてまとめました。二人…

kaoru / 269 view

佐藤めぐみと堂本光一の結婚の噂や匂わせ11選を総まとめ

2023年2月に熱愛が報じられた堂本光一と佐藤めぐみ。10年愛の長い交際期間で祝福されている二人ですが、ファ…

Luccy / 235 view

石原さとみ流ダイエット方法5選!身長・体重・スタイル維持の秘訣を大公開!

女優として人気絶頂の石原さとみですが、「なりたい顔」No1に選ばれるなど美も手に入れた、言うことなしの女優で…

chokokuru / 773 view

真野恵里菜の身長・体重・ダイエット方法♡<足痩せは食事がポイント!>

女優として、モデルとして活躍の場広げている「真野恵里菜」ですが、まだ注目される前、彼女はダイエットを決意!女…

kaoru / 295 view

広瀬すず.の彼氏遍歴まとめ!キスプリも流出?【画像あり】

人気女優の広瀬すずさんはずば抜けた愛らしいルックスで多くの仕事を勝ち取っています。そんな可愛らしい広瀬すずさ…

kii428 / 341 view

<千眼美子>清水富美加の可愛い髪型画像とアレンジ方法まとめ<朝ドラ『まれ』で大ブレイ…

朝ドラ『まれ』で大ブレイクした朝ドラ女優の清水富美加さん。おなじみのロングヘアからショートカットにして話題に…

kii428 / 225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

観月ありさのスタイル維持ダイエット法!身長と体重も大公開

奇跡の8頭身女優の観月ありささん。昔から変わらないスタイルを維持しています。そんな観月ありささんの身長や体重…

kii428 / 280 view

深津絵里の髪型まとめ!前髪有り無しの違いも画像でチェック!

深津絵里さんと言えば、実力派女優として人気ある女優さんですね。今回はそんな深津絵里さんの髪型について詳しく見…

chokokuru / 996 view

早見あかりはハーフ?太った?身長・体重・現在の画像まとめ

女優の早見あかりがハーフで現在太った?という疑惑が発生しています。ハーフの人は太りやすいと言いますが、早見あ…

kaoru / 467 view

多部未華子の身長・体重・スタイルまとめ♡<ダイエットは好きな事でする!>

一重だけど小顔で可愛い♡と注目されている女優の多部未華子。平均的とされる見た目から、彼女の美しいスタイルを知…

kaoru / 1681 view

美魔女!松雪泰子のすっぴん&メイク方法を画像でチェック

40代を超えて今なお、ますます綺麗になり続けていく松雪泰子さん。そのあまりにもの綺麗さに整形疑惑が起こるほど…

chokokuru / 571 view

大人女子☆篠原涼子のすっぴん・メイク方法まとめ!気になる画像・参考動画あり

母親になっても今もなお美しく輝き続ける篠原涼子さんは同世代の女性や、育児に奮闘している女性の憧れの的でもあり…

chokokuru / 371 view

檀れいの髪型画像集!ロング~ショートボブまで【アラフォー世代必見】

年齢を重ねるごとに美しくなっていく壇れいさん。宝塚時代でも人気を博していましたが、テレビデビューしてからも、…

chokokuru / 655 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);