ジンさんのプロフィール&身長・体重

本名:キム・ソクジン(김석진)

本名:キム・ソクジン(김석진)

生年月日:1992年12月4日
身長:179cm
体重:60kg
血液型:O型
足のサイズ:26.5cm
手の大きさ:18cm
担当:ボーカル
出身地:韓国京畿道 果川市
学歴:建国大学校 映画芸術学科卒業、漢陽サイバー大学院
ニックネーム:イートジン、肩幅
好きな色:ベビーピンク
趣味:食べること、料理、鏡を見る、おやじギャグ、投げキッス、マリオシリーズの人形収集
好きな映画:マトリックス、プリティ・ウーマン
特技:スノーボード
好きな科目:体育 / 嫌いな科目:化学
座右の銘:「余裕を持って生きている。」
ロールモデル:T.O.P(BIGBANG)
お弁当に入れて欲しいおかず:肉、キムチ、ロブスター
好きな防弾少年団(BTS)の曲:BOY IN LUV
チャームポイント:顔

21歳の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしたというジンさん。
BTS(防弾少年団)のメンバーとしてデビューし、ボーカルを担当しています。

防弾少年団(BTS)

防弾少年団(BTS)

韓国でデビューした、7人組の男性アーティストグループ。

2013年6月13日にデビュー。

BigHitエンターテインメントに所属するヒップホップグループとして活動しています。

メンバーはジンさん、シュガさん、ジェイホープさん、ラップモンスターさん、ジミンさん、ブイさん、ジョングクさんの7人で構成されています。
2017年から「BTS(びぃーてぃーえす)」の名前でも活動しています。

ジンさんの通った大学とは?

ジンさんは「建国大学校 映画芸術学科」に通っていたことが明らかとなっています。

建国大学校とは…

建国大学校とは…

日本では関西学院大学や京都大学などが提携校となり、偏差値の高い大学であることが知られています。
頭の良い芸能人が通う大学としても知られているのだとか。

また、ジンさんは210倍もの倍率を潜り抜けたとも言われています。

語学堂内部の様子

語学堂内部の様子

建物は4階建てとなっているとのこと。

語学堂の真ん中には螺旋階段が作られています。
急いで教室に行きたいときに螺旋階段を使うと近道となって便利なのだとか。

ジンさんの他にもSHINeeのミンホさん、twiceのナヨンさん、イ・ミンホさん、イ・ジョンソクさんなども通っていたことで知られています。

現在は卒業!

現在は卒業!

卒業当日に「GAON CHART MUSIC AWARDS」が行われたため、卒業式には出席できなかったというジンさん。

しかし2017年2月22日、VLIVEで放送された「ジンのライブ」にてセルフ卒業式が行われました。

「ジンのライブ」でお祝いしているメンバー達

「ジンのライブ」でお祝いしているメンバー達

メンバーが「ジンのライブ」に登場し、ケーキや花束をプレゼントしてお祝いをしていました。

ジョングクさんが「ジン兄さんが大学に入学した時、会社に入ってきた」とコメントし当時を顧みたり、ラップモンスターさんが「この学士帽が、防弾少年団のジンを作ってくれた学士帽だ」と振り返るなどしていたようです。

また、卒業後、漢陽サイバー大学院へ入学したことも知られています。

BTSジンさんの腹筋がスゴイ!

防弾少年団(BTS)のメンバーは鍛えられた腹筋を持つことでも知られています。

筋がかなりくっきり入っていますよね!
相当鍛えていることが伝わってきます。

また、特にジミンさんはかなり鍛えられていることで知られています。

ジンさんの腹筋画像についても調べました。

ジンさんの画像がこちら

ジンさんの画像がこちら

縦筋がくっきり入っていますね~。
かなり鍛えられているようです。


ジンさんの腹筋の画像は、あまり公開されていないようです。

ジンさんは「かわいい」「かっこいい」両方持っている!

可愛さとかっこよさを両方併せ持っているというジンさん。

顔がイケメン!

顔がイケメン!

顔が「かっこいい」と評判のジンさん。


整形外科医が選ぶ、科学的にかっこいいアジア男性1位に選ばれたこともあるというジンさん。

269人のアジア男性の顔の比率を比較し、その中でもジンさんが一番黄金比率に近かったのだとか!

科学的にも、バランスが良いお顔のようです。

「かわいい」の声も多いジンさん

「かわいい」の声も多いジンさん

たくさん食べる姿だったり、ピンクをよく着こなしていたり、おちゃめな姿を見せたりしているジンさん。

そんな姿が「かわいい」との声が多く上がっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 551 view

チュウォンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国人歌手のチュウォンの現在の彼女はあの超有名歌手!?チュウォンの性格やプロフィールから現在の活動、気になる…

タカアキ / 275 view

キムゴウン(韓国女優)の性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 469 view

Apinkメンバーのダイエット方法!スタイル維持の秘訣まとめ

韓国のアイドルグループApinkのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!A…

tomo1234 / 449 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 654 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 538 view

ノミヌの彼女や結婚観!兵役と現在・除隊後もまとめ【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!ノミヌの過去の熱愛彼女の噂か…

タカアキ / 291 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムナムギルの彼女と結婚情報!ソンイェジンと熱愛報道その後は?

韓国の人気俳優キムナムギルさんは現在熱愛と噂される彼女が存在するのでしょうか?キムナムギルさんの熱愛や結婚に…

tomo1234 / 472 view

SHINHWA(神話)メンバーの人気順ランキング!プロフィールや代表曲も総まとめ【最…

韓国のアイドル「SHINHWA(シンファ)」はメンバーの変動のない男性アイドルグループとして最長のキャリアを…

タカアキ / 481 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 1140 view

ユンウネの髪型・私服・メイクについて総まとめ!【画像多数】

ユンウネさんは女優としてだけではなく、髪型ではブームの火付け役となり、メイクに使用したコスメは完売するなどフ…

tomo1234 / 428 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 224 view

TWICEサナの髪形や髪色まとめ!大量の画像で髪の変化をチェック

日本デビューも果たした韓国のガールズグループ「TWICE」のサナさんの髪形や髪色について調べました。巻き髪や…

tomo1234 / 442 view

韓国パクチャヌク監督の映画全8作品を全てご紹介します☆【最新版】

韓国では人気NO.1と言われている映画監督パク・チャヌク。今回はそんなパク・チャヌク監督映画作品全8作品を全…

イチコ / 221 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);