BTSのメンバーとして活動するラップモンスター(現在はRM)さん

本名:キム・ナムジュン(김남준)

本名:キム・ナムジュン(김남준)

生年月日:1994年9月12日
身長:181cm
体重:64kg
血液型:A型
出身地:京畿道一山
足のサイズ:27.5cm
好きな食べ物:お肉、カルククス
趣味:音楽鑑賞
好きな色:黒
好きな数字:1
好きなBTSの曲:「GIL」
好きな映画:「レオン」
好きな科目:文系(国語、英語、社会)、日本語、中国語、コンピュータ、体育
苦手な科目:理系(数学)
お弁当に入れてほしいおかず:肉(鳥の胸肉以外)

防弾少年団(BTS)のメンバーで、リーダー兼ラップを担当しています。
高校生の時にはIQ148であり、大学修学能力試験の模擬試験は上位1%に入っており、また独学でTOEIC900点を取るなど、頭脳明晰であることも知られています。

BTS(防弾少年団)

BTS(防弾少年団)

韓国でデビューした、7人組の男性アーティストグループ。
2013年6月13日にデビュー。
BigHitエンターテインメントに所属するヒップホップグループとして活動しています。

ラップモンスターからRMに改名

RM(アールエム)に改名したラップモンスターさん

RM(アールエム)に改名したラップモンスターさん

2017年11月13日に、韓国のファンサイトでRMに改名することを発表したというラップモンスターさん。

「ラップモンスター」という名前が長いことから、また、今後の音楽性に制限をかけないためにも改名を決意したというRMさん。
RMさん側は、改名について以下のようにコメントしているとのこと。

彼は旧芸名に愛着を感じているものの、“ラップモンスター”が名前として長いことと、今の自分の姿と今後作っていきたい音楽の姿にそぐわなくなったことを説明し、“制限されない広い心と視野で”音楽制作を続ける為に改名を決断した

韓国のネットユーザーの間では、改名についてさまざまな声が上がったようです。

発音するのが不便なんだけど?RM。ラップモンスターがもっと呼びやすい。
海外活動を考えるとRMの方がはるかによさそう。
恥ずかしかったんだねwwwww
賛否両論の声が上がったようで…

賛否両論の声が上がったようで…

音楽性の幅に制限をかけないという意味において、また海外活動で使用する名前としては「ラップモンスター」より「RM」の方が良いとする声が上がっているようです。

しかしながら、RMという発音がしづらい点や、「ラップモンスター」という名前に愛着があるという点においては、抵抗を感じたり、残念がる声もあるようです。

また、日本のファンの中にはこれまで通り「ナム」「ラプモン」と呼ぶという声も出ているようです。

RM(ラップモンスター)さんは反日?

RMさんが以前に投稿したとされるSNSの投稿の内容から、反日ではないかとする声が浮上しているようです。

RMさんが実際に投稿したとされるSNSの内容がこちら。

SNSの内容とは…

SNSの内容とは…

SNSには、
「こんにちは レプモンです。今日は光復節!
歴史を忘れてしまった民族に未来はありません。
休むのも良いですが 殉国した独立闘士たちにもう一度感謝の日になることを願って!
大韓独立万歳!」
とメッセージを残したというRMさん。

このメッセージの内容から、反日感情があるのではという見方に繋がっているようです。

しかしながら、来日の際には日本語を流ちょうに話し、多くの笑顔と丁寧な対応をしているRMさん。
自国を大事し感謝をしているだけで、反日感情を露わにする目的ではないのではないかとする声も多いようです。

BTSラップモンスターはブサイク?

「ラップモンスター ブサイク」という検索キーワードが上がっているというRMさん。
BTSには端正な顔立ちのメンバーも多いため、そういった印象を持つ人が出てきているのかもしれません。

しかしながら、その賢さと責任強さから、見た目だけでは図れないかっこよさを持っているとも評されているようです。

賢さから、常に上手に立ち回るRMさん

賢さから、常に上手に立ち回るRMさん

韓国ではその賢さから話術が優れていて、ユーモア感覚も持ち合わせていることを「脳がセクシー」であるとし、理想の男性を表す時に使われたりするのだとか。
まさしくRMさんを形容する言葉とも言えそうです。

責任感も強いというRMさん

責任感も強いというRMさん

撮影中、手にギプスが必要なほどの怪我を負ったというRMさん。
しかし泣き言を言わず、見事に派手なダンスシーンの撮影をやりきったのだとか。

また別の場面では、バラエティ番組で野菜を切る場面で、手の怪我のために上手く切れなかったというRMさん。
しかしそこで「料理が下手過ぎて野菜すら切れない」と、怪我のせいにせず笑いに変えたというRMさん。

ふとした場面で、RMさんの賢さと責任感の強さが伝わってきますね~。

この内面のかっこよさから、じわじわと魅力にはまっていくファンの方もいるようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEの髪型と前髪&私服おしゃれランキングTOP9【画像付き】

TWICEで一番おしゃれメンバーなのは誰なのでしょうか?空港でキャッチされた写真などメンバーの私服を紹介しな…

tomo1234 / 304 view

パクヘジンの性格は?現在の彼女や結婚の噂をまとめました

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で”完璧男”ユ・ジョンを演じて話題となったパクヘジンさん。そんなパクヘジン…

tomo1234 / 557 view

MOMOLANDヨヌの身長・体重は?太ってたがダイエットでスタイル抜群に!エピソード…

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして活動するヨヌさんは、以前は太っていたという過去を明…

tomo1234 / 566 view

Apinkナムジュが鼻の整形で顔が別人!昔と現在の画像を比較

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーとして知られるナムジュさんが、鼻の整形で顔が変わったと注目を集…

tomo1234 / 1437 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 980 view

TWICEのダヒョンがかわいい!メイク方法やすっぴん画像あり

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーで一重がかわいいと人気のダヒョンさん。そんなダヒョンさんのメイ…

tomo1234 / 329 view

パクボゴムが破産!現在の彼女や結婚&実際の性格・兵役も総まとめ

俳優のパクボゴムさんの性格について、ご本人が語ったインタビューを交えてまとめました。また、現在パクボゴムさん…

tomo1234 / 8408 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 282 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 853 view

イミンジョンに離婚の噂?旦那イビョンホンとの結婚・子供・現在まとめ

韓国の美人女優イミンジョンさんが結婚し、旦那となったお相手は日本でも知られるイ・ビョンホンさんです。お二人が…

tomo1234 / 714 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 280 view

韓国gugudanメンバーに整形疑惑!昔と現在を画像で徹底比較

2016年6月にデビューしたばかりの韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のメンバーに整形説が…

tomo1234 / 592 view

SEVENTEENエスクプスの彼女情報!筋肉&タトゥーや本名・身長等プロフィールも総…

「SEVENTEEN」のリーダーとして知られるエスクプスさんの本名や身長など詳細なプロフィールや、彼女がいる…

tomo1234 / 1989 view

チョンジョンミョンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&性格も総まとめ

韓国モデル・俳優であるチョン・ジョンミョン。彼が熱愛発表してすぐに別れた交際相手とは?チョンジョンミョンの性…

タカアキ / 986 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);