ソウォンさんの身長・体重&プロフィール

本名:キム・ソジョン(김소정)

本名:キム・ソジョン(김소정)

生年月日: 1995年12月7日
身長:172cm
体重:50.kg
血液型:A型
出身地:韓国 ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー
学歴:誠信女子大学校
家族構成:母、父、姉
コンプレックス: 痩せている
視力: 左0.8 右0.8
幸せだった瞬間: 初デビューステージ、初ファンサイン会
辛かった瞬間: デビューが取り消しになった時、本当に辛いのに風邪を引いていた時
初恋: よく分かりません....
趣味: 料理, 映画鑑賞
特技: ウォーキング、料理、日本語
好きなもの: 家族、ファン、メンバー、食べ物、友達
嫌いなもの: 嘘、 雪、 雨

韓国のガールズグループ「GFRIEND」(ジーフレンド、ヨジャチング)のメンバー。
リーダー、サブボーカル、メインラッパーを担当しています。

ガールズグループ「GFRIEND」

ガールズグループ「GFRIEND」

2015年1月15日にデビューした韓国のガールズグループ。

メンバーはソウォンさん、イェリンさん、ウナさん、ユジュさん、シンビさん、オムジさんの7人で構成されています。

2016年9月に初来日。
2018年5月23日には正式な日本デビューが予定されています。

ソウォンさんの美脚が話題!

脚が長く、スタイルが良いことでも知られているソウォンさん。

美脚スターとも言われるソウォンさん

美脚スターとも言われるソウォンさん

身長の高さもあり、脚が長いソウォンさん。
さらにすらっとした体型でもあるため、ネットニュースでは"すらりとした脚線美""美脚スター"などと呼ばれているようです。

番組でサイズを計測!

番組でサイズを計測!

自身を「8頭身」だと主張していたというソウォンさん。

番組にて実際のソウォンさんの脚の長さや、顔の長さを計測したのだとか!


その結果、顔の長さは24cm、脚の長さは105cmという結果だったとのこと。
105cmとは、脚が長いですよね~!


しかし、8頭身ではなく7頭身だという突っ込みもされていたようです。

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

ジャケット撮影でもプロポーションが話題

白のタンクトップやボーダーのトップスに、デニムショートパンツというシンプルなファッションで美脚をアピールしたソウォンさん。

抜群のスタイルが評判だったようです。

これを見たネットユーザーは「雰囲気のある顔」「プロポーションが並外れている」「人形みたい」などのコメントを残した。

twitterの声は…

twitterでも、ソウォンさんに対し「美脚の子」という印象を持つ人は多いようです。

ソウォンさんのスタイル維持・ダイエット方法は?

スタイルが良いことで知られるソウォンさんのダイエット方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

身長とBMIを公開

身長とBMIを公開

自身のインスタグラムにて、身長が172.3cm、BMIは17.1であることを公開したソウォンさん。

BMIを公開したため、推定体重が50.8kgとされ、その体重の軽さが注目を集めたこともあったのだとか。

太らない体質というソウォンさん

太らない体質というソウォンさん

そもそもが太りにくい体質とされているソウォンさん。

学生の頃からスタイルが良さそうですね~。

ソウォンさんのダイエット方法については公開されていないようですが、GFRIENDメンバー全員が行っているという運動法についてイェリンさんが以下のように語っているとのこと。

メンバー全員、疲れない体力を身に付けるためにピラティスなどフィットネス・トレーニングもしっかりやりました。歌とダンスの両方を消化するためには、やっぱり体力が重要ですから。

こういった運動が体型維持に繋がっているのかもしれませんね!
また、GFRIENDメンバーと夜食を食べる際に「マネージャーに怒られる」と発言する場面があったとのこと。事務所からある程度は食事に関する管理を受けている部分はあるのかもしれません。

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

悩みながらもラーメンを食べるメンバー達

ラーメンを食べるGFRIENDメンバーの様子がこちら。

「マネージャーに怒られる」としながらも、カップラーメンやインスタントのトックなどを持ってきて食べるか悩んでいたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

SF9メンバー人気順TOP9ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版】

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 376 view

CNBLUEメンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版】

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 262 view

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 692 view

GFRIENDオムジはブサイク?かわいくない&かわいい説をまとめ

GFRIENDのメンバーとして活動するオムジさんはブサイクと言われることもあるようです。どちらかというとふっ…

tomo1234 / 397 view

SHINeeメンバー人気順TOP5ランキング!オンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テ…

今最も注目されている韓国アイドルグループのSHINeeメンバーの人気順をまとめました。メンバーはオンユ・ジョ…

sooo0523.s / 679 view

JYJジュンスの彼女と結婚情報!ハニやテヨンと熱愛の噂あり

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジュンスさん、そんなジュンスさんの過去と現在の熱愛彼…

tomo1234 / 1029 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 228 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Girl’s Dayのダイエット方法♡ソジン・ユラ・ミナ・ヘリらのスタイル維持の秘訣

韓国のアイドルグループGirl’s Day(ガールズデイ)のメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット…

tomo1234 / 419 view

BTSジミンの彼女はスルギ?熱愛説&好きなタイプまとめ【防弾少年団】

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるジミン(JIMIN)さんに彼女はいるのでしょうか?red vel…

tomo1234 / 570 view

ノミヌの彼女や結婚観!兵役と現在・除隊後もまとめ【画像多数】

2016年11月に日本で歌手デビューしたノミヌ、俳優活動でもますます人気上昇中!ノミヌの過去の熱愛彼女の噂か…

タカアキ / 275 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 529 view

Apinkウンジの髪型&メイク&私服ファッションを総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるウンジさんは、自身の実際のメイクのやり方について動画で説…

tomo1234 / 288 view

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 1124 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 4164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);