Hideさんのプロフィール

Hide(ひで)

Hide(ひで)

本名:松本 秀人(まつもと ひでと)
生年月日:1964年12月13日-1998年5月2日
出身地:神奈川県横須賀市
職業:ミュージシャン
所属事務所:ヘッドワックスオーガナイゼーション

代表曲(ソロ)
1994年1月21日 DICE オリコン最高位6位
1994年3月24日 TELL ME オリコン最高位4位
1996年6月24日 MISERY オリコン最高位3位
1996年8月12日 Beauty & Stupid オリコン最高位4位
1996年12月18日 Hi-Ho オリコン最高位8位
1998年1月28日 ROCKET DIVE オリコン最高位4位
1998年5月13日 ピンク スパイダー オリコン最高位1位
1998年5月27日 ever free オリコン最高位1位
2014年12月10日 子 ギャル オリコン最高位2位

面白エピソード①俺の帽子が無い事件

面白エピソード①俺の帽子が無い事件

X JAPANの中では、YOSHIKIさん、TAIJIさん、そしてHideさんの酒癖が悪く、ライブ後の打ち上げで訪れたホテルや居酒屋で暴れまわり、出入り禁止となったり、ホテルのブラックリスト入りされることも多かったそうです。特に、Hideさんの酒癖は特に悪く、ライブで地方のホテルに宿泊した際、メンバーが朝目が覚めると、「俺の帽子がない!!」と消火器をまき散らし、警報機も鳴らすなど、散々暴れまわったことがありました。

それ以降、X JAPANのメンバーたちは、Hideさんが帽子を失くさないように気をつかうようになったそうです。

面白エピソード②Pataマジギレ事件

面白エピソード②Pataマジギレ事件

X JAPANのメンバー内でも、最も穏やかな性格であるPataさん。一番お酒に強く、ご飯を食べなくてもお酒があれば生きていけるというほど酒好きであることは、ファンにとって有名な話です。しかし、どれだけお酒を飲んでも一切暴れることはなく、メンバーが暴れているときも、ひとり静かに飲んでいるそうです。

そんな穏やかなPataさんを、たった1度だけ怒らせたことがありました。

アメリカでレコーディングを行っていた際、PataさんとHeathさん、レコーディングスタッフを連れて夜のドライブに出かけた際、急にHideさんは、真っ暗な森の中に突っ込み、危険な運転を始めたそうです。本気で命の危機を感じたPataさんは、「松本、止めろ!!」と本気で起こり、Hideさんも大人しくなったそうです。

面白エピソード③布袋寅泰さんに謝罪

面白エピソード③布袋寅泰さんに謝罪

遅刻癖があるYOSHIKIさんは、布袋寅泰さんも出演するフェスで3時間も遅刻してしまったものの、一茶い謝罪しなかったことから、布袋寅泰さんと口論になったことがありました。

お酒の力もあり、夜な夜な布袋寅泰さんのホテルの部屋の前まで赴き「出てこい!何が布袋だよ!」と喧嘩を売り、それ以降、両者の間で確執が噂されるようになりました。

喧嘩が発生した際、いつもはトラブルメーカーであるHideさんが、珍しく布袋寅泰さんに直接謝罪したそうです。

Hideさんの過去

子供の頃は大人しかった

子供の頃は大人しかった

ミュージシャンとしてのHideさんは、面白エピソードも多いのですが、子供の頃の素顔は、全く正反対でした。

まだ小さい頃のHideさんは、一般的な男の子と比べて肥満体の少年で、そのコンプレックスで大人しい少年時代を過ごしていました。太っている容姿をバカにされたり、いじめを受けたこともあったそうです。そんなHideさんを変えたのは、あるひとつのレコードでした。

KISSのレコードで人生が変わる

KISSのレコードで人生が変わる

これまでロックに触れてこなかったHideさんですが、当時の日本を熱狂させていたアメリカのロックバンド「KISS」のレコードを聴いたことで衝撃を受け、一気にのめりこんでいくことになりました。ギターを手に入れてからは、食べることも忘れ、ただひたすらにギターを弾き続けた結果、肥満体だった体型はどんどん痩せていきました。

小さい頃からおばあちゃん子だった

小さい頃からおばあちゃん子だった

ロックに目覚め、横須賀で出会った仲間たちと「サーベルタイガー」というバンドを結成するようになったHideさん。その当時から、独特なファッションセンスを発揮しているのですが、その影響は、Hideさんの祖母にありました。

小さい頃から、Hideさんはおばあちゃん子であり、美容院を経営し、おばあちゃんとは思えないほどオシャレな祖母の姿に、Hideさんは憧れを抱いていたそうです。X JAPANが「X」としてメジャーデビューした際も、祖母から借りたサリーを身に着けてステージに立ったこともありました。

Hideさんのすっぴん画像

Hideさんのすっぴん姿は?

Hideさんのすっぴん姿は?

X JAPANは、ビジュアル系ロックバンドとして一時代を築き、ビジュアル系としての薄くなってきた後も、Hideさんだけはバッチリメイクを施し、ステージに立ち続けていました。

しかし、Mr.ビジュアル系のHideさんも、ほんの少しだけすっぴんを披露したことがありました。

すっぴん画像

すっぴん画像

Hideさんのすっぴん画像と言われている画像が、こちらの画像です。メイクをした後とは雰囲気は違うものの、優しそうな表情のイケメンですね。Hideさんは、生前、お酒を飲むとよく暴れたそうですが、このすっぴんの素顔を見る限り、お酒で暴れるような人には見えないですね…。

ほぼすっぴんの画像

ほぼすっぴんの画像

こちらの画像は、少しだけメイクをしているものの、すっぴんに近い素顔ですね。Hideさんのメイクやファッションは、2018年現在でも全く古びておらず、今も若者世代に影響を与えています。

金スマにすっぴん画像が映った!?

金スマにすっぴん画像が映った!?

2018年にYOSHIKIさんが出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、YOSHIKIさんの壮絶な人生を特集し、Hideさんのことも語られました。その際、Hideさんのすっぴんと思われる画像も放送され、ファンの間で話題となりました。

Hideのすっぴん&素顔についてまとめ

・Hideは大人しい少年時代を過ごしていたが、ロックバンド「KISS」との出会いをきっかけに、ギターを始めることとなった。

・Hideは小さい頃からおばあちゃん子で、「X」としてメジャーデビューした際は、祖母のサリーを身に着けてステージに立ったこともあるという。

・YOSHIKIが出演した「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にて、Hideのすっぴんらしき画像が放送され、ファンの間で話題となった。

関連するキーワード

関連するまとめ

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 912 view

西川貴教と高橋みなみが熱愛で結婚宣言?噂の真相を徹底調査

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんに熱愛の噂が発覚!すでに結婚宣言ま…

cibone / 174 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 321 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 349 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 453 view

Toshl(Toshi)の彼女や結婚情報!元嫁・守谷香と離婚後の再婚はある?

X JAPANのボーカルであるToshl(Toshi)さんは、1997年に元アイドルの守谷香さんと結婚しまし…

ririto / 510 view

木村カエラの髪型がショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 372 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木雅之の結婚した嫁や子供・不倫や恋人の詳細まとめ

ラッツ&スターとして活躍し、現在はソロの活動が中心となっている鈴木雅之さん。嫁がいる立場でありながら、別の女…

kent.n / 604 view

櫻井敦司の息子とは?嫁と子供・結婚歴や離婚歴まとめ

バンドBUCK-TICKのボーカルとして活躍されている櫻井敦司さんは、何年経ってもかっこいいことでも知られて…

chokokuru / 1020 view

山下穂尊に女性問題のフライデー!二人の彼女をお持ち帰り【画像あり】 

国民的人気グループ「いきものがかり」でギターを奏でていた山下穂尊さんですが、二人の女性と不穏なメロディーを奏…

kent.n / 420 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 570 view

北島三郎の次男・大野誠の死因は病気?孤独死の真相まとめ

演歌界の重鎮、北島三郎さんの次男であり、過去にミュージシャンとしても活動していた大野誠さん。2018年3月に…

kent.n / 208 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 592 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2530 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);