ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

お笑いコンビとして活動を開始

お笑いコンビとして活動を開始

お笑い芸人を目指していた若き日のガダルカナル・タカさんは、地元の後輩だったつまみ枝豆さんを誘って上京し、お笑いコンビ「カージナルス」を結成して活動を開始しました。結成当時は、テレビ番組などでもコンビとして出演しており、当時のたけし軍団のメンバーと知り合ったことで、ビートたけしさんとの交流が始まりました。

たけし軍団のメンバーに

たけし軍団のメンバーに

ビートたけしさんの草野球チームの試合にガダルカナル・タカさんが参加した際、ビートたけしさんから直々にたけし軍団に誘われたことで、たけし軍団へ加入することとなったようです。

相方のつまみ枝豆さんもたけし軍団に加入したのですが、カージナルスは解散して、それぞれピン芸人として活動することになりました。

さわやかなヨゴレ

さわやかなヨゴレ

ガダルカナル・タカさんは、個性的なたけし軍団の中でも、笑顔が素敵なお笑い芸人で、若い頃はルックスの良さもファンから評価されていた模様です。しかし、たけし軍団は、現在のテレビ業界では考えられないような大胆な芸風で人気を博していたため、ガダルカナル・タカさんも、たけし軍団らしい芸風で活躍していました。

そのため、自分自身で、「さわやかなヨゴレ」と自称しています。

師匠からも信頼されている

師匠からも信頼されている

たけし軍団の中でもリーダーシップに優れており、たけし軍団が勢ぞろいしていたテレビ番組などでは、たけし軍団の中心的存在でもあったガダルカナル・タカさん。1983年から1999年まで日本テレビ系列で放送されていたバラエティー番組「スーパージョッキー」をリアルタイムで視聴していた人は、ガダルカナル・タカさんの司会が印象に残っているという人も多いのではないでしょうか?

ガダルカナル・タカさんのリーダーシップ能力は、ビートたけしさんも一目置いているそうで、ガダルカナル・タカさんとビートたけしさんは、深い信頼関係で結ばれています。

ミヤネ屋に出演

ミヤネ屋に出演

現在の主な仕事のひとつが、大阪のテレビ局である読売テレビが制作し、日本テレビ系列で放送されているワイドショー「情報ライブミヤネ屋」の金曜パネリストですね。ハッキリとした口調で発言し、視聴者からも共感されることが多いようです。

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!

父親は暴力団の組長!?

父親は暴力団の組長!?

さわやかで知的な印象があるガダルカナル・タカさんですが、実の父親が暴力団の組長だというとんでもない話があります。しかも、噂などではなく、事実とのことです。

発端はビートたけしさんの発言

発端はビートたけしさんの発言

発端は、師匠であるビートたけしさんのある発言から始まりました。

ビートたけしさんが、週刊文春から黒い交際に関するインタビューに応じた際、自身は暴力団関係者との付き合いはないと否定したものの、たけし軍団内の「G」の父親は暴力団員と暴露したというのです。

オールスター感謝祭で決定的に

オールスター感謝祭で決定的に

2013年に放送された「オールスター感謝祭(TBS系列)」には、ビートたけしさんとガダルカナル・タカさんが出演したことが話題となりました。その際、ガダルカナル・タカさんの父親に関する問題が出題されました。「ガダルカナル・タカさんの父親の職業は?」という4択問題だったのですが、用意された解答が「銀行員」、「公務員」、「農業」、そして「アウトレイジ」の4つであり、最後の解答が注目されました。

「アウトレイジ」とは、ビートたけしさんが監督を務めた映画作品であり、暴力団たちの抗争を描いています。これに対し、ガダルカナル・タカさんは一切否定せず、「本当だけにツッコみにくい」と認めてしまいました。

組長かどうかは不明

組長かどうかは不明

ガダルカナル・タカさんの父親が本当に組長なのかは判明していませんが、暴力団だったことは事実のようです。このような事実をネタにできるたけし軍団は、ある意味無敵の存在ですね。

ガダルカナルタカの父親についてまとめ

・ガダルカナルタカはお笑いコンビ「カージナルス」として活動していたが、ビートたけしに誘われたことでたけし軍団に加入し、ピン芸人として活動することとなった。

・ガダルカナルタカはリーダーシップに優れており、たけし軍団の中心的存在として、ビートたけしからも一目置かれている。

・ガダルカナルタカの父親が暴力団だったことは公の事実であるが、組長であったかどうかは判明していない。

ガダルカナル・タカさんの父親が暴力団員だったことに驚いた人も多いでしょう。意外なことに、芸能界には親や兄弟が暴力団員という芸能人は少なくありません。ネプチューンの名倉潤さんの兄は暴力団員で逮捕歴があり、酒井法子さんの父親は暴力団の組長で、弟も暴力団員で逮捕歴があります。

芸能界そのものが、暴力団と密接な関係があるという噂もあるので、ガダルカナル・タカさんのケースは、特別珍しくないのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 512 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 656 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 213 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 345 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 342 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 4319 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 673 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 551 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 689 view

太田光がつまらないのは発達障害が原因?アスペルガー説を徹底検証

爆笑問題・太田光さんですが、ネットでは「発達障害でアスペルガー症候群の可能性がある」「つまらない」「面白くな…

piko / 380 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 416 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 408 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 475 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 853 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);