ガダルカナル・タカさんのプロフィール

ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカ

本名:井口 薫仁(いぐち たかひと)
生年月日:1956年12月16日
出身地:静岡県田方郡天城湯ヶ島町
職業:お笑い芸人、俳優
所属事務所:オフィス北野

主な出演作
テレビドラマ
鍵師3(1995年フジテレビ)長瀬行雄 役
日向夢子調停委員事件簿5(2008年フジテレビ)横田康雄 役
土曜時代劇 オトコマエ!2(2009年NHK)播磨屋役 役

映画
麦子さんと(2013年ファントム・フィルム)麻生春男 役
絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-(2014年東北新社)バクラ 役

著書
湯ヶ島キッド(1988年太田出版)
フェアウェイの罠 ゴルフトーナメント殺人事件(1991年太田出版)
たけし軍団 お笑い進化論(1993年扶桑社)
我が愛と青春のたけし軍団(2012年双葉社)

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

司会やコメンテーターをこなす知的なタレント

ガダルカナル・タカさんは、たけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、1980年から1990年代、「熱湯コマーシャル」などの名物コーナーで当時の男性たちを熱狂させた「スーパージョッキー(日本テレビ系列)」の司会を務めていました。また、現在は、「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとしても出演しており、ミヤネ屋には欠かせない存在となっていますね!

橋本志穂さんと結婚

橋本志穂さんと結婚

1994年、ガダルカナル・タカさんは、当時福岡放送のアナウンサーを務めていた橋本志穂さんと結婚しました。当時は、美人アナウンサーと結婚したと話題になりました。

ガダルカナル・タカさんの武勇伝とは

昔は怖かった

昔は怖かった

好印象な雰囲気を放ち司会をこなしていたガダルカナル・タカさん。「さわやかなヨゴレ」を自称していますが、その理由は、たけし軍団としての活動だけではありませんでした。

昔のガダルカナル・タカさんは、今では考えられないほど怖い人物だったそうです。

怖すぎる武勇伝

怖すぎる武勇伝

ガダルカナル・タカさんがたけし軍団に加入した後、ガダルカナル・タカさんとビートたけしさん、そしてつまみ枝豆さんと居酒屋で飲みに行ったことがありました。当時の芸能界では、居酒屋で暴れる芸能人や、逆に騒動に巻き込まれる芸能人も多かったのですが、ビートたけしさんも、同じ居酒屋で飲んでいた酔っ払いに絡まれてしまい、ケンカになってしまいました。

ビートたけしさんは、自転車を持ち上げて相手にぶつけようとしたそうなのですが、ガダルカナル・タカさんとつまみ枝豆さんが、鬼のような表情で相手と対峙していたそうです。

女癖も悪かった

女癖も悪かった

フリーアナウンサーの橋本志穂さんと結婚し、愛妻家の雰囲気があるガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、女癖も悪かったそうです。たけし軍団のメンバーは、女癖が悪いメンバーばかりだったのですが、ガダルカナル・タカさんも女癖が悪いのは、少々意外ですね。

フライデー襲撃事件にも参加

フライデー襲撃事件にも参加

ガダルカナル・タカさんは、世間を騒がせた「フライデー襲撃事件」にも参加しています。その際、暴行容疑で逮捕されており、一時期、芸能活動を謹慎する事態となりました。

大人になってからも武勇伝を残している

大人になってからも武勇伝を残している

ガダルカナル・タカさんの父親は、暴力団の組員であると言われています。発端は、ビートたけしさんが週刊文春の取材で答えたことから始まり、後に放送された「オールスター感謝祭」にビートたけしさんとガダルカナル・タカさんが出演した際、ガダルカナル・タカさんが事実と認めてしまったことで、世間に広まってしまいました。

自分の父親が暴力団の組員であるとテレビの前で言えるのは、ガダルカナル・タカさんだけかもしれません。このように、若い頃だけでなく、立派な大人になった現在も、このような武勇伝を残しています。

ガダルカナルタカ以外にも!たけし軍団の武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ビートたけしさんの武勇伝

ガダルカナル・タカさんの武勇伝よりも、他のたけし軍団のメンバーたちの武勇伝の方が、度々話題になりやすいです。師匠のビートたけしさんは、若い頃に漫才ブームを巻き起こし、フライデー襲撃事件を主導したことで世間に衝撃を与えました。その後も、映画が世界的にヒットしたり、愛人の存在が度々報じられてきました。

2018年は事務所を退所したことが連日報じられ、頻繁に世間を騒がせています。

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

つまみ枝豆さんは軍団で一番怖い

たけし軍団で一番怖いと言われているのが、つまみ枝豆さんです。芸能界デビューの前は暴走族のメンバーであり、右翼団体「防共挺身隊」に参加し、ソ連領事館を木刀で襲撃したというとんでもない武勇伝があります。

東国原英夫も武勇伝がある!?

東国原英夫も武勇伝がある!?

かつて「そのまんま東」の名義で芸能活動していた東国原英夫さん。現在は政治評論家として活動していますが、たけし軍団で活動していた際、16歳だった少女と淫行したことが大問題になりました。こちらは、武勇伝というより、東国原英夫さんからは想像もできない過去の不祥事ですね。

ガダルカナルタカの若い頃&武勇伝についてまとめ

・ガダルカナルタカはたけし軍団のメンバー内でも司会業に長けており、現在は「情報ライブミヤネ屋(日本テレビ系列)」の金曜コメンテーターとして活躍している。

・ガダルカナルタカは若い頃、フライデー襲撃事件への参加や女癖の悪さに加え、ビートたけしに絡んできた相手と鬼のような表情で対峙したエピソードなど、数々の武勇伝を残している。

・ガダルカナルタカだけでなく、たけし軍団のメンバーはトラブルや事件による武勇伝を多く残している。

数多くのテレビ番組で司会を務め、「ミヤネ屋」などでも知的な印象が強いガダルカナル・タカさんですが、若い頃は、現在のガダルカナル・タカさんからは想像し難い、数々の武勇伝を残していたようです。

他のたけし軍団のメンバーたちも多くの武勇伝を残しており、これまで世間に衝撃を与えてきました。褒められるような武勇伝はあまり多くはありませんが、これほど大胆な芸能人たちは、今後、日本の芸能界からはデビューできないでしょう。

近年のテレビ番組がつまらないと酷評されることも多いですが、たけし軍団のような芸能人たちが再び活躍できる時代になれば、テレビ業界も活気が戻る可能性があると思うのですが…。

関連するキーワード

関連するまとめ

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 447 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 319 view

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1738 view

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 300 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 274 view

【ザキヤマ】山崎弘也が消えた?最近見ない&現在の仕事まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当の山崎弘也さん。独特のうざいキャラクターで人気者の山崎さんですが、テ…

ririto / 1701 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1565 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 398 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 673 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7433 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1591 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 490 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 1382 view

千鳥・大悟の昔はヤンキーで借金も!父の情報も総まとめ

「千鳥」大悟さんの父親のエピソードは「すべらない話」でも大人気ですね!!そんな大悟さんの昔はヤンキーだったん…

chokokuru / 1524 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);