記事の前半から中盤で演技力が高い俳優ランキングTOP20を、後半でTOP21~50を一挙にご紹介します。

演技力が高い俳優ランキング20位:池松壮亮

池松壮亮

池松壮亮

生年月日:1990年7月9日
出生地:福岡県福岡市
身長:172cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

ミュージカル「ライオンキング」のシンバ役のオーディションに合格し俳優としてデビュー。日本だけではなく、ハリウッド映画「ラストサムライ」にも出演しており繊細な演技は国内外で高い評価を得ています。

演技力が高い俳優ランキング19位:岡田准一

■岡田准一

生年月日:1980年11月18日
出生地:大阪府枚方市
身長:169cm
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所

NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」で大河ドラマ初出演で主演を務められました。演技力において高い評価を得ています。

演技力が高い俳優ランキング18位:梶原善

梶原善

梶原善

生年月日:1966年2月25日
出生地:岡山県岡山市
身長:164 cm
血液型:A型
所属事務所:シス・カンパニー

「古畑任三郎シリーズ」や「王様のレストラン」、、また「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」など三谷幸喜作品に多く出られています。脇役ですが、どこか存在感のある役者さんですね。

演技力が高い俳優ランキング17位:甲本雅裕

甲本雅裕

甲本雅裕

生年月日:1965年6月26日
出身地:岡山県岡山市
身長:177cm
血液型:A型
所属事務所:アルファエージェン

「踊る大捜査線シリーズ」や「はみだし刑事情熱系シリーズ」「相棒シリーズ」などなぜか刑事ものに多く出演されています。そのせいか警察の服装がしっくりきてますね。

演技力が高い俳優ランキング16位:遠藤憲一

遠藤憲一

遠藤憲一

生年月日:1961年6月28日
出生地:東京都品川区
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:エンズタワー

強面な表情ですが、いかつい役から気弱な役まで自在に演技をされます。

演技力が高い俳優ランキング15位:山田孝之

山田孝之

山田孝之

生年月日:1983年10月20日
出生地:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

「電車男」で俳優として注目を集め、その後は「闇金ウシジマくんシリーズ」に出演、主演を務めるなどして知名度をあげていきました。

演技力が高い俳優ランキング14位:神木隆之介

神木隆之介

神木隆之介

生年月日:1993年5月19日
出生地:埼玉県
身長:168cm
血液型:B型

「桐島、部活やめるってよ」や「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」シリーズなど話題作に出演されている人気俳優さんですね。それだけではなく、「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」などのジブリ作品の声優を務めていることでも有名です。

演技力が高い俳優ランキング13位:菅田将暉

菅田将暉

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日
出生地:大阪府箕面市
身長:176cm
血液型:A型
所属事務所:トップコート

「仮面ライダーW」で主演を務め、俳優デビューを果たしました。その後はさまざまなドラマや映画に出演し、実力派俳優として注目が高いです。またauのCMでは鬼ちゃん役を演じていることでも有名ですね。

演技力が高い俳優ランキング12位:濱田岳

濱田岳

濱田岳

生年月日:1988年6月28日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション

「プロポーズ大作戦」に出演し、俳優として注目を集めるようになりました。また「釣りバカ日誌」のテレビドラマとして放送された「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」では西田敏行さんでお馴染みのハマちゃんの役を演じ話題となりました。

演技力が高い俳優ランキング11位:綾野剛

綾野剛

綾野剛

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180cm
血液型:A型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

「クローズZERO II」に出演したことをきっかけにその存在が注目を浴びました。その後「GANTZ」に出演しさらにブレイクをし、その後は話題のドラマに出演し、「コウノドリ」では主演を務めました。

演技力が高い俳優ランキング10位:松山ケンイチ

松山ケンイチ

松山ケンイチ

生年月日:1985年3月5日
出生地:青森県陸奥市
身長:180cm
血液型:B型
所属事務所:ホリプロ

映画「デスノート」に出演し主人公のキラを追い詰める「L」という探偵の役を務めましたが、原作の漫画とそっくりだと話題になりました。また短期間で体重を増減させるなど、役作りのために努力を惜しまない俳優さんとしても知られています。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部篤郎とRIKACOの馴れ初め&結婚&離婚原因まで総まとめ

俳優の渡部篤郎さんとタレントのRIKACOさんは結婚し子供を授かったものの、2005年には破局を迎えています…

tomo1234 / 1092 view

柳俊太郎の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られる注目の俳優・柳俊太郎の熱愛と結婚をまとめました。…

Luccy / 4822 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1678 view

綾野剛と柏木由紀の関係は?2人の仲や共演作を総まとめ

俳優の綾野剛とAKB48の柏木由紀との関係が話題になっています。今回は、綾野剛と柏木由紀の関係性や共演作など…

rirakumama / 386 view

鈴鹿央士の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気朝ドラ「なつぞら」に出演し、あの美少年は誰だと話題になった俳優の鈴鹿央士さん。 今回は鈴鹿央士さんの学…

さくら / 918 view

村田充と神田沙也加の馴れ初めと結婚!離婚原因は子供?現在までの情報まとめ

俳優の村田充さんと女優の神田沙也加さんは2017年に結婚しましたが、2019年に離婚を発表しています。村田充…

kii428 / 933 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1290 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木伸之の身長と体重は?筋肉トレーニングや食事法を総まとめ

数々の話題作に出演されている劇団EXILEの鈴木伸之ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 665 view

岡田将生の身長・体重は?イケメンなのにモテない理由って?気になる情報をまとめてみまし…

俳優岡田将生さんの身長・体重はどのくらい?イケメンなのにもてないという噂が。気になる情報をまとめてみました!

どんぐり / 253 view

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 264 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 616 view

志尊淳の本名と卒アル画像!出身高校や大学等プロフィール総まとめ

甘いルックスで大人気のイケメン俳優の志尊淳さん。珍しい苗字ですが、志尊淳という名前は本名であるようです。また…

rirakumama / 319 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 1459 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 605 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);