オルチャンになれる前髪にしたい!

オルチャンとは

オルチャンとは

韓国風の美少女・美男子を「オルチャン」という造語で呼びます。

オルチャンとは、顔という意味の「オルグル」と最高という意味の「チャン」を組み合わせて作られました。

日本でも人気

日本でも人気

オルチャンは日本でも浸透し、韓国美人の髪型やメイクを真似する人が増えています♡

オルチャンのイメージ

①白い肌

①白い肌

韓国は乾燥する国なのですが、オルチャンは乾燥知らずで毛穴レスのツヤツヤ美肌♡
オルチャンの肌を作る為に韓国美人は日々保湿をしっかりしています。

保湿がポイント!

保湿がポイント!

毎日のスキンケアで保湿+パックを習慣にすることでオルチャンの肌は作られているよう。
韓国コスメには日本の女の子にも人気のパックが沢山あります!

Modelo

韓国の皮膚科の先生が作った美白パックです。
値段はお高めですが、効果があり人気です。大切な日の前日に使いたい一枚ですね♡
②うるうるの髪

②うるうるの髪

オルチャンは髪にも乾燥は厳禁です。最近は髪の保湿用の商品も充実しつつあり、日本でも保湿が当たり前になってきました。

艶のある清楚な髪

艶のある清楚な髪

毛先まで保湿がしっかりされた髪はツヤツヤで色っぽいのに清楚な印象を作ってくれます。

呂(リョ)

ダメージが気になる髪におすすめなのがこちらの商品です。
洗い流さないトリートメントで、カサつきがちな季節も柔らかい髪にしてくれます♡
前髪が気になる!

前髪が気になる!

陶器のような白い肌にツヤツヤの髪のオルチャンがしている前髪が気になりますよね!

前髪はすぐに真似しやすく、雰囲気を作ってくれる大きなポイントです。
オルチャンの前髪を次にまとめてみました!↓

オルチャンの前髪

シースルーバング

シースルーバング

韓国で2018年も流行しているのが「シースルーバング」です。

シースルーバングとは、画像のように少なめの前髪を目にかかる程度長さでカットし、ふんわりとセットされた前髪です。

茶髪シースルーバング

茶髪シースルーバング

黒髪のイメージが多いオルチャンですが、茶髪にしても可愛いです。
シースルーバングが儚げで、透明感のある肌と合わさると守ってあげたくなる女の子に。

シースルーバング×ポニーテール

シースルーバング×ポニーテール

シースルーバングとポニーテールはきちんと感のあるオルチャンに!
大人のオルチャンになりますね。

ゆるウェーブ×シースルーバング

ゆるウェーブ×シースルーバング

茶髪のロングの髪を緩く巻き、シースルーバングを合わせると画像のように♡
綺麗なおでこは美人の証と言われますが、シースルーバングはおでこを美しく見せてくれる前髪です。

真ん中分け

真ん中分け

伸ばした前髪をセンターで分けてもオルチャンに♡
前髪を作るのは抵抗がある人も真似できますね。

ワンレン

ワンレン

長めの前髪やワンレンにする場合、オルチャンっぽくするには「黒髪」と「保湿」が大切です!

まとめ髪

まとめ髪

長めの前髪を顔周りだけ残してまとめ髪にした、オルチャンの髪型アレンジです。
毛先は内巻きにするのがオルチャンに◎

関連するキーワード

関連するまとめ

SHINeeメンバー人気順TOP5ランキング!オンユ・ジョンヒョン・キー・ミンホ・テ…

今最も注目されている韓国アイドルグループのSHINeeメンバーの人気順をまとめました。メンバーはオンユ・ジョ…

sooo0523.s / 705 view

コンユの彼女や結婚の噂まとめ!キムゴウンと熱愛の真相とは?

一時は俳優をやめようか考えていたというコン・ユですが近年では日本での注目度も急上昇!まだ結婚はしていないコン…

タカアキ / 240 view

パクジフンの彼女&身長や高校・大学などプロフィール紹介!性格や好きなタイプも総まとめ

WannaOneの元メンバーとして活躍するパクジフンさんの身長や高校&大学など学歴までまとめたプロフィールを…

tomo1234 / 1661 view

スエ(韓国女優)はブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 604 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 538 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 644 view

少女時代テヨンの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代のテヨンさんの身長や体重などのプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 464 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDヨヌのすっぴんは?メイク&使用コスメも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーとして知られるヨヌさんのすっぴん姿は公開されているのでし…

tomo1234 / 496 view

スタイル抜群!カンソラの身長と体重&ダイエットで20kg痩せた方法まとめ

韓国の女優であるカンソラさんは以前は体重72kgであったものの20kgものダイエットに成功していることが知ら…

tomo1234 / 672 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 420 view

Apinkナムジュの身長・体重!スタイル維持ダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーのナムジュさんは、過酷なダイエット方法を行っていたことを告白し…

tomo1234 / 217 view

JYJジュンスの彼女と結婚情報!ハニやテヨンと熱愛の噂あり

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジュンスさん、そんなジュンスさんの過去と現在の熱愛彼…

tomo1234 / 1079 view

チャングンソクの現在は?兵役や除隊その後まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク。入隊・除隊日など兵役についてや現在までの様子を…

タカアキ / 277 view

チョンジヒョンのメイク&すっぴん画像!実際に使用したコスメも紹介

韓国の人気女優チョンジヒョンさんのメイクについてまとめました。また、そばかすが多いと話題になったすっぴんの写…

tomo1234 / 736 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);