【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 10位:中村悠一

中村悠一

中村悠一

出生地:香川県木田郡庵治町
生年月日:1980年2月20日
血液型:B型
身長:175cm
所属事務所:シグマ・セブン

まだまだアニメ声優としての経験は少ないようですが、それでも「うたの☆プリンスさまっ♪」月宮林檎役や、「マクロスF」早乙女アルト役など人気アニメの声優としてご活躍されています。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 9位:杉田智和

杉田智和

杉田智和

生年月日:1980年10月11日
出生地:埼玉県
血液型:B型
身長:177.6cm
所属事務所:アトミックモンキー

「ジョジョの奇妙な冒険」ではジョセフ・ジョースター役、「涼宮ハルヒの憂鬱」では主人公の相手役(キョン)を演じ、また「銀魂」では主人公の坂田銀時役など主役の声を担当することが多いです。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 8位:福山潤

福山潤

福山潤

出生地:広島県福山市
生年月日:1978年11月26日
血液型:A型
身長:170cm
所属事務所:BLACK SHIP

「コードギアス 反逆のルルーシュ」で主人公のルルーシュ・ランペルージの役を担当されています。また実写化もされた人気漫画「暗殺教室」のアニメでは殺センセー役を演じられています。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 7位:島崎信長

島崎信長

島崎信長

出生地:宮城県塩竈市
生年月日:1988年12月6日
血液型:A型
身長:174cm
所属事務所:青二プロダクション

話題のアニメの声優に抜擢されることが多く、「Free!」では七瀬遥役を演じました。その他にも「デート・ア・ライブ」五河士道役なども演じられています。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 6位:小野賢章

小野賢章

小野賢章

生年月日:1989年10月5日
血液型:A型
身長:170 cm
所属事務所:アニモプロデュ

実は子役時代から活躍していた声優さんなんです!有名な役どころで言うと、「ハリー・ポッターシリーズ」の吹き替えでハリー・ポッター役を演じられていたことでも有名ですね!

アニメ声優として活躍されており、「黒子のバスケ」では黒子テツヤ役を、「終わりのセラフ」百夜ミカエラ役などを演じられています。


【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 5位:宮野真守

宮野真守

宮野真守

出生地:埼玉県大宮市
生年月日:1983年6月8日
血液型:B型
所属事務所:劇団ひまわり

「DEATH NOTE」主人公の夜神月役を、また「機動戦士ガンダム00」では刹那・F・セイエイ役、「デュラララ!!」では紀田正臣役などを演じている人気声優さんです。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 4位:梶原貴

梶裕貴

梶裕貴

出生地:東京都
出身地:埼玉県坂戸市
生年月日:1985年9月3日
血液型:O型
身長:170cm
所属事務所:ヴィムス

梶原さんと言えば、「進撃の巨人」のエレン・イェーガーを役ですね!その他にも、「ポケットモンスター XY」では主人公のサトシと共に冒険をするシトロン役も演じられました。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 3位:神谷浩史

神谷浩史

神谷浩史

出生地:千葉県松戸市
生年月日:1975年1月28日
血液型:A型
身長:167cm
所属事務所:青二プロダクション

「デュラララ!!」では折原臨也役を、また「WORKING!!」では相馬博臣役、また「進撃の巨人」ではリヴァイ役など渋くかっこいい役を担当することが多いです。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 2位:山寺宏一

山寺宏一

山寺宏一

声優を語る上で、この人の名前をしらない人は居ないと言われる伝説の声優。山寺宏一さんが第2位です。

「七色の声を持つ男」という異名を持つほどの声優さんですよね!皆さんもご存知の「ドナルドダック」や「アラジンのジーニー」や「り炉&スティッチのリロイ」など渋い声から、コミカルな役がらまで何でもこなされてしまいます。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 1位:小野大輔

小野大輔

小野大輔

出生地:高知県高岡郡佐川町
生年月日:1978年5月4日
血液型:O型
身長:175cm

「宇宙戦艦ヤマト2199」では主人公の古代進役を、「黒執事」では主人公のセバスチャン・ミカエリス役や、「デュラララ!!」では平和島静雄役といった話題作や人気アニメに多く出演されています。癒される声の持ち主と言われ多くの女性ファンがいらっしゃいます!

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 10位:釘宮理恵

釘宮理恵

釘宮理恵

生年月日:1979年5月30日
血液型:B型
身長:159cm
所属事務所:アイムエンタープラ

「十二国記」では泰麒役、「鋼の錬金術師」シリーズのアルフォンス・エルリックなど澄んだ声の少年役に抜擢されることが多いようです。

【アニメ・映画】演技力が高い声優ランキング 9位:水瀬いのり

水瀬いのり

水瀬いのり

出生地:東京都
生年月日:1995年12月2日
血液型:B型
身長:154cm
所属事務所:アクセルワン

話題作の「心が叫びたがっているんだ。」では成瀬順役を演じたことによって人気が高まりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 474 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 587 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 337 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 353 view

入野自由が声優のアニメキャラ11選!ハク以外にもたくさん!

千と千尋の神隠しのハク役で一躍有名となった声優の入野自由さん。ハク以外にもたくさんのアニメキャラを演じていら…

ririto / 257 view

鳥山明の嫁と子供まとめ!息子1人・娘2人で長女はイラストレーターに

ドランゴンボールの作者・鳥山明さんがは結婚されており嫁と子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活…

chokokuru / 12506 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 415 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 904 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 328 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 718 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 436 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 409 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 254 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1408 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);