三又又三の相方・山崎まさやのプロフィール

山崎まさや

山崎まさや

名前:山崎まさや(やまざき・まさや)

本名:山崎方也(読み同じ)

生年月日:1970年1月18日

出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区

身長:180cm

血液型:A型

最終学歴:横浜高校卒業

山崎 まさや(やまざきまさや、1970年1月18日 - )は、日本のお笑い芸人。本名、山崎 方也(読み同じ)。

神奈川県横浜市保土ケ谷区出身。横浜高等学校卒業。元ジョーダンズのツッコミ担当で、元相方は三又又三。身長180cm、体重78kg。

出典:Wikipedia

深夜番組の出演で徐々に知名度をあげる

深夜番組の出演で徐々に知名度をあげる

山崎まさやさんは、高校を卒業後に東八郎さんの私塾「笑塾」に入っていましたが、東八郎さんが1988年に急逝したため、その私塾が解散することになってしまいます。

そこで、東八郎さんと親交のあった志村けんさんが、「全員の面倒を見ることは出来ないけど、誰か一人なら」ということで山崎まさやさんを付き人として採用してくれたそうです。

志村けんさんの付き人となってからは、『志村けんのだいじょうぶだぁ』などにエキストラとして見習い出演。

その後、テレビ東京で放送されていた深夜番組『ギルガメッシュナイト』に本名の『山崎方也』として出演し、徐々に知名度を上げていきました。

その後、オフィス北野に所属し、1992年に三又又三(当時は三又忠久)とジョーダンズを結成。

1997年頃に当時大流行していた『タモリのボキャブラ天国』に出演するようになると、三又さんの金八先生の物まねがウケ、人気のコンビとなっていきました。

2007年にジョーダンズ解散

2007年にジョーダンズ解散

しかし、ブームが終わるとともにジョーダンズのメディアへの露出も激減。

2007年にはジョーダンズを解散しています。

解散する1年前ほどからコンビ仲は非常に悪かった様で、『アメトーーク!』の『これから解散しそうな芸人』で名前を挙げられ、その翌年に本当に解散。当時は一言も口をきかないほどだったことを東国原英夫さんからいじられたりしていました。

山崎まさやは酒癖が悪くて事務所をクビになっていた!

2015年にクビ

2015年にクビ

そんな山崎まさやさんですが、実はジョーダンズを解散してから8年後の2015年に所属事務所の「オフィス北野」をクビになっていたと言うのです!

オフィス北野を離れたこともあまり話題になっていませんでしたが、自ら退所した訳ではなくクビになっていたと言うのですから驚きですよね。

でも三又じゃなくて、元相方の山崎まさやは、事務所をクビにしたんだ。すぐ遅刻するし酒癖も悪い。三又より全然悪いよ。あんまりひどいからクビにしたんだけど、三又は三又でまたしようがないんだ。
現場にも平気で遅刻していた

現場にも平気で遅刻していた

山崎まさやさんが事務所をクビになっていたと言うのは、ビートたけしさんが明かしていました。

元・相方の三又又三さんが「クズ芸人」として度々不名誉な話題に上がっていることを受け、自身のコラムで言及したものですが、それによると山崎まさやさんは酒癖も非常に悪く、現場にも平気で遅刻をするなど、どうしようもない人間だというのです。

酒癖はまぁ仕方ないと許せるとしても、仕事関係で迷惑を掛ける人間をいつまでもかばってあげるほどビートたけしさんも甘くなかったというところでしょうか。

山崎まさやさんのクズっぷりがどれほどのものだったかは多くを語っていないので分かりかねますが、所属事務所をクビになるくらいですからよっぽどひどい状態だったのかもしれません。

相方の三又又三も相当クズだが…

三又又三さんよりも酷かった・・?

三又又三さんよりも酷かった・・?

ところで、目下「クズ芸人」として有名なのは元相方の三又又三さんの方ですよね。

最近の話題になったことと言えば、ダウンタウンの松本人志さんに1000万円借りておいて返さない為絶縁された、というものでした。

その借金も無事に回収出来たと松本人志さんが明かしていたのでその点はクリアですが、その他にも

・自分のバーに来た後輩芸人からぼったくろうとした

・酔った女芸人を襲おうとした

・後輩のネタをパクった

などなど、クズネタのオンパレードのような三又又三さん。

それでも三又又三さんは事務所をクビになったりはしていませんから、それよりも酷かったというと…想像もつきません(笑)。

山崎まさやは現在何をしているの?

メディアであまり見かけなくなった

メディアであまり見かけなくなった

さて、オフィス北野をクビになっていたということが発覚した山崎まさやさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

表立ったメディアにはほとんど出演がありませんが、仕事が全くない状態とか、事実上の引退をしているとか…?

地元のローカルテレビに出演

横浜市のケーブルテレビ

横浜市のケーブルテレビ

現在山崎まさやさんは地域密着の情報番組「デイリーニュース横浜」の木曜日・金曜日のキャスターとして出演しています。

その名の通り、横浜市のケーブルテレビの為、ほとんどの方は見たことが無いと思います。

一応レギュラー番組ですが、ローカルすぎますね…。

色々なイベントの司会者として活躍

イベントの司会者

イベントの司会者

全国各地で行われている、あまりテレビなどで取り上げられない程度の規模のイベントってありますよね。

現在山崎まさやさんは、そういったイベントの司会者としては引っ張りだこのようです。

いくら事務所をクビになったと言ってもトーク力や司会進行力はある芸人さんですから、フリーになったほうが直接のオファーが来て収入も上がっているかもしれませんね!?

BSフジで月1のレギュラー

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にレギュラー出演

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にレギュラー出演

BSフジで月に1度放送されている「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にもレギュラー出演していらっしゃいます。

BSで、しかも月1の番組ということなので、これもほとんど話題になることが無いですね…。番組自体はとても面白そうです。

じつは交友関係が広い

対人関係ではトラブルが無い

対人関係ではトラブルが無い

元相方の三又又三にも劣らないほどのクズだ、といわれる山崎まさやさんですが、三又又三さんと全く違うところが一つあります。

それは交友関係が広いということ。

山崎まさやさんのオフィシャルブログには、番組やイベントなどで知り合った方々と仲の良さそうなツーショット写真を度々アップしています。

三又さんは周囲の人物からの悪評ばかりが目立ちますが、山崎まさやさんは対人関係ではあまりトラブルは無いようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 519 view

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2595 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1165 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 396 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2135 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 400 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 320 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 927 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 613 view

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供情報&浮気騒動とその後まとめ

とにかく明るい安村さんと言えば、売れていない時代から支えてくれた嫁さんとのエピソードや、子供など幸せなご家庭…

chokokuru / 437 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 252 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 409 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1795 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);