おぎやはぎプロフィール

おぎやはぎ

おぎやはぎ

メンバー…小木博明(おぎひろあき)、矢作兼(やはぎけん)

結成年…1995年

旧コンビ名…ベルトオンサスペンダー、金歯銀歯、おぎとやはぎ

同期…ガレッジセール、ダイノジ、など

所属事務所:プロダクション人力舎

小木博明プロフィール

小木博明

小木博明

生年月日:1971年8月16日

出身地:東京都

身長:178cm

血液型:B型

最終学歴:東京都立北野高等学校卒業

配偶者:あり(森山奈歩、2006年結婚)

おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。実は本名の読み方は「おぎ」ではなく「こぎ」なんだそうです。

相方の矢作さんとコンビを組んだ当初、名前を決めていなくてとりあえず「小木と矢作」と書いたところ、スタッフに「おぎやはぎ」と呼ばれたのをそのまま使用しているとのこと。

嫁の森山奈歩さんは歌手の森山良子さんの娘であり、結婚したことで小木さんも森山一族の仲間入りを果たしています。

矢作兼プロフィール

矢作兼

矢作兼

生年月日:1971年9月11日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

最終学歴:東京都立北野高等学校卒業

配偶者:あり(2016年結婚、一般女性)

おぎやはぎのツッコミ担当、矢作兼さん。

ツッコミと言っても、矢作さんはとても穏やかな口調でゆったり話すため、普通のツッコミという感じではないですね。

ゆるい中にも毒舌が入っていたりするところがおぎやはぎの漫才の面白いところでもあります。

最近では毒舌に注目も

度々ネットが炎上

度々ネットが炎上

長くラジオ番組をやっているおぎやはぎのお2人ですが、歯に衣着せぬというか、思っていることを隠さずにそのまま話しているせいで度々バッシングを受けたりネットが炎上することがあります。

最近ではその毒舌ぶりに注目が集まり、何か言うたびにネットニュースに上がっていたりしますね。

そんな現状をおぎやはぎのお2人は「恥ずかしい」と思っているんだそうです。

おぎやはぎは、ぶっ込んだ毒舌を吐いても嫌われない、むしろそれが魅力の一つにもなっているが、2人はそういった発言を意識しているわけではないという。矢作は「本人はぶっ込んでいるイメージはない。ニュースになってると、こんなこと取り上げるんだって思うくらい」と打ち明け、「徐々に気を付けてます。目立ちたくないし恥ずかしい。攻めてると思われるのが一番恥ずかしい」と、”恥ずかしい”を連発した。
小木も「素直に言っている」と意識していないと言い、「ネットニュース見ると俺こんなひどいこと言ってるんだって自分でびっくりするときがある。活字で読むと…。気を付けなきゃなって思う」と告白。矢作同様、「自分がニュースに出ているのが恥ずかしい」と明かし、「コイツ載せるためにあえて毒舌みたいなこと言ってるんだって思われるのがすごい嫌」と本音を漏らした。
炎上するのが恥ずかしい

炎上するのが恥ずかしい

炎上することで話題を呼ぶという『炎上商法』なる言葉もあるためか、「わざと狙ってそういう発言をしている」と思われてしまうことがとても恥ずかしいんだそう。

もともと目立ちたがりのタイプではないそうで、思っていることをただそのまま話しているだけなのに話題になってしまうので驚いていると語っています。

ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力

ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力

実際の2人の語り口調は攻撃的ではなくゆっくりとしているため、直接聞いている分にはそんなに毒舌を吐いているようには思われないところもあるでしょう。

しかし活字になってしまうと途端に冷たい感じになってしまうので、2人が物凄い勢いで悪口を言っていると思う人もいそうですよね!

「気を付ける」と言っていますが、ゆるい毒舌がおぎやはぎの魅力でもあると思っているので、そのままのスタンスで活動を続けて欲しいところです。

おぎやはぎには共演NGの司会者がいた!?

大物司会者と共演NGを出していた

大物司会者と共演NGを出していた

そんなゆる~い雰囲気でゆる~く芸能界を渡り歩いている感じのおぎやはぎのお2人ですが、実は過去に大物司会者と共演NGを出していたことを明かしていました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?

お笑いコンビ・おぎやはぎが11日、フジテレビ系で放送された「エニシバナシ~芸人縁旅~」に出演。共演NGの大物司会者がいることを明かした。
千原ジュニアから「面白いなあ、って思うけど、(大物司会者の)○○、共演NGやって」と暴露されると、2人は「待って待って」(小木博明)「なんちゅうこと言い始めるんですか」(矢作兼)と腰を浮かして大慌て。
千原ジュニアに暴露される

千原ジュニアに暴露される

2015年の1月に放送された番組内で、お笑いコンビ千原兄弟の千原ジュニアさんに共演NGの司会者がいると暴露されてしまったようです。

突然の暴露話におぎやはぎも驚いていたようですね(笑)。

一体なぜ、その大物司会者さんとおぎやはぎは共演NGなのか、その理由も番組内で明かしていました。

矢作が「単純に、この業界いて、活躍してる人って、嫌いな人いないんですよ」と断った上で、「あの人(大物司会者)だけは、尊敬できないんですよね」と認めた。
矢作は「尊敬できない人の番組出てたら、変な感じになるじゃないですか。それで、ヘラヘラしてたら、自分でオンエア見たら、すごいヘコむじゃないですか」と共演NGにしている理由を明かしていた。

嫌いな人はいない、と前置きをした上で、「尊敬出来ないから」と答えていました。

それでも大物司会者さんの番組に呼ばれたら仏頂面している訳にはいきませんから、笑わないといけませんよね。

そんな自分を見るのが嫌だから、共演NGにしているんだそうです。

みのもんた?

MCを降ろされたことが原因?

MCを降ろされたことが原因?

となると、その「共演NGの大物司会者」が誰なのか、すごーく気になりますよね!

調べてみた所、それはあの「みのもんた」さんではないかというのが有力な説のようです。

実はおぎやはぎの2人は、以前自分たちがMCをしていた番組がゴールデンに進出が決まった際、自分たちだけMCを降ろされてしまったという苦い経験を持っていました。

そして新たにその番組のMCとなったのが、みのもんたさんだったのです。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 795 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 811 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 602 view

濱口優と小倉優子の熱愛&破局の原因を総まとめ

濱口優さんと小倉優子さんの熱愛報道が一時期話題になりまhしたね。オープンなお付き合いだったので結婚も秒読みか…

chokokuru / 819 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 1017 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1814 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 976 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾部祐二の彼女と結婚した嫁まとめ!熟女好きって本当?

ピースの綾部祐二さんは熟女好きであることで話題になっていましたね。そんな綾部祐二さんの歴代の彼女や結婚した嫁…

chokokuru / 589 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 2019 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1965 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 3054 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 541 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2293 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 456 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);