おぎやはぎ・矢作兼のプロフィール

矢作兼とは

矢作兼とは

名前:矢作兼(やはぎ・けん)

生年月日:1971年9月11日

出身地:東京都(生まれは山梨県)

身長:170cm

血液型:A型

コンビ名:おぎやはぎ

所属事務所:プロダクション人力舎

矢作 兼(やはぎ けん 、1971年9月11日 - )は、日本のお笑い芸人、司会者。おぎやはぎのツッコミを担当し、相方は小木博明。

プロダクション人力舎所属。身長170cm、体重65kg。

出典:Wikipedia

相方とは高校時代からの友人

相方とは高校時代からの友人

黒縁の大きなメガネに丸顔童顔、どこか舌足らずなしゃべり方がとぼけた雰囲気の矢作兼さん。

「おぎやはぎ」としてコンビを結成して20年以上経ちますが、相方の小木博明さんとは高校時代からの友人だそうです。

当時からとても気が合った2人は、授業中などによく先生をいじったりして笑いを取っていたんだとか。

矢作 高校時代から、2人とも人を笑わせるキャラだったよなぁ。授業中に面白いことを言ったり、先生をいじったりして……。

小木 ただ、あの頃は人を笑わせるのが好きだったからやっていただけで、それを仕事にしようとは思ってなかったよね
高校卒業後は就職

高校卒業後は就職

そのままお笑い芸人を目指したのかと思われがちですが、実は2人とも高校卒業後は普通に就職してサラリーマンを経験しているんです。

矢作兼さんはビルのメンテナンス用品を輸出する貿易会社に、小木博明さんは務めていた広告代理店が倒産し、その後レコード会社に就職していました。

素人時代にテレビ出演していた矢作兼さん

素人時代にテレビ出演していた矢作兼さん

その当時の貴重な画像がこちら!

実は素人時代に『たけしの元気が出るテレビ』に出演していたことがあったんだとか。

しっかり”貿易会社勤務”と書いてありますね。
しかもそこの貿易会社での成績も良く、上海支店に勤務していたといいます。

貿易会社の海外勤務なんて、超エリートサラリーマンって感じですよね!

しかし、徐々に仕事に面白さを感じなくなっていき、ついに会社を辞めて小木さんを誘ってお笑いをやることに決めた矢作兼さん。

コンビ結成してすぐは月に1、2回のライブがあるかないかくらいの活動だったそうですが、「そのうち売れるだろう」くらいの考えでやっていたそうです。

このゆるさがおぎやはぎの魅力の一つですよね(笑)。

矢作兼はなぜモテる!?

矢作兼さんはモテ男で有名!

矢作兼さんはモテ男で有名!

矢作兼さんと言えば、非イケメンなのにモテる男としても有名です。

今はもうご結婚されましたが、今までお付き合いした彼女たちはモデルさんが多かったという噂です。

そこまで矢作兼さんがモテる理由はいったい何なのでしょうか?

モテる男の条件5つ

モテる男の条件5つ

『イケメンではないのになぜかモテる男』として、以前ラジオで検証していたことがありました。

OLさん300人からのアンケートをもとに、モテる男の条件を5つ挙げていった矢作兼さんは、そのほとんどに自分が当てはまっていることを明かしていました。

この記事に掲載された5つの条件、
1) とにかく褒める
2) 好意をストレートに伝える
3) タイミングがいい
4) 服がシンプル
5) 話し方がゆっくりで知的
に関して、矢作はほぼ満たしている、と自分のことに照らしあわせて語っていた。

女性のことはストレート褒めると言うし、『好きだ』とか『嬉しい』という男性がちょっと躊躇する言葉もさらっと言うんだそう。

タイミングがいい、というのは、女性が会いたいときに会える、ちょっと暇な男がいい、と持論を展開。

矢作兼さんの私服はシンプルでおしゃれですし、話し方はゆっくりしていますし、頭も良さそうですよね。

矢作兼さんは「ガツガツしていない、けど無頓着でもない、丁度良い安心感」というものを持っているからモテるのではないでしょうか?

もはや伝説!矢作兼は同業者からもモテる!

矢作兼さんの伝説ともいえるモテっぷり

矢作兼さんの伝説ともいえるモテっぷり

矢作兼さんはOLさん年代からモテるということが分かりましたが、実はそれだけではなく、年上・年下・先輩後輩関係なく、同業者、男性からモテる確率がハンパなく高いのです!

もはや伝説とも言える、同業者の方々からの矢作兼さんのモテっぷりをご紹介します。

先輩にもタメ口OK!

芸能界に入る前は二人ともサラリーマンとして働いており、デビューしたのが遅いので年下の先輩芸人が多いおぎやはぎですが、おぎやはぎとTIMは芸歴の差に関わらず、芸人の間でタメ口をきいていいと許されているそうです。

まず先輩に対しても「タメ口でいい」というところが凄いですよね。

それをしても許されてしまう魅力がおぎやはぎの2人にはあるんでしょうか。

加藤浩次は矢作兼を全力で守る!?

とても可愛がっている

とても可愛がっている

極楽とんぼの加藤浩次さんは、まだ芸人として売れていない頃からの親友だそう。

加藤浩次さんがアルバイトしていたバーに知り合いの先輩が連れて行ってくれたことをきっかけにして、急速に仲良くなっていったんだとか。

お笑い芸人を目指すにあたってのアドバイスなどももらったりと、矢作兼さんは加藤浩次さんのことを「師匠のようなもの」と語っています。

そんな矢作兼さんのことを加藤浩次さんもめちゃくちゃ可愛がっていて、「俺の持つ芸能界の力を全部使ってでも矢作だけは守り抜く」という発言が飛び出すほど!

その他にもポケットマネーで何十万円出して一緒に旅行に行ったこともあるなど、加藤浩次さんの溺愛っぷりは半端じゃないですね。

バナナマン設楽は矢作兼に抱かれたい!?

矢作兼さんの人格のすばらしさを語る

矢作兼さんの人格のすばらしさを語る

お笑いコンビ・バナナマンの設楽さんは、矢作兼さんとは公私ともに仲の良い人物です。

「矢作さんになら抱かれてもいい」「かわいい」「抱きしめたくなる」「惚れてる」

など、ちょっと危ない(!?)発言も多々されています。

そして、芸能界にずっといるためのパスポートなるものがあるのならば、「矢作兼は永久パスポートを持っている」と公言するほど矢作さんの人格のすばらしさを語っていたことも。

これもかなりの溺愛っぷりですね。

有田哲平は物で釣る!?

関連するキーワード

関連するまとめ

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 1179 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 408 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3269 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 582 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 719 view

出川哲朗の身長と体重は?性格や学歴まで全部まとめて紹介

「イッテQ!」の出川イングリッシュでもおなじみの芸人出川哲朗さん。テレビでも身長が低い様子が伝わっていますが…

どんぐり / 538 view

渡辺直美の体重変化がすごい!過去と現在の情報まとめ

女芸人ながら、インスタグラムの女王として女性にも大人気の渡辺直美さん。とても大食いで大きい身体つきで有名です…

kii428 / 486 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 1210 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 930 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 292 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 802 view

ウンナン内村光良の鼻が巨大化?昔と現在の画像で徹底比較!

ウッチャンナンチャンの内村光良さん。バラエティー番組でも活躍されていますね。そんな内村光良さんの特徴といえば…

kii428 / 1291 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 213 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);