MAMAMOOソラのプロフィール&身長・体重

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」のメインボーカルで、芸名「ソラ」として活動しています。

本名:金容仙(キム・ヨンソン、김용선)

本名:金容仙(キム・ヨンソン、김용선)

生年月日:1991年2月21日
出身地:ソウル特別市
ポジション:リーダー、メインボーカル
身長:163cm
体重:43kg
血液型:B型
学歴:ソウル金融高等學校
趣味:映画鑑賞
資格:レクリエーション指導者1級資格、笑い治療者資格、ファンリーダーシップ資格
好きなアーティスト:イ・ヒョリ、ボア、エイミー・ワインハウス

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」

2014年、ミニアルバム「Hello」をリリースしデビュー。

メンバーはファサさん、フィインさん、ムンビョルさん、ソラさんの4人で構成されています。

ソラさんのメイク&髪型は?

ソラさんのメイクや、髪型の特徴について調べてみました。

ソラさんのメイクは…

どちらかというと濃いめ?

どちらかというと濃いめ?

アイライン&マスカラがばっちり決まっている印象のソラさん。

太めの平行眉

太めの平行眉

眉毛は太めの平行眉にしていますね。

リップについては、濃いめピンクと赤が多いようです。

ナチュラルというよりは、どちらかというとばっちり決めていることが多い印象のソラさん。

はっきりとしたアイシャドウ

はっきりとしたアイシャドウ

アイシャドウの陰影やラメ感が強いメイクの時も。

濃いメイクが映えますね~!

ソラさんの髪型は?

基本的には、前髪無しのセミロング~ロングヘアーのソラさん。

ソラの髪型①

ソラの髪型①

ゆるい巻き髪スタイルが定番の1つとなっているソラさん。

やや大きめのカールを付けていることが多いようです。

ソラの髪型②

ソラの髪型②

耳の横辺りから巻き始めるヘアスタイルが多いような印象があります。

ソラの髪型③

ソラの髪型③

こちらの写真では、真ん中あたりで軽く癖をつけ、毛先を外ハネにしていますね。

このヘアスタイル、ソラさんに良く似合っていますね~!

ソラの髪型④

ソラの髪型④

お団子にすることも。

まとめ髪にしても可愛いですね!

ソラさんがダイエットに成功!

デビュー前の過去写真が発覚したことで、ダイエットに成功したことが浮き彫りになったソラさん。

過去写真

過去写真

ソラさんの過去写真がこちら。

今よりふっくらしている印象ですね~。

ダイエット方法について語ったソラさん

ダイエット方法について語ったソラさん

バラエティ番組「私たち結婚しました」に出演したソラさんは、ダイエットでのエピソードについて明かしたとのこと。

ダイエット中は食べることを制限していたため、食べる代わりにモクパン(食べる様子を映した動画)のインターネット放送を見ていたというソラさん。

モクパンを一緒に食べたつもりになって観て、代理満足するのだとか。

ダイエット中のファンにソラさんは…

ダイエット中のファンにソラさんは…

ダイエット中だというファンから、「一言応援をお願いします」と言われたというソラさん。


そんなファンにソラさんは「死にそうではありますが死にはしません」と答えたのだとか。

その言葉が「現実的」だとして話題となったようです。

ソラさんも「死にそう」なほどダイエットを頑張ったことがあるようですね!

関連するまとめ

B1A4人気順メンバーランキング&プロフィールまとめ!経歴も徹底紹介【最新版】

アイドルらしいキュートなルックスと反対に高い音楽性で評価されているB1A4(ビーワンエイフォー)。日本オリジ…

タカアキ / 338 view

MBLAQメンバー人気順ランキング!解散説や現在の活動も総まとめ【最新版】

韓国の人気歌手ピ(Rain)がプロデュースしたMBLAQ(エムブラック)。契約期間満了によりメンバーが二人も…

タカアキ / 771 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 5301 view

BTSジミンは反日?性格や身長と体重&腹筋画像もまとめ

BTS(防弾少年団)のジミン(JIMIN)さんは反日なのではとする説が浮上しているようです。そんなジミンさん…

tomo1234 / 353 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 713 view

ソンジュンギの彼女や結婚・離婚・再婚&反日疑惑と現在の活動まとめ

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍有名になったソン・ジュンギ。そんな彼は過去に多くの女優達との熱愛が噂さ…

タカアキ / 254 view

オルチャンでボブが流行中♡タンバルモリの可愛い画像まとめ!

オルチャンに、今「ボブヘア」が流行しています。日本では数年前から流行していますが、今オルチャンボブを真似する…

kaoru / 371 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 433 view

少女時代ユリの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のユリの身長体重などプロフィールと、一時的に太ったユリさんがスタイルを戻すために行ったダイエットで激…

tomo1234 / 849 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 244 view

三上悠亜は韓国好き!BTSとの関係やTWICEのカバーダンスも紹介

三上悠亜さんはTWICEのカバーダンスを披露するなど、韓国好きであることが知られています。そんな三上悠亜さん…

tomo1234 / 395 view

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 334 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 695 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);