山口達也のプロフィール

■プロフィール

生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市


■TOKIOのメンバー

2019年にデビュー25周年を迎えた国民的アイドルグループのメンバーとして活躍されてきました。

■朝の顔

しっかり者のイメージが強い山口達也さんは、朝の情報番組ZIPにもレギュラーメンバーとして出演されていました。

■Rの法則の司会者

2011年から放送スタートしたNHKの番組「Rの法則」は、等身大の高校生に寄り添う内容で人気番組でした。そんな若者に発信する番組の司会者も務められていた山口さんは、若い世代からも支持を得ていました。

■何でもこなしてしまうイメージ

鉄腕ダッシュでは、様々なことにチャレンジをし頭が良く、運動もできてなんでもこなしてしまう頼れる存在というイメージが強かったようです。

山口達也が強制わいせつ罪で書類送検

■強制わいせつ罪で書類送検

2018年4月25日、国民的アイドルグープのTOKYOのメンバーである山口竜也さんが強制わいせつ罪で書類送検されたというショッキングなニュースが舞い込んできました。

■被害者は共演者だった

しかもその相手の被害者は、山口さんが司会を務めるNHKの「Rの法則」という番組の共演者の女子高生だったのです。

あろうことにも未成年というだけではなく、共演者だったという事実から番組自体も放送を見合わせることを余儀なくされました。

NHKは27日、金曜日を除く平日夜に放送してきたEテレのバラエティー番組「Rの法則」を当面、別番組に変更すると発表した。司会を務めるアイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が女子高校生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたことが理由。

原因はアルコール

■原因はアルコールだった

今回の強制わいせつ事件の大きな原因となったのが、アルコールだと言われています。

■泥酔しきっていた

女子高生を自宅に読んだ時には、すでに泥酔しきっており、女子高校生に酒を強要したり、卑猥な言葉を浴びせるなど度が過ぎていたという山口さん。

山口達也の酒癖は悪かった

山口達也の酒癖悪いエピソード①

■眼帯の本当の理由は?

ある日突然眼帯を付けて現れた山口さん。自転車で転んだと言われていましたが。この時も飲酒が関係していたのではないかと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

V6井ノ原快彦の嫁は瀬戸朝香!結婚や子供・現在の生活まとめ

2007年に女優の瀬戸朝香さんと結婚した井ノ原快彦さん、。当時大人気だった二人の結婚は大きな話題になりました…

yuremayu / 563 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 258 view

亀梨和也と山下智久の関係!犬猿の仲から大親友に?

亀梨和也さんと山下智久さんは「修二と彰」で共演し話題になりましたが、当時は犬猿の仲だったそう。しかし、現在の…

piko / 348 view

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 285 view

大倉忠義の身長と体重・性格や学歴等のプロフまとめ【高校中退】

関ジャニ∞大倉忠義君の気になる身長と体重は?高校は中退!その理由とは?その他優しいと噂の性格についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 224 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 239 view

佐藤アツヒロの現在!彼女や結婚・昔の画像も総まとめ

日本中を夢中にさせた光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさん。40代になった今でもイケメン継続中として再び注目…

yuremayu / 350 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

相葉雅紀の病気は肺気胸!再発の可能性や現在の病状も総まとめ

嵐のメンバーとして活躍し、紅白歌合戦の司会や月9ドラマの主演など、幅広い活動を展開し続けている相葉雅紀さん。…

kent.n / 248 view

山下智久・石原さとみに結婚の噂も破局!熱愛報道まとめ【月9ドラマで共演】

2016年に山下智久さんと石原さとみさんのカップルが誕生。月9ドラマ「5→9私に恋したお坊さん」で共演した山…

yuremayu / 175 view

北山宏光の身長・体重・性格は?話題の私服もまとめてみた!

Kis-My-Ft2のリーダーで、今注目のメンバー北山宏光クンの身長や体重、性格など基本的なものから気になる…

yuremayu / 221 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 557 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 211 view

TOKIO長瀬智也の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

ジャニーズのバンドグループTOKIOのボーカルとして活躍中の長瀬智也さん。とてもワイルドで男らしいですよね。…

kii428 / 423 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 234 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);