山口達也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:山口達也
生誕:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市

1993年、出演したドラマ『同窓会』で斉藤由貴演じる主人公の女性を相手に「売り専」(中出しして妊娠させる)をして男性とのホテル代を稼ぐバイセクシュアルの少年という役柄をこなす。1994年9月21日、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也のグループ加入を経て、現在の「TOKIO」として「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。1997年、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』では100kmのチャリティーマラソンに挑戦し、完走した。
強制わいせつで書類送検

強制わいせつで書類送検

山口達也さんは、女子高生に酒を飲ませようとし、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつの容疑で書類送検されましたが起訴猶予処分となりました。事件発覚後山口さんは会見を開き、また、TOKIOの4人のメンバーも謝罪会見を開きました。

追記:山口達也さんは2018年5月に、TOKIO脱退およびジャニーズ事務所との契約解除となりました。

山口達也の弟・Kouzyのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:kouzy
本名:山口公次(やまぐち こうじ)
生年月日:1979年7月18日
年齢:38歳(2018年4月時点)
出身地:埼玉県草加市
身長:173センチ
体重:61キロ
血液型:B型
所属団体:暗黒プロレス組織666(トリプルシックス)
特技:少林寺拳法三段

Kouzyは、暗黒プロレス組織“666”からプロレスラーとしてデビューした。彼は、歌謡曲からコアなメタルまで対応できる幅広い歌唱力を持つヴォーカリストの顔を持ち、作曲家としても多くの若手のプロデュースを手がけるなど、ミュージシャンとしての長いキャリアを踏んできた。また、幼少期から研鑽を積んだ少林寺拳法三段の実力者という側面も持っている。
プロレスラーとして活動

プロレスラーとして活動

Kouzyさんは、プロレスラーとして活動されているようです。3兄弟の末っ子で、次男がTOKIOの山口達也さんだそうです。その他にも、ミュージシャンとして活動もされていたことがあるようです。イケメンプロレスラーとしてしられています。

山口達也の強制わいせつについて謝罪

兄の不祥事に謝罪

兄の不祥事に謝罪

番組で謝罪したKouzeyさん。「被害者の方、そして被害者の家族の方に、心より深くお詫びを申し上げます。今でも信じられなくって…でも、犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」と心境を語り、頭を下げて謝罪をしたということです。

未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也(46)の弟でプロレスラーのKouzy(39)が、29日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)でコメントをした。Kouzyは「被害者の方、そして被害者の家族の方に、心より深くお詫びを申し上げます」と頭を下げ謝罪すると、「今でも信じられなくって…でも、犯してしまったことなので、心に刻んでもらいたいと思います」と心境を語った。
アルコール依存症についても言及

アルコール依存症についても言及

山口達也さんのアルコール依存症疑惑について、「僕ともそうですけど、家族の中でお酒を飲むことがなかったので、信じられないです。僕自身、心の整理が付いていなくって、なんて声かけたらいいかまとまってなくって…しっかりまとめて。落ち着いた時に連絡したいと思います」と、複雑な心境を語りました。

アルコール依存症ではないかと言われていることに「僕ともそうですけど、家族の中でお酒を飲むことがなかったので、信じられないです」と明かし、「僕自身、心の整理が付いていなくって、なんて声かけたらいいかまとまってなくって…しっかりまとめて。落ち着いた時に連絡したいと思います」と涙ながらに語った。

Kouzyさんの性格について

ダンスに没頭した学生時代

ダンスに没頭した学生時代

Kouzyさんは学生時代、ダンスに没頭されていました。不良だらけの学校に通っていましたが、高校に進学すると、ヒップホップダンスに夢中になったようです。ブレイクダンスを中心に活動されていたようですよ。

Kouzyが中学・高校時代を過ごした90年代の埼玉は、暴走族一本から、チーマー、バイカー、ギャングなど、さまざまな不良のスタイルが乱立していく移行期であった。Kouzyは不良だらけだった地元の中学にドカンを腰履きするスケータースタイルで通い、高校へ進学するころにはヒップホップのチームに所属し、ブレイクダンスを踊った。高校を卒業すると師匠に付き、本格的に音楽に打ち込むことになった。
とりあえずやってみる精神

とりあえずやってみる精神

Kouzyさんは、とりあえずやってみるという精神を大切にしているようです。やる前から諦めることは嫌いなようですね。そのため、トラブルも絶えず、喧嘩もすべて買ってきたというなかなかのファンキーぶりです。

なにごとも、効率悪いだろうなと思う前に、とりあえずやってみる。やる前から『やってもしょーがねえじゃん』って思ったら、そんなつまんねぇ人生ないんじゃないかって思うんです」後のことは考えない。10代の頃は、女も手当たり次第だった。そんな生き方をしてきたのだから当然トラブルは絶えず、武道家でありながら売られた喧嘩はすべて買ってきた。整った顔だけでなく、頭、そして拳には無数の古傷が刻まれている。

喧嘩やプロレスが好き

どつくのが好き

どつくのが好き

Kouzyさんは絡まれることが多かったようですが、喧嘩で相手をどつくことが好きだそうです。それが今、プロレスラーとして役に立っているようですね。確かに、暴力をふるうことができるのはプロレスラーだけですね。

「体が細いから、しょっちゅう絡まれるんですよ。でも、喧嘩は嫌いじゃないですね。どつくのが好きなんじゃなくて、どつき合いが好きなんです。プロレスの興行に出るようになって、喧嘩に対する考え方がちょっと変わりました。喧嘩なんてやっても褒めてくれる人はいないし、単なる自己満足だったのかもしれない。
プロレスが好き

プロレスが好き

Kouzyさんは、「ほかの格闘技は、どつかれないようにどついてナンボの世界じゃないですか。でもプロレスには、相手の技を受けきってからという前提がある。俺の好きなどつき合いです。その意味で、すごく良い格闘技に出会えたなって思ってますね」と語っていて、プロレスがとても好きなようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

横山裕の本名は?父親と母親の離婚で家庭環境が壮絶だった【家族まとめ】

関ジャニ∞横山裕くんの本名は真島侯隆だった?父親と母親が離婚した横山裕くんの複雑な家庭環境や生い立ち、そして…

ジャニーズオタク / 1422 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 369 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1833 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 317 view

井ノ原快彦の身長・体重は?性格や出身高校等のプロフィールまとめ

V6中立派井ノ原快彦さん。その愛くるしい笑顔が印象的。ジャニーズらしくない雰囲気を持っていますがライブなどで…

yuremayu / 426 view

【タッキー】滝沢秀明の実際の身長と体重は?性格は?本名じゃないって本当?気になる噂を…

ジャニーズの中でもリーダーとしてまとめ役の立ち位置としても活躍していた滝沢秀明さん。タッキーの身長や体重と性…

yuremayu / 555 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1624 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大沢樹生の息子に障害!衝撃のDNA鑑定&子供の現在まで総まとめ

大沢樹生さんの息子さんは障害があると言われていますが、DNA鑑定の結果実子でないことが判明し衝撃的でしたよね…

piko / 389 view

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 269 view

滝沢秀明の兄の死去と死因・もんじゃ焼店のその後もまとめ

「タッキー&翼」の元メンバーで、ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明の兄についてまとめました。滝沢秀明…

Luccy / 1833 view

NEWS増田貴久は筋肉マッチョ!身長と体重・肉体美まとめ

NEWSとしてテゴマスとして活躍を続けている増田貴久さん。今バラエティ番組などへの出演も増え、今乗りに乗って…

yuremayu / 257 view

KinKi Kids堂本光一と堂本剛って本名?身長や体重等のプロフまとめ

ジャニーズのトップとして活動を続けているKinKi Kids。同じ「堂本」という名前ですが、本名なのか、血縁…

yuremayu / 1624 view

堂本光一の歴代彼女!宮前真樹や佐藤めぐみとの熱愛報道まとめ

KinKi Kidsの堂本光一さんは10代の頃に宮前真樹さんとの熱愛をスクープされたことがありました。今回は…

yuremayu / 491 view

安田章大の姉とは?父親・母親など家族の情報まとめ

関ジャニ∞安田章大君の家族は両親と姉の4人家族だった!ジャニーズ入所のキッカケを作ったのは3歳年上の姉!仲が…

ジャニーズオタク / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);