阿部寛のプロフィール

阿部寛さんのプロフィール

阿部寛さんのプロフィール

名前:阿部 寛(あべひろし)
生年月日:1964年6月22日
出生地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189cm
血液型:A型
事務所:茂田オフィス

阿部寛ってハーフなの?

これのせいみたいですね。確かに阿部寛さんは濃い顔をしてますが、南野陽子さんと共演した映画「はいからさんが通る」で演じた少尉が、ドイツ人の母を持つハーフの役だったんです。

ちなみに阿部寛さんは父親も母親も日本人なので、実際は純粋な日本人です。

そしてこれ

そしてこれ

「テルマエ・ロマエ」ではイタリア人を演じてしまいましたから、これはハーフなの?ってなりますよね。でも違いますよ!

阿部寛の若い頃は?

阿部寛さん、なんとデビューはメンズノンノでした。モデル出身だったんですね!しかもめちゃめちゃイケメン!

昭和58年にモデルデビュー。ブームを巻き起こしたが、バブル期の1980年代、マンション投資に失敗、億単位の借金を背負った。

実は、このモデル業でかなりのお金を得ていたのですが、そのお金で不動産投資に失敗して大変だったそうです。

アルバムもリリース

アルバムもリリース

1988年にはアイドルとして歌も出していたんですね!

こうして次第に仕事が少なくなっていった阿部は、今の人気からは想像もできないが3年間ほど、パチンコで生計を立てていたという。

 そんな阿部だったが、バラエティー番組『あの人は今!?』(日本テレビ系)に取り上げられたことで、一念発起し再び役者への道へと舞い戻る。

なんと、その後の阿部寛さんは、俳優としては二枚目役しかオファーがなく、さらに高身長過ぎて女優さんとつり合わないので仕事がほとんどなくなるという事態に。

大河などで名脇役を演じる

大河などで名脇役を演じる

その後は名脇役としてさまざまなドラマに出演します。

ドラマ「TRICK」

ドラマ「TRICK」

仲間由紀恵さんと共演したドラマ「TRICK」で一躍人気者になりました。このあたりからは主演が多くなっていきます。

そして気になる阿部寛さんの身長

なな、なんと!実測で194cm!!これは靴や髪の毛も入っているでしょうが、それにしても高いですね。確かに今でこそ高身長俳優として名高いので問題なさそうですが、脇役だったら主演俳優も嫌がるでしょうね。

関連するキーワード

関連するまとめ

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 395 view

阿部サダヲが結婚した嫁&子供について情報をまとめてみました

大河出演も決まった俳優の阿部サダヲさんですが、結婚しているという情報が!お嫁さんや子供さんについて調べてみま…

どんぐり / 609 view

アンジャッシュ児嶋一哉の演技が凄い!俳優としての出演作まとめ

芸人さんは、何故か演技がうまい人が多いですよね。コントなどの即興芝居を行うことが多いからdと言えますが、アン…

kii428 / 819 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 779 view

綱啓永の身長と体重・髪型やファッションまとめ

2019年に放送された特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でリュウソウブルー/メルト役に大抜擢された綱啓…

さくら / 305 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 268 view

八木勇征の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

八木勇征さんは、ANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで活躍しています。 今回は、…

さくら / 59 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【酒癖】柳葉敏郎はコードブルーで戸田恵梨香と共演NG?真相まとめ

「コードブルー」のレギュラーだった」柳葉敏郎さんが、出演しなくなった理由は、戸田恵梨香さんとの共演NGだとい…

kii428 / 696 view

眞島秀和は若い頃からかっこいい?身長もまとめ

人気ドラマ「おっさんずラブ」に出演している俳優の眞島秀和さん。 今回は眞島秀和さんの若い頃や身長について紹…

さくら / 339 view

風間トオルの貧乏な生い立ち!両親が離婚で歩んだ壮絶な半生まとめ

バラエティ番組で貧乏エピソードを披露し、話題となっている俳優の風間トオルさん。今回は、そんな風間トオルさんの…

rirakumama / 897 view

浅野忠信の娘SUMIREとは?元嫁Charaとの間の子供の情報まとめ【動画・画像あり…

俳優浅野忠信さんに娘さんがいるんですね。その娘SUMIREさんのプロフィールや現在の親子関係など気になる情報…

どんぐり / 295 view

大泉洋の嫁・中島久美子と子供の情報まとめ!奥さんと娘の画像あり

俳優・大泉洋さんのお嫁さんは中島久美子さん、2011年には子供が生まれています。ここでは、大泉洋さんの奥さん…

どんぐり / 1159 view

瀬戸康史と千葉雄大が似てる?【画像で検証】

俳優としてドラマにも多数出演している瀬戸康史さんと千葉雄大さんが似てるとネットで話題になっているようです。そ…

tomo1234 / 406 view

小池徹平の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ

可愛らしいルックスで大人気の小池徹平さん。真面目な性格で評判なため、やはり女性にもモテますよね!!そんな小池…

kii428 / 1226 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);