内博貴のプロフィール

■内博貴のプロフィール

名前:内博貴(うち・ひろき)
生年月日:1986年9月10日
出生地:大阪府
身長:177cm
血液型:AB型
事務所:ジャニーズ事務所


■メンバー最年少の内博貴

所属していた関ジャニ∞では最年少メンバーだった内君。

メンバーから弟のように思われていたようです。


■お茶目な一面も

容姿はとてもカッコイイ内君ですが、性格はお茶目な一面もあるようです♪

人一倍ビビり。かっこいいのは外見だけで内面は「かわいい」という言葉の方がふさわしいほど、女の子っぽいことで有名。

■錦戸亮と仲が良い

内君は同じメンバーだった錦戸亮君と仲が良く、親友と言っても過言ではないようです。

2人一緒にNEWSを兼任してた事もあり、お互いが親友でライバルだったのでしょう♪

内博貴が関ジャニ∞を脱退した理由は未成年飲酒が原因だった?

脱退理由は飲酒による無期限謹慎の為

脱退理由は飲酒による無期限謹慎の為

関ジャニ∞が結成された3年程経った頃、内君がフジテレビアナウンス菊間千乃さんと飲酒をして事務所から無期限謹慎を言い渡されました。

これは事実上の脱退とされていてファンの間で動揺が広がりました。

当時はかなりのニュースになり、菊間アナが飲酒を誘ったと言われていて内君が未成年だった事もあり問題になりました。

NEWSは14日に仙台市体育館で行われた「日本対オランダ戦」に出演。試合後、メンバー6人は帰京したが、少年を含む2人は翌日に大阪で仕事の予定があり宿泊。午後9時ごろから同局スポーツ局社員との食事会に参加。その席で、社員や成年メンバーとともに飲酒した。
仙台中央署によると15日未明、同市内中心部の勾当台(こうとうだい)公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ任意同行。少年が酔っていたことから、酔いがさめるまでの3~4時間、署内で保護。厳重注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っ払っていた」としている。
菊間アナの厳罰に

菊間アナの厳罰に

未成年に飲酒をさせたとして菊間アナも番組を降板させられるなどの厳罰に処されました。

その後、菊間アナはフジテレビを退社して司法試験を受け弁護士へと転身しました。

■研修生として復帰

スキャンダルを起こした内君は事務所から無期限謹慎を受けていましたが、その後研修生として復帰を果たしました。

所属していた関ジャニ∞とNEWSには復帰せずに脱退扱いとなりました。

研修生というのはJr.の更に下の立場だそうです。デビューの対象にもならず、先輩のバックで踊ることもできません。
 「メンバーやファン、周りの方に迷惑をかけた」と当時は退所も考えたが、思いとどまらせたのはジャニー喜多川社長だった。
ジャニーズJr.時代、芝居や歌や踊りはもちろん、タレント、人しての生き方を教えてくれたジャニー氏から「もう少し待て」と引きとめられた。見離さずにいてくれた恩師の思いに応えようと心を入れ替えた。

■現場に復帰

2007年に現場に復帰、2008年には研修生を卒業した内君。

謹慎中にギターを買って作詞作曲に挑戦したり友人とストリートライブをするなどしていた内君のボーカルとしての技量が衰えていない事を知ったジャニーさんが2008年12月にソロコンサートを開催した。

内博貴さんは、不祥事により無期限謹慎とされていましたが、
以後の行動により、研修生として復帰しました。
ただし、NEWS、関ジャニ∞からは、脱退扱いという厳しい判断も下されています。
それでも頑張り1年ほどで研修生を卒業しました。

■グループには戻らなかった内博貴

2011年には不祥事を起こした事を謝罪すると共にグループには戻らず『内博貴 with Question?』で頑張ると言い、公の場で初めて関ジャニ∞とNEWSからの脱退を発表しました。

05年に当時18歳で飲酒し、謹慎。研修生として再起を図り、昨夏の少年隊の主演ミュージカルで仕事復帰していた内。励まし続けてくれたファンや仲間に向け、頭を下げて感謝の思いを語り「絶対に期待を裏切らないように、失った信頼を回復していきたい」と誓った。同じく未成年での飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)とともにジャニーズ事務所の研修生を卒業し、今後はソロで活動する。

現在の内博貴は?

関連するキーワード

関連するまとめ

真家ひろみの死因!昔のジャニーズ時代・家族や結婚・タクシー運転手への転身・現在までま…

ジャニーズ事務所から誕生した最初のグループ・初代「ジャニーズ」のメンバーだった真家ひろみ。 ジャニーズ時代の…

Luccy / 2123 view

村上信五の母親の不動産会社がトラブル?父親と弟など家族情報まとめ

関ジャニ∞村上信五君の母親は不動産会社を経営していてトラブルを起こしていた!?村上君も役員になっていて副業疑…

ジャニーズオタク / 248 view

上田竜也の身長・体重は?カッコイイ筋肉画像と共にお送りします

KAT-TUN上田竜也君の気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も?細マッチョでカッコイイ筋肉画像と一緒に送りし…

ジャニーズオタク / 545 view

中間淳太は彼女いる?身長と特徴的な唇もまとめ【画像多数/好きなタイプの情報あり】

ジャニーズWEST中間淳太に彼女の存在は居る?好きなタイプは?気になる身長は?魅力的な彼の唇についてもまとめ…

ジャニーズオタク / 242 view

嵐メンバーの身長まとめ!サバ読み疑惑を画像で検証

ジャニーズ嵐のメンバーの身長が思っているよりも意外と低いと驚く人が多いようです。そんな嵐のメンバーである櫻井…

piko / 395 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 908 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 246 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少年隊が解散しない理由&メンバーの現在の活動まとめ

最近3人の活動が見られない少年隊。しかし、実はまだ解散はしていないそうです!事実上は分かりませんが、形式上解…

kii428 / 191 view

木村拓哉と工藤静香の結婚・子供・現在まとめ!2人の娘と家族写真あり

裏切り者夫妻と言われてしまうようになった木村拓哉さんと工藤静香さん。そんなキムタクと工藤さんの結婚や子供、さ…

piko / 298 view

千賀健永の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【キスマイ】

千賀健永さんは男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバーです。 …

さくら / 275 view

手越祐也の高校と大学&家族まとめ!父親は他界していた

王子様的な存在でファンに愛されている元NEWS手越祐也。そんな手越祐也の中学や高校時代の写真、大学生時代の写…

sooo0523.s / 214 view

宮田俊哉の彼女とスキャンダルまとめ!流出ベッド写真画像あり

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの気に…

nhashimoto / 474 view

松岡昌宏の生い立ち&実家と家族情報!父親と母親が離婚していた

TOKIO松岡昌宏さんの気になる生い立ちを調べてみると、家族は2人だけだということが明らかに!そんな松岡昌宏…

piko / 1114 view

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 101 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);