柄本佑のプロフィール

柄本佑さんのプロフィール

柄本佑さんのプロフィール

名前:柄本 佑(えもとたすく)
生年月日:1986年12月16日
出生地:東京都
身長:182cm
血液型:B型
事務所:アルファエージェンシー

柄本佑の父

俳優 柄本明

俳優 柄本明

名前:柄本 明(えもとあきら)
生年月日:1948年11月3日
出生地:岩手県
身長:175cm
血液型:B型
事務所:ノックアウト

柄本明の主な出演作品

大河ドラマ「太平記」

大河ドラマ「太平記」

高師直役で出演しました。

映画「カンゾー先生」

映画「カンゾー先生」

この映画で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。

大河ドラマ「功名が辻」

大河ドラマ「功名が辻」

秀吉役を怪演し、話題になりました。

柄本佑の母

女優 角替和枝

女優 角替和枝

名前:角替和枝(つのがえかずえ)
生年月日:1954年10月21日
出生地:静岡県富士市
身長:160cm
血液型:O型
事務所:ノックアウト

劇団 東京乾電池

劇団 東京乾電池

柄本明さんとの出会いの場でもある劇団東京乾電池で長いこと舞台女優を続けてきました。

うつ病を克服

うつ病を克服

ご自分でも気づかないうちにうつ病になっていたそうで、心臓の痛みで病院に行き発覚したということです。でも、夫柄本明さんの支えがあって、1年で克服したそうです。

追記:角替和枝さんは、原発不明がんによる約1年間の闘病生活を経て、2018年10月27日に64歳で亡くなられました。

柄本佑の弟

俳優 柄本時生

俳優 柄本時生

名前:柄本時生(えもとときお)
生年月日:1989年10月17日
出生地:東京都
身長:176cm
血液型:O型
事務所:ノックアウト

そのとき、兄ちゃんが大人の人たちとしゃべってて、「カッコいいよ、お兄ちゃん」と思ってたんです。本当に兄ちゃんがカッコ良かったんですよ。

もともと宮大工になりたかったそうで、俳優になったのはやはり兄である柄本佑さんの影響が大きかったようです。

ブス会でおなじみ

ブス会でおなじみ

高畑充希さん、前田敦子さん、池松壮亮さんとともにQ10で共演されたことをきっかけにブス会を結成。高畑充希さんに何度も告白して振られているんだとか。楽しそうですね♪

やっぱり柄本佑の家族はすごかった!

俳優一家だった

俳優一家だった

柄本佑さんのお父さんとお母さん、そして弟さんについて調べてみましたがいかがでしたか?

これだけ囲まれていたら、いやがおうにも俳優の道にとなってしまうのではないでしょうか。それにしてもどういう生活をしてきたのかなーと一般人には想像もつかない世界です。

これからも柄本家の皆さんがご活躍することをお祈りしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 247 view

松田賢二は韓国人?実家の家族や兄弟も総まとめ!

「仮面ライダー響鬼」で主演を演じ、辺見えみりさんの夫としても有名な松田賢二さん。2018年2月に離婚したこと…

kent.n / 628 view

窪田正孝の演技力!カメレオン俳優と話題の出演作品まとめ

男性ファンも多い窪田正孝くんですが、その理由は外見だけではありません。今回は、出演作品が100本近くにも及ぶ…

永瀬なみ / 210 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 681 view

林遣都と島崎遥香(ぱるる)の熱愛から破局原因をまとめ

俳優・林遣都と元AKB48の女優・島崎遥香の熱愛、破局原因をまとめました。島崎遥香との熱愛報道後に彼女の先輩…

Luccy / 1364 view

柄本佑の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

芸能人一家で育った柄本佑さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は、柄本佑さんの学歴や出身大学・…

さくら / 726 view

河相我聞の元嫁と子供&離婚理由まとめ!息子が2人

1990年代、イケメン俳優として一世を風靡した河相我聞さん。実は二度の結婚・離婚歴があり、現在はシングルファ…

ririto / 2406 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 949 view

中尾明慶の実家と家族!父親・母親・兄弟・双子説もまとめ

実力派人気俳優・中尾明慶の実家と家族をまとめました。ドラマ「3年B組金八先生」のチュー役を機に若い頃から活躍…

Luccy / 3225 view

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 591 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 397 view

渡部篤郎の再婚相手まとめ!元タレントの銀座ホステスではなかった?

2016年に再婚している渡部篤郎さんの再婚相手は「元タレントの銀座ホステス」と報じられていたものの、ご本人曰…

tomo1234 / 479 view

佐藤健の髪型まとめ!ショート派?パーマ派?人気な髪型も調査

現在も人気絶好調の佐藤健くん。そんな佐藤健くんの過去の髪型と共に、人気出演作をおさらいします!

永瀬なみ / 239 view

宮藤官九郎の嫁・八反田リコ&子供の情報まとめ!妻の顔写真あり

大河ドラマの脚本家としても人気の宮藤官九郎さんですが、結婚しており嫁さんは八反田リコさんです。宮藤官九郎さん…

どんぐり / 12431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);