森本龍太郎のプロフィール

■森本龍太郎のプロフィール

名前:森本龍太郎(もりもと・りゅうたろう)
生年月日:1995年4月6日
身長:174cm
血液型:A型
事務所:不明

■Hey!Say!JUMPの元メンバー

2004年にジャニーズに入所した森本龍太郎君は2007年に結成されたHey!Say!JUMPのメンバーとなりCDデビューを果たしました。

森本龍太郎がHey!Say!JUMPを脱退!理由は喫煙スキャンダルだった!

■脱退理由は喫煙スキャンダル!

2011年に写真週刊誌に喫煙写真が掲載された森本君。

16歳で喫煙していたと認めた森本君はジャニーズ事務所から無期限謹慎を受けてしまいます。

この写真が出回った時は、ニュースや新聞などでデカデカと報道されてしまいました。こんなことになるなんて、ニュースを見てたファンの方たちも相当驚いたでしょうね。タバコなんて吸う人には全然見えなかったので・・。衝撃がすごかったのを今でも覚えてます。
他にも無期限謹慎中に、渋谷のスターバックスコーヒーで女性と親密そうに寄り添っていたという目撃情報を出回ってしまいました。その上目撃してしまったファンの女性の方に逆ギレするという始末。これはファンも絶句。学業に専念しているはずだったのに・・・。

■過去にも吸っていた

喫煙が発覚したのは16歳の時ですが、過去にも喫煙していた事が判明してしまいました。

 未成年の人気アイドルの喫煙問題。ジャニーズ事務所が森本本人に事実関係を確認したところ「数回、興味本位で喫煙したことがある」と認めたという。同事務所は27日夜、「未成年者の喫煙が法律で禁止されていることは常識であり、許されない行為」として、芸能活動の無期限停止を決定した。

 週刊女性のカラーページに掲載された喫煙現場の写真は2枚。昨年5月に撮影されたという写真の森本はカメラ目線。左手に持ったたばこを口にくわえ、たばこの先端は赤く光って、煙も出ていることから、喫煙中であることは言い逃れできない状況だ。
若年層、特に未成年への影響力が大きいジャニーズ事務所は、過去に喫煙や飲酒が発覚した未成年タレントには、厳しい処分を下してきた。99年には、現在俳優のOを含むジャニーズJr.の未成年メンバー4人を、パーティーの席での飲酒喫煙を理由に解雇。元NEWSの内博貴(24)が、18歳だった05年7月に飲酒事件を起こした際には、無期限謹慎(2年後に復帰)とした。同じく元NEWSの草野博紀(23)が17歳だった06年1月には、今回のように週刊誌で飲酒疑惑を報じられ、1年5カ月間、芸能活動を自粛させた。謹慎中の森本の態度次第では、脱退の可能性もぬぐいきれない。

■Hey!Say!JUMPのHPからプロフィールが削除される

無期限謹慎になった5ヶ月後に突如Hey!Say!JUMPのHPからプロフィールが削除されていた森本君。

正式な発表はありませんでしたが、ジャニーズを退所したものだと思われます。

「14日のお昼頃、なにげなくネットを眺めてて気づいたんですが、りゅう(森本龍太郎)の名前が、あらゆる公式サイトから消えちゃったんです。6月に喫煙問題で謹慎処分を受けて以降、表舞台にこそ出てませんでしたが名前は残ってたんです。それにメンバーも『JUMPAPER』(ジャニーズウェブ連載コラム)でこっそりメッセージを送ってくれてたし、『いつかは戻ってきてくれるのかな』って期待してたのに...。これって脱退か退所ってことですよね? どちらにしてもJUMPに戻ってくるという望みが断ち切られてしまって、本当にショックです」(20代の森本龍太郎ファン)
「Hey!Say!JUMPから脱退したことは確かでしょうが、事務所を退所したとは限りません。かつて未成年飲酒事件を起こした内博貴のようにJr.かJr.以下の研修生に降格させられたという可能性もあります。ただ、内の場合は謹慎処分後、研修生に降格し、NEWS、関ジャニ∞からの脱退が発表されるという順でした。今回その発表がないということは、人知れず退所してしまったのかもしれませんね」(ジャニーズウォッチャー)
ファンになんの説明もないままの今回の措置に対し、「せめて少クラ収録の時に説明してくれてもいいのに。薄情すぎる」「自発的なものか知らないけれど、早めに決断してくれてよかった。復帰の可能性がないのにムダに期待させられるよりはマシ」など、今もさまざまな意見が飛び交っている。まだファンも気持ちの整理がついていないようだ。

森本龍太郎は退所後に女性とのデートの目撃情報も!

■卒アル写真の流出も?

ジャニーズ退所後にも森本君には卒業アルバムの流出とされる物や女性とのデートの目撃情報もありました。

学業専念中の森本が、6月中旬に渋谷・Q FRONTのスターバックスコーヒーで女性と親密そうに寄り添っていたという。
「龍太郎君は変装は一切せず、シャツにカーキのズボンというラフなスタイルで、女性の方は黒のパーカーにデニムのショートパンツを履いていました。スタバでは、女性が壁際に立つ龍太郎君にもたれかかっていて、龍太郎君はその子の首に後ろから手を回して密着。店内には多くのお客さんもいましたが、お構いなしにイチャイチャしてましたね」(目撃したファン)

関連するキーワード

関連するまとめ

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に載るスキャンダル?噂の真相を検証しました

中山優馬の彼女の画像が週刊誌に掲載されるスキャンダル?婚姻届を提出したという噂はガセ?5歳年上の彼女とフライ…

ジャニーズオタク / 184 view

中山優馬の姉・妹はNMB山田菜々と山田寿々!本名・苗字が違う理由も徹底解明

中山優馬の姉妹はNMB48のメンバーだった!姉は元NMB48山田菜々、妹は山田寿々。なぜ苗字が違うのか、その…

ジャニーズオタク / 551 view

橋本良亮と彼女の熱愛写真を文春がスクープ?噂の真相を徹底解明【画像あり】

A.B.C-Z橋本良亮君が週刊文春に泥酔美女を自宅にお持ち帰りすると言う何ともショッキングな記事を掲載されて…

ジャニーズオタク / 111 view

向井康二の身長や性格・出身高校や大学を徹底調査

「Snow Man」向井康二君の身長は何センチ?性格は真面目で努力家だけどギャグセンスもバッチリ!?気になる…

ジャニーズオタク / 80 view

有岡大貴の彼女遍歴や好きなタイプまとめ

人気グループHey!Say!JUMPのメンバー有岡大貴くんに彼女は居る?これまで噂になってきた人や好きな女性…

ジャニーズオタク / 157 view

阿部顕嵐と星名美怜にスキャンダル!文春の熱愛情報まとめ【画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」として活動する阿部顕嵐さん。2017年に私立恵比寿中学のメンバーで…

kent.n / 360 view

小瀧望の彼女はHKT松岡菜摘?ブラコンの姉が居る?噂の真相を徹底調査

ジャニーズWEST小瀧望君の彼女はHKT48松岡菜摘さんだった?彼女と噂された理由と真相を検証!ブラコンのお…

ジャニーズオタク / 89 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井康二の身長や性格・出身高校や大学を徹底調査

「Snow Man」向井康二君の身長は何センチ?性格は真面目で努力家だけどギャグセンスもバッチリ!?気になる…

ジャニーズオタク / 80 view

有岡大貴の素敵な私服画像まとめ!オシャレでカッコイイ!

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんは私服がとてもオシャレと言われています!そんな彼のファッション画像をまと…

ジャニーズオタク / 99 view

有岡大貴はかわいい?ブサイク?ネットの意見&画像で検証!

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんがかわいいのかブサイクなのか意見が割れているようです。また、黒目が大き…

rirakumama / 301 view

ジャニーズWESTメンバーの人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定【最新版】

今人気急上昇のジャニーズWEST。個性的な魅力のあるメンバーと関西のノリの面白さで見ているだけでとってもパリ…

yuremayu / 85 view

知念侑李の彼女情報!好きなタイプ・ドラマのキス画像と動画もまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんに彼女はいる?アイドルだからか熱愛疑惑が絶えない彼のお相手やドラマで演じ…

ジャニーズオタク / 156 view

イケメン佐藤勝利の髪型まとめ!茶髪が似合う?【画像あり】

イケメンとの評判が高いSexyZoneの佐藤勝利君。そんな彼の髪型は世の中の男性が思わず真似したくなるカッコ…

ジャニーズオタク / 104 view

岡本圭人の父は岡本健一!顔は息子と似てない?若い頃は似てる?【画像・動画あり】

Hey!Say!JUMP岡本圭人くんの父親は元男闘呼組の岡本健一さん!親子二代でジャニーズに所属する二人。息…

ジャニーズオタク / 196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);