菊池風磨のプロフィール

■菊池風磨のプロフィール

本名:菊池風磨(きくち・ふうま)
生年月日:1995年3月7日
出生地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

■菊池風磨はマルチに活躍中!

アイドル活動だけでなく、ドラマやバラエティなどにも出演している菊池君。

■菊池風磨はドラマにも出演

2016年にはドラマ『時をかける少女』にも出演して話題になっていました。

菊池風磨の出身高校は?大学は慶應義塾大学?

菊池君は中高一貫校である東京都市大学付属に通っていたようです。

偏差値が69と高い学校なので、菊池君は頭が良かったのだと思います♪

高校の卒業式に菊池風磨ファンが殺到?

高校の卒業式に菊池風磨ファンが殺到?

SexyZoneとしてデビューした後に高校を卒業した菊池君ですが、卒業式の時にファンが制服姿の彼を見たいと学校に殺到したようです。

菊池君は裏口から出て事なきを得たのですが、一緒に帰っていた同級生に対して正面から出られず悪かったと謝ったそう。

■菊池風磨の進学先は慶應義塾大学!

大学の付属校に通っていた菊池君ですが、大学は外部の大学を受験したようです。

その大学は何と慶應義塾大学!嵐の櫻井翔君が通っていた大学ですね♪

菊池風磨はAO入試で受験

菊池風磨はAO入試で受験

菊池君は一般ではなくAO入試で大学を受験したようです。

AO入試入試は高校在籍時の成績はもちろん、推薦状なども必要になってくる為、一概に一般入試と比べて簡単だと言う事はありません。

ちなみに菊池君が合格した学部は総合政策学部という所らしいです♪

2013年大学入試の際にはジャニーズ事務所、ジャニー喜多川氏(81)が書類選考で提出する推薦文にあたる「志願者評価」を書いたと話題になりました。

菊池風磨君は2017年3月に無事に大学を卒業されたそうです。

勉学と芸能活動の両立は大変だったと思います。頑張り屋の菊池君をこれからも応援していきたいですね♪

菊池風磨の出身高校や大学についてまとめ

・菊池風磨はバラエティやドラマ・映画などの出演で活躍しているジャニーズ。

・菊池風磨の高校は、偏差値69の中高一貫校である東京都市大学付属。

・菊池風磨はAO入試で慶應義塾大学に入学。

菊池風磨の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

岸優太の父と母が離婚?兄弟や出身高校も総まとめ

岸優太さんがとある番組に出演した際、家族構成に父と兄弟についてしか書かれておらず、ファンの間で母親について話…

chokokuru / 164 view

永瀬廉と長濱ねるが熱愛関係?真相を徹底調査!

人気ジャニーズの永瀬廉さんと、元欅坂46の長濱ねるさんに、熱愛の噂が出ていた過去がありました!そこで今回は、…

kent.n / 318 view

【キンプリ】King & Princeメンバー人気順ランキング!ファン投票から決定【…

2018年春にCDデビューを果たしたジャニーズ事務所のアイドルグループKing & Prince。今回はキン…

kent.n / 383 view

中島裕翔と吉田羊の熱愛スキャンダル詳細!その後の2人も総まとめ

Hey! Say! JUMPの人気メンバーである中島裕翔さんは、これまで数々のスキャンダルがありましたが、吉…

kent.n / 256 view

小瀧望は姉と仲良すぎ?家族とのエピソードまとめ

ジャニーズWESTのメンバーとて活躍する人気アイドル小瀧望さんは、実の姉と仲が良く、それにまつわるエピソード…

kent.n / 298 view

長尾謙杜の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【なにわ男子】

長尾謙杜さんは日本のアイドルで俳優です。男性アイドルグループ・なにわ男子のメンバーです。 今回は長尾謙杜さ…

さくら / 255 view

高橋海人の出身高校と中学!彼女の噂もまとめ

キンプリのイケメンと評判の高い高橋海人さんですが、彼女はいるのか?ファンにとっては重要事項ですね!!またどこ…

chokokuru / 258 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井康二の身長や性格・出身高校や大学を徹底調査

「Snow Man」向井康二君の身長は何センチ?性格は真面目で努力家だけどギャグセンスもバッチリ!?気になる…

ジャニーズオタク / 214 view

松島聡の出身高校は?身長と性格・茶髪になりイケ化した画像まとめ

松島聡君の出身高校は地元静岡の通信課程がある学校だった?気になる身長と天然と言われる性格についてもまとめまし…

ジャニーズオタク / 244 view

伊野尾慧の身長と体重・性格や好きなタイプ!プロフィールまとめ

Hey!Say!JUMPのメンバーとして今大人気のアイドルである伊野尾慧さん。今回はそんな伊野尾慧さんのプロ…

nhashimoto / 583 view

キンプリ高橋海人の彼女は大和田南那?噂の真相まとめ

King & Princeで大ブレイク中の高橋海人さんですが、元AKB48大和田南那さんが彼女だと報じられて…

kent.n / 226 view

長尾謙杜の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【なにわ男子】

長尾謙杜さんは日本のアイドルで俳優です。男性アイドルグループ・なにわ男子のメンバーです。 今回は長尾謙杜さ…

さくら / 255 view

神宮寺勇太の彼女は齋藤飛鳥?好きなタイプも総まとめ【画像あり】

「King&Pince」神宮寺勇太の彼女は乃木坂46齋藤飛鳥!?噂の真相や神宮寺勇太の好きな女性のタイプなど…

ジャニーズオタク / 299 view

中島裕翔の彼女は吉田羊!歴代元カノと好きなタイプまとめ

Hey!Say!JUMP中島裕翔くんには熱愛の噂が絶えなかった!これまで彼女とされた女性、スキャンダルとなっ…

ジャニーズオタク / 840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);