SHOKICHIさんのプロフィール!!

プロフィール

プロフィール

本名:八木 将吉
生年月日:1985年10月3日
出身地:北海道苫小牧市
身長:182㎝
体重:72kg
血縁型:A型

SHOKICHIさんがEXILEに加入するまでの経歴はコチラ!!

EXILE加入までのSHOKICHIさんの経歴をまとめてみました。

SHOKICHIさんの経歴はコチラ!!

SHOKICHIさんの経歴はコチラ!!

中学生時代からバンドを組んでいたようです。
そこでは、ボーカルとして活躍されていました。

2006年、EXILEの新ボーカルオーディションを受けるも三次予選で落選。
2007年、J Soul Brothersとして活動。
2009年、EXILEとして活動を開始する。

EXILEボーカルオーディションを受けていた!

EXILEボーカルオーディションを受けていた!

2006年に受けた新ボーカルオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION
2006 〜ASIAN DREAM〜」このオーディションを受けられたようです。

中学生当時からボーカルとして活動したいという思いがあったのでしょうね。

高校は野球の強豪校「苫小牧工業高校」!!

SHOKICHIさんは野球少年だった!!

SHOKICHIさんは野球少年だった!!

バンド活動をするまでは野球少年だったSHOKICHIさん。長身が特徴の地元では有名な野球選手だったようです。

高校は苫小牧工業高校に進学。野球を続けます。しかし歌を諦めきれずに中退をする運びになります。大学には行っていません。

182㎝の長身を活かした優秀な野球選手だったようです。歌で真剣に活動するために中退をしましたが、札幌ドームで始球式をされていました!

野球を経験していたからこそできるお仕事ですよね。

SHOKICHIさんはソロデビューも果たす実力の持ち主!!

アルバム『THE FUTURE』がオリコン5位入り!!

アルバム『THE FUTURE』がオリコン5位入り!!

ファースト・ソロアルバム「THE FUTURE」を発売されたSHOKICHIさん。

オリコン順位が最高5位を記録するなどソロでも活躍されています。

EXILE SHOKICHI待望のソロ・アルバムがついにリリース。SHOKICHI自らが想いを込め全曲を作詞し、シングル4曲、新曲5曲を含む全17曲を収録。その注目の新曲には、EXILE SHOKICHI名義では初となる女性ヴォーカルと初コラボとなる“Rock City feat. SWAY & Crystal Kay”を収録。Stereotypesの軽快なビートに3人の歌とラップが交差するストリート・チューン。

アルバムは全部で17曲。
さらに歌手 Crystal Kayさんを迎えたアップテンポな曲になっています。
SHOKICHIさんが歌う軽快なリズム調の曲が素敵ですよね!

SHOKICHIさんは中学校時代から歌手になるのが夢だった!!

14才の頃から歌手になるのが夢だった!

14才の頃から歌手になるのが夢だった!

アルバム「THE FUTURE」の構成に5年。制作に2年の月日をかけてきSHOKICHIさん。その歌にたいする熱い情熱を感じますね。

14才の頃から夢は「歌手」だったSHOKICHIさん。出身地である北海道で地道にバンド活動を続けられたようです。

SHOKICHIさんが夢を叶えられたのは「自信」と「情熱」!!

夢を追い続けた10代

夢を追い続けた10代

同級生が就職や進学に進む中、SHOKICHIさんはひたすらに夢を追いかけます。

SHOKICHI:そうそう、周りは就職とかして。でも、僕は根拠のない自信と情熱だけはあったので、夢を諦めることはなかったです。世間知らずだったということもありますが、今よりも不屈の精神で、自信に満ち溢れていました。本当に、今の50倍くらい自信ありましたから(笑)。

まだ、今より年齢も若く「ヤル気」「自信」に満ち溢れていた10代。
そこから、EXILEのオーディデョン落選。という苦い経験をし、自己分析をするようになったようです。

SHOKICHI:大人になるにつれて、自分を俯瞰で見れるようなったんだと思います。自分の位置、レベルが理解できてきたんです。逆に、自分の強みにも気がついて、そこから自己プロデュースができるようになっていきました。ビジョンがより明確に想像できて、そのひとつにソロ活動があったんです。25歳くらいから野望を抱き始めて、それからHIROさんに企画書を提出しました。

客観的に自分を見つめ、EXILEのリーダーであるHIROさんに「ソロデビュー計画」の企画書を提出!

そこからソロデビューの話に繋がったようです。

SHOKICHIさんの彼女が田母神智子って本当??

SHOKICHIさんの彼女はモデル??

SHOKICHIさんの彼女はモデル??

噂でSHOKICHIさんの彼女だとされたのが田母神智子さんです。

知らべてみましたがあくまで噂で、付き合っているという確証がありませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾翔太は彼女いた?出身中学&高校も総まとめ

FANTASTICS(ファンタスティックス)のメンバーとして活躍していた故・中尾翔太さん。今回は、中尾翔太さ…

kent.n / 908 view

EXILE・AKIRAの現在!本名の黒澤良平・歴代彼女・リンチーリンと結婚まとめ

EXILEのAKIRAさんの本名は「黒澤良平」ということを知っていましたか?今回はAKIRAさんの本名、歴代…

piko / 365 view

EXILE・ATSUSHIに薬疑惑?海外に逃亡の噂や現在の様子も徹底調査

EXILEのボーカルのATSUSHIさんに薬物疑惑が浮上。海外留学は逃亡のためではないかという嫌な噂もあった…

piko / 1080 view

関口メンディーの本名は?ハーフって本当??真実を公開します

関口メンディーさんはGENERATIONS、EXILEで活躍するパフォーマーとして有名ですよね?その類まれな…

mentaiko / 658 view

GENERATIONSメンバー&人気順ランキングまとめ!EXILEの弟分【最新版】

GENERATIONSは本格的なダンスパフォーマンスが人気ですよね?更に、ひとりひとりが熱い性格の持ち主でイ…

mentaiko / 185 view

TAKAHIROのタトゥー画像まとめ!ダサい?ついに消した?

EXILEのTAKAHIROさんはタトゥーをしていますが、そのタトゥーがダサいと言われてしまっています。最近…

piko / 467 view

佐藤大樹は彼女いる?プロフィールや好きなタイプまとめ【EXILE・FANTASTIC…

EXILE最年少メンバーでFANTASTICSとしても活躍中の佐藤大樹さんのプロフィールや彼女情報をまとめま…

mentaiko / 151 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岩田剛典の身長と体重・髪型特集!サバ読みしてる?【画像多数】

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの身長や体重を調べてみました。さらに、どんなヘアスタイルも…

piko / 283 view

今市隆二の彼女&結婚して隠し子がいる噂・好きなタイプまとめ

三代目JSB今市隆二さんの噂の彼女を調べてみると、結婚して隠し子がいるという噂まで出ているようです。そんな今…

piko / 725 view

数原龍友の性格は?彼女や好きなタイプも徹底調査

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている数原龍友さんは、ワイルドな見た目と甘い歌声で多くのファン…

rirakumama / 563 view

今市隆二の性格は天然?好きなタイプは?プロフィールまとめ【三代目JSB】

三代目JSBのボーカルとしてファンに感動を与えている今市隆二さん。ワイルドで男らしいイメージとは違い実は天然…

rirakumama / 330 view

岩田剛典の私服やファッションまとめ《センス抜群で男性も憧れる》【三代目JSB】

三代目JSBのパフォーマーや俳優として大活躍されている岩田剛典さん。そんな岩田剛典さんに憧れ真似する男性が続…

rirakumama / 160 view

黒木啓司の彼女と結婚や嫁・前科の噂まとめ!逮捕の噂の元凶とは…

今回はEXILEのメンバーとして活躍していた黒木啓司さんの様々な噂と女性関係をまとめました。黒木啓司さんの逮…

mentaiko / 780 view

MAKIDAIが事故で重傷!怪我の度合いや詳細まとめ【画像あり】

EXILEのMAKIDAIさんが交通事故にあい、重傷であるという報道がでました。MAKIDAIさんの怪我の度…

piko / 175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);