SHOKICHIさんのプロフィール!!

プロフィール

プロフィール

本名:八木 将吉
生年月日:1985年10月3日
出身地:北海道苫小牧市
身長:182㎝
体重:72kg
血縁型:A型

SHOKICHIさんがEXILEに加入するまでの経歴はコチラ!!

EXILE加入までのSHOKICHIさんの経歴をまとめてみました。

SHOKICHIさんの経歴はコチラ!!

SHOKICHIさんの経歴はコチラ!!

中学生時代からバンドを組んでいたようです。
そこでは、ボーカルとして活躍されていました。

2006年、EXILEの新ボーカルオーディションを受けるも三次予選で落選。
2007年、J Soul Brothersとして活動。
2009年、EXILEとして活動を開始する。

EXILEボーカルオーディションを受けていた!

EXILEボーカルオーディションを受けていた!

2006年に受けた新ボーカルオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION
2006 〜ASIAN DREAM〜」このオーディションを受けられたようです。

中学生当時からボーカルとして活動したいという思いがあったのでしょうね。

高校は野球の強豪校「苫小牧工業高校」!!

SHOKICHIさんは野球少年だった!!

SHOKICHIさんは野球少年だった!!

バンド活動をするまでは野球少年だったSHOKICHIさん。長身が特徴の地元では有名な野球選手だったようです。

高校は苫小牧工業高校に進学。野球を続けます。しかし歌を諦めきれずに中退をする運びになります。大学には行っていません。

182㎝の長身を活かした優秀な野球選手だったようです。歌で真剣に活動するために中退をしましたが、札幌ドームで始球式をされていました!

野球を経験していたからこそできるお仕事ですよね。

SHOKICHIさんはソロデビューも果たす実力の持ち主!!

アルバム『THE FUTURE』がオリコン5位入り!!

アルバム『THE FUTURE』がオリコン5位入り!!

ファースト・ソロアルバム「THE FUTURE」を発売されたSHOKICHIさん。

オリコン順位が最高5位を記録するなどソロでも活躍されています。

EXILE SHOKICHI待望のソロ・アルバムがついにリリース。SHOKICHI自らが想いを込め全曲を作詞し、シングル4曲、新曲5曲を含む全17曲を収録。その注目の新曲には、EXILE SHOKICHI名義では初となる女性ヴォーカルと初コラボとなる“Rock City feat. SWAY & Crystal Kay”を収録。Stereotypesの軽快なビートに3人の歌とラップが交差するストリート・チューン。

アルバムは全部で17曲。
さらに歌手 Crystal Kayさんを迎えたアップテンポな曲になっています。
SHOKICHIさんが歌う軽快なリズム調の曲が素敵ですよね!

SHOKICHIさんは中学校時代から歌手になるのが夢だった!!

14才の頃から歌手になるのが夢だった!

14才の頃から歌手になるのが夢だった!

アルバム「THE FUTURE」の構成に5年。制作に2年の月日をかけてきSHOKICHIさん。その歌にたいする熱い情熱を感じますね。

14才の頃から夢は「歌手」だったSHOKICHIさん。出身地である北海道で地道にバンド活動を続けられたようです。

SHOKICHIさんが夢を叶えられたのは「自信」と「情熱」!!

夢を追い続けた10代

夢を追い続けた10代

同級生が就職や進学に進む中、SHOKICHIさんはひたすらに夢を追いかけます。

SHOKICHI:そうそう、周りは就職とかして。でも、僕は根拠のない自信と情熱だけはあったので、夢を諦めることはなかったです。世間知らずだったということもありますが、今よりも不屈の精神で、自信に満ち溢れていました。本当に、今の50倍くらい自信ありましたから(笑)。

まだ、今より年齢も若く「ヤル気」「自信」に満ち溢れていた10代。
そこから、EXILEのオーディデョン落選。という苦い経験をし、自己分析をするようになったようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

片寄涼太の彼女&好きなタイプ!気になる情報を総まとめ

GENERATIONSのボーカルとして活躍されている片寄涼太さん。長身かつ王子様のようなルックスで世の女性達…

rirakumama / 18158 view

小森隼の身長・体重やダンス映像&腹筋画像まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さん。ダンスと腹筋がとにかくすごいと注目されて…

rirakumama / 11298 view

三代目JSB山下健二郎が脱がない理由は?身長・体重・筋肉まとめ《画像あり》

三代目JSBのパフォーマーとして活躍されている山下健二郎さんはライブで脱がないことで有名。太っているから脱が…

rirakumama / 29133 view

町田啓太がGENERATIONSを脱退した理由!情報まとめ

元GENERATIONSの町田啓太さん。しかし、GENERATIONSを脱退されました。その脱退理由とは一体…

kii428 / 4357 view

登坂広臣の性格や好きなタイプは?気になるプロフィールをまとめました!

甘い歌声が魅力的な三代目JSBのボーカル登坂広臣さんは、女性だけではなく男性からも支持されている魅力溢れる方…

rirakumama / 17879 view

中務裕太の父が亡くなった?実家・家族情報まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている中務裕太さんですが、父をすでに亡くされているとの噂が…

rirakumama / 26712 view

元美容師・登坂広臣の髪型まとめ!真似したいアップバングのセット方法【参考動画あり】

三代目JSBで一番人気のある登坂広臣さんは、三代目JSBに入る前は美容師だったそうです!そんな登坂広臣さんの…

piko / 10275 view

ELLYの身長と体重・髪型特集!太った真相も徹底検証!

三代目JSBのELLYさんは、髪型が個性的でとてもオシャレですよね!ダンサーだけではなくラッパーや俳優として…

rirakumama / 15724 view

NAOTOの身長と体重!ダンスと筋肉が凄い画像も総まとめ

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさんは、とにかくダンスと筋肉がスゴイと大…

rirakumama / 7687 view

EXILEのUSAの現在!彼女や結婚の噂&本名や卒業理由も総まとめ

EXILEの元パフォーマーであるUSAさんの本名はご存知ですか?そんなUSAさんは噂の可愛い彼女と結婚間近と…

piko / 2225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登坂広臣の元彼女はローラ!?2人の熱愛・破局・現在の状況まとめ

三代目JSBの登坂広臣さんの彼女がローラさんではないかと、2016年夏頃に報じられました。そんな2人は、イン…

piko / 13796 view

NAOTOの性格や好きなタイプ!気になるプロフィールまとめ

大人気グループ三代目JSBのリーダーとして個性豊かなメンバーをまとめるNAOTOさん。そんなNAOTOさんの…

rirakumama / 14659 view

岩田剛典の高校や大学は慶應!高学歴の御曹司で実家は超お金持ちだった

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんの出身高校や大学、また学生時代がどんな子だったかまとめまし…

piko / 12907 view

TAKAHIROと元カノ板野友美の熱愛・破局まとめ!タトゥーに合わせて整形もしていた…

EXILEのボーカルTAKAHIROさんと元AKB48の板野友美さんが交際していたという噂があります。しかも…

piko / 109277 view

【EXILE】山本世界のダンスは母親の影響?経歴や家族の情報まとめ!

EXILEメンバーでダンスの経歴が凄い!と噂の山本世界さんは劇団四季での経歴があったりとダンスにかける情熱が…

mentaiko / 4801 view

小森隼はハーフ?実家と家族・兄弟構成も徹底調査

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さんの実家や家族構成、兄弟について調べてみまし…

rirakumama / 21720 view

三代目JSB岩田剛典の歴代彼女まとめ。本人が新彼女を明かす!?

三代目J Soul Brothersで一番人気の岩田剛典さんは、かっこいいために彼女と噂される女性も多数存在…

piko / 167556 view

《三代目JSB》ELLYの彼女はMEGBABY?熱愛の噂を徹底検証します!

三代目JSBのパフォーマーで自ら振り付けも担当するELLYさん。そんなELLYさんの彼女がインスタグラムで謎…

rirakumama / 11171 view

三代目JSB・NAOTOの彼女情報!熱愛の真相を徹底検証!

三代目JSBとEXILEのパフォーマーとして活躍されているNAOTOさん。そんなNAOTOさんに熱愛の噂が流…

rirakumama / 13299 view

小森隼の身長・体重やダンス映像&腹筋画像まとめ

GENERATIONSのパフォーマーとして活躍されている小森隼さん。ダンスと腹筋がとにかくすごいと注目されて…

rirakumama / 11298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング