唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢寿明さんのプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)
生年月日:1963年6月3日
出生地:東京都台東区
身長:175cm
血液型:A型
事務所:研音

唐沢寿明の子供がいない理由

唐沢寿明・山口智子夫妻に子供がいない理由

唐沢寿明・山口智子夫妻に子供がいない理由

ネットでは昔から夫妻に子供がいない理由として様々な憶測がなされてきました。

例えば、「夫婦の仲が悪い」「唐沢寿明さんが種無し」「山口智子さんが子供を産めない体」などです。

しかし、これらは間違いであったことが後に判明しています。

《幼くして両親が離婚したとの事実は彼女の心に大きな空洞を作り、その空洞を人を愛することで埋めようとしているようなところがあった》

唐沢寿明さんの著書「ふたり」にもこういった記述がありました。

奥様の山口智子さんが雑誌に激白

奥様の山口智子さんが雑誌に激白

FRaUでのロングインタビューで産まない選択について語ったところ、世間を巻き込む大反響になりました。

私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。

もともと子供を欲しいと思ったことが無かったようです。

山口は1964年、栃木県のある老舗旅館を経営する両親の元に生まれた。しかし、幼い頃に両親は離婚。山口は父方の祖母に育てられた。実の母、そして父親の再婚相手とは、関係がよくなかった。《血の結びつきを全く信用していない》という価値観は、この頃に培われたのかもしれない。

そもそも「子なしハラスメント」ってひどいですね。

子どもがいない夫婦に対して「まだ子どもを作らないの?」「男は(女は)子どもを育ててこそ一人前だよ」「君のためを思って言うんだよ」など、悪意はなくとも、他者の生き方を否定し、生きづらくさせてしまうのです。

子なしハラスメントについて詳しく書かれています。

有働はこの山口の発言について、「よく言ったなと思いました」と言い、「まだ世の中に子どもを産んでお母さんになるほうが多数派」「誰も『そうじゃないよ』って言わないし、なんかどこか心の底に(産んで当たり前という気持ちが)なんとなくあるような気がする」と、女性に向けられるプレッシャーを口にした。

NHKアナウンサーの有働さんも埋めないプレッシャーに苦しんでいた時期があったそうで、山口智子さんの言葉に救われたとか。

山口智子さんの発言には賛否両論ありますが、そもそも自分自身の選択が自由にできる現代社会で、人の結婚生活や子供について「賛成」とか「反対」っていうのもおかしな話です。

山口さんと唐沢さんが子供を産まない人生を選んだのですから、それでいいのではないでしょうか。

山口智子さん側の言い分は子供時代の育ち方が影響しているということですが、唐沢寿明さんも生い立ちは複雑で、勘当されて家を出たそうですから、子育てに対する漠然とした不安はあったかもしれません。

ふたりが財産を気にしている理由…それは子供がいない夫婦の場合、仮に一方が亡くなった時、遺された配偶者が全財産を相続することができないからだ。

子供がいない場合は遺産相続でまったく行き来のなかった親戚などに財産がいってしまうことがあるようで、その点に関しても山口さん唐沢さんご夫妻はしっかり考えているようです。

子供がいなくたって輝いている唐沢寿明

ひとそれぞれの人生です

ひとそれぞれの人生です

唐沢寿明さんには子供がいないということで、子供がいない理由について気になる情報をまとめてみましたがいかがでしたか?

特に唐沢寿明さんの場合は男性なので、それほどプライベートが表に出ることってないと思います。ましてや子供がいる、いないで仕事に影響が出るわけではありませんし、何よりご自身が充実していれば問題ないのではないでしょうか。

これからも唐沢寿明さんの素敵な演技を楽しみにしたいと思います。

唐沢寿明・山口智子に子供がいない理由についてまとめ

・唐沢寿明と山口智子の間に子供がいないことについて、夫婦仲が悪いなどの噂があったが、これらの噂は間違いであった。

・唐沢寿明と山口智子に子供がいない理由について、山口智子が親になりたくないと思って育ったことをインタビューで明かしている。

・山口智子と同様、唐沢寿明の家庭環境も複雑だったといわれており、子供がいない理由については、このことも関係しているのではないかと思われる。

関連するキーワード

関連するまとめ

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 170 view

宮藤官九郎の生い立ち!経歴や学歴・出身高校まとめ

脚本家であり俳優でもある多才な宮藤官九郎さん。その生い立ちはどんなものだったんでしょう。経歴や出身高校など学…

どんぐり / 677 view

松坂桃李の身長・体重は?ananで話題?気になる話題まとめ【画像多数】

松坂桃李さんって身長や体重はどのくらいなの?ananの表紙がセクシーと話題になりました。女子が気になる松坂桃…

どんぐり / 509 view

山下幸輝(俳優)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山下幸輝さんは俳優・ダンサーです。 今回は山下幸輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介し…

さくら / 159 view

西島秀俊の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「ドライブ・マイ・カー」で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優・西島秀俊の実家と家族を…

Luccy / 1671 view

堤真一の身長・体重は?サバ読み疑惑についても徹底検証

俳優堤真一さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑について徹底検証しましたのでご覧ください。

どんぐり / 399 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 231 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神木隆之介の身長と体重・学歴や性格!プロフィールまとめ

子役から活躍されており、可愛い子供からかっこいい大人へと成長された神木隆之介さん。そんな神木隆之介さんの身長…

kii428 / 475 view

坂口健太郎の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ

塩顔男子ブームの火付け役となった俳優・坂口健太郎さんの出身中学・高校・大学を調べてまとめました。

piko / 662 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 327 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 544 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 519 view

新田真剣佑の子供は?彼女や結婚した嫁・隠し子がいる噂を検証

俳優の新田真剣佑さんは、父親・千葉真一さん譲りの濃くイケメンな顔立ちで大人気ですよね!そんな新田真剣佑さんに…

kii428 / 154 view

佐藤隆太の現在は?消えた理由や最近の活躍まとめ

数多くのヒット作に出演し、大活躍されていた佐藤隆太さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?佐藤隆太さ…

rirakumama / 606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);