「しっかりメイク」も「ふんわりメイク」もこなす、蛯原友里さん

エビちゃんこと蛯原友里さんは、しっかりメイクからナチュラルメイクまで、色んな顔が魅力的なモデルさんです。

結婚して1児の母となり、心境やメイクにも変化が出てきました。今はどんな心境なのでしょう。髪をストレートっぽいミディアムにして、「変化」を求めているのかも知れません。

そんな蛯原さんの、メイクをまとめました。

「しっかりメイク」の蛯原友里さん

エビちゃんこと蛯原友里さんのプロフィール

エビちゃんこと蛯原友里さんのプロフィール

蛯原友里さんは、本名は荻原 友里、1979年10月3日生まれです。

出身は宮崎県宮崎郡佐土原町(現宮崎市)で、大人かわいいファッションモデルとして一世を風靡しました。

結婚して1児の母となってから、トレードマークだったロングヘアを20cmカットしてイメージチェンジするなど、その生き方が再度注目を集めています。

ふんわりメイクも

エビちゃんの、どこも引き締めない「ふんわりもやもやメイク」

エビちゃんの、どこも引き締めない「ふんわりもやもやメイク」

エビちゃんのふんわりしたムードを生かした、いつもと違うメイクです。

黒のリキッドアイライナーをブラウンに変えただけで、こんなにふんわり感が出ます。

眉の形も、眉山のないストレートですね。

「みんなに愛されている彼女を、さらに輝かせるためには……と考えて、ふんわりとしたムードを生かし、あえてどこも引き締めない“もやもや”メイクを。想像どおりのかわいらしい仕上がりになりました」
と語るのは、今回エビちゃんを変身させた中野明海さん。内側から美しく輝く赤ちゃん肌を作り、その人が本来持つかわいらしさを芯から引き出すことに定評のあるヘアメイクアップアーティストです。

今の蛯原友里は「ナチュラル」

ラフなエビちゃんに反響

ラフなエビちゃんに反響

2015年6月、蛯原友里さんの自身のInstagramに投稿されたラフな写真に、エビちゃん顔違う、やっぱりステキ!、などと多くの声が寄せられました。

【蛯原友里】「エビちゃんメイク」は眉、目、唇

エビちゃんメイクの特徴

エビちゃんメイクの特徴

エビちゃんのメイクのポイントは、
①ハッキリした眉、
②しっかりと見つめる目力のある目、
③いつも口角が上がっている「エビちゃんスマイル」
の3つです。

エビちゃんのようなぱっちりとした目元を作るには、アイシャドウの色よりもアイラインとマスカラがポイントになります。しっかり引いたアイラインをぼかして太くし、まつ毛を根元からギュッと上げることで、印象深い目元が完成します。下向きで下がりやすいまつ毛は、ビューラーで根元をギュッと挟んで上げましょう。ビューラーを上手にかけるコツは、顔は正面を向いて目線だけを下にすること。こうするとビューラーをまつ毛の根元に当てやすくなるので、ここでしっかり強く挟んで、毛先に向けては小刻みに軽く動かしましょう。まつ毛がしっかり上がれば、それだけで目がグッと大きく見えますよ。
【目の作り方】

【目の作り方】

1.クスミをオフするためにまぶた全体にベースカラーの薄いベージュをのせる。
2.アイホールには明るめのブラウンを重ねて、グラデーションで立体感を作ります。
3.まぶたの二重幅を適度なブラウンで引き締める。
4.下まぶたに明るめのブラウンで涙袋の下地を作る。
5.アイブロウペンシルで涙袋の影をつけて、ぷっくり感を作る。
6.アイラインはくっきり効果を出すために、リキッドの黒でまぶたのキワに細く描きます。目じりは1~2mm伸ばします。
7.目の形を際立たせるために、ブラウンのペンシルアイライナーで目頭と目尻にインラインを入れます。
8.ビューラーでカールさせてから、ボリュームマスカラで上下のまつ毛にたっぷりのボリュームをつけます。

【眉とチーク】

【眉とチーク】

1.眉は下のラインを先に引きます。目に近い所から、少しづつ足していくと上がり気味になります。
2.目じりの上あたりに眉山がくるように。
3.アイブロウペンシルで中を塗りつぶす。
4.完璧な眉を作るためには、はみ出た部分はコンシーラーで消します。綿棒に付けると扱いやすいです。
5.アイブロウマスカラで上からブラッシングして、色を重ねます。

1.薄いピンクのチークを頬骨にのせるように、楕円形を意識してしっとりなじませます。

【口角の上がった唇は必須!】

【口角の上がった唇は必須!】

口角をあげた唇は、「エビちゃんメイク」の魅力の一つです。
この唇の形から「エビちゃんスマイル」が生まれたことからも、口角を上げることが好感度を高くするポイントの様です。

コンシーラで唇メイク_Kiraria(キラリア) - YouTube

出典:YouTube

誰でも愛され唇になれる!

蛯原友里の肌を作るなら、ファンデーションはナチュラルに!

ファンデーションブラシで、きめ細かい仕上がり

ファンデーションブラシで、きめ細かい仕上がり

エビちゃんは肌が強く、肌トラブルが0なんだそうです。
ファンデーションは薄くナチュラルに、BBクリームを使います。

仕上げにミネラルファンデーションをファンデブラシでのせると、きめ細かい自然な薄づきに仕上がります。

今日は雑誌のお仕事で蛯原友里ちゃんにメークをしました。

「資生堂ファンデーションブラシ」でベースメークを仕上げたところ「このブラシ、気持ちいぃ~!!」ととってもお気に入りの様子でした!

こちらも「エビちゃんメイク」のコツが、よくわかる動画です。

蛯原友里さん風メイク① ものまねメイク 【ベースメイク、アイブロウ】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 1 - YouTube

出典:YouTube

蛯原友里さん風メイク② なりきりメイク 【アイメイク】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 2 - YouTube

出典:YouTube

蛯原友里さん風メイク③ 芸能人メイク 【チーク、リップ、完成】 関根苑子Make you imitate Ebihara Yuri Talent 3 - YouTube

出典:YouTube

関連するキーワード

関連するまとめ

女性モデルの髪型!おしゃれランキングTOP15【最新版】

女性モデルの方々は、ファッションだけではなく、そのヘアスタイルもとってもおしゃれですよね、そこで髪型がおしゃ…

chokokuru / 454 view

美香の髪型&前髪まとめ♡美香カラーや美香ボブが人気のモデル

美香さんは、モデルとして21年間活動を続けています。流行に左右される世界で、継続し続けることは大変なことです…

popy22 / 432 view

エンリケ(元キャバ嬢)はなぜ人気?その5つの理由【小川えり】

東海で人気No.1キャバ嬢として知られていたエンリケさん。何と6年間その人気を維持し続けているのだとか!なぜ…

tomo1234 / 1372 view

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 592 view

森星の身長・体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を大公開

森星さんは今季の資生堂「アネッサ」のイメージガールとして、CMでも抜群のスタイルで人気ですね。彼女の身長、体…

popy22 / 1423 view

ハーフ谷まりあの足が太い?身長&体重&スタイルまとめ♡

vivi専属のハーフモデル・谷まりあの足が太い?と話題になっています。そこで谷まりあの身長から体重・スタイル…

kaoru / 427 view

CanCamの歴代人気モデルまとめ!身長や体重などプロフィール付き

20代前半の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」。そんなCanCamに…

tomo1234 / 494 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田優が激やせ!現在の身長と体重・ダイエット方法まとめ

山田優さんは現在子育て中ですが、最近は激やせが話題になっています。山田優さんの身長・体重・スタイルと合わせて…

popy22 / 602 view

眞子さまの身長・体重・私服まとめ♡<スタイルが綺麗に見える月のイメージの私服集>

2017年に、大学時代の同級生と恋愛の末ご婚約された「眞子さま」の身長や体重、私服などについてまとめてみまし…

kaoru / 424 view

越智ゆらの身長と体重&太った・かわいくないという声まとめ

「ゆらゆら」の愛称で人気の越智ゆらのさんも、もうすぐ20歳。ティーンから大人気ですが、太った、またかわいくな…

popy22 / 343 view

スタイル細い!武田玲奈の身長や体重・ダイエット方法まとめ

現在人気上昇中の武田玲奈さん!!モデルとしても活躍されている武田玲奈さんのスタイルは女性の憧れです!!そんな…

chokokuru / 301 view

久慈暁子モデル時代の身長・体重・スタイル・ダイエットまとめ

non-no専属モデルからフジTVアナウンサーへと転身した久慈暁子さん。才色兼備な彼女の身長、体重、スタイル…

popy22 / 821 view

梨花の「1分メイク」とすっぴん・カラコンをまとめてご紹介します♪

梨花さんのブログで注目される1分間のメイク術は、トップモデルのキャリアが生かされています。。忙しい女性には、…

popy22 / 357 view

平子理沙の身長や体重!スタイル維持のダイエット法もご紹介

「アラフォーの星」とも言われていた平子理沙さんのスタイルやダイエット法は気になりますよね♪そこで今回は気にな…

chokokuru / 331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);