松島聡のプロフィール

本名:松島聡(まつしま・そう)
生年月日:1997年11月27日
出生地:静岡県
身長:169cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

松島君は2011年、13歳の時にジャニーズに入所し、その後SexyZoneのメンバーとなっています。

松島聡は突発性難聴になっていた!

突発性難聴になった松島聡くん

突発性難聴になった松島聡くん

2013年、松島聡君15歳の時に突発性難聴になってしまいました。

突発性難聴とは

突発性難聴とは

突発性難聴と言う病気は突然耳が来こなくなってしまう障害です。

ある時突然、片方の耳が聞こえにくくなってしまう病気です。再発はしない病気なので、一番初めに起こった突然の感音性難聴(内耳部分が原因でおこる難聴)のものだけを突発性難聴と呼びます。

原因不明の病気ですが、ウイルス感染(突発性難聴になるまえに風邪にかかっていた方が多いため風邪のウイルスではないか)や血液の循環障害との関係性が高いと考えられています。
片方の耳が聞こえなくなることに加えて、耳鳴り・耳が詰まったような感じ・めまいといった症状が現れます。ひどい場合には激しいめまい・おう吐を伴う場合もあり、難聴に気が付きにくいこともあります。

めまいは一度きりで、再度症状として表れることはないとされています。突発性難聴の原因部分となる内耳には痛覚が存在しないため、耳の痛みは発症しません。これに加え、顔がマヒする・話しづらくなるといった他の症状もおこりません。
原因はストレス?

原因はストレス?

原因は様々あるようなのですが、ストレスもその一因として挙げられます。

SexyZoneの格差と呼ばれる事件が起こり、それが原因とも言われています。

中年層の比較的健康な方に多く、疲労・睡眠不足・生活リズムの乱れ・ストレス・風邪などがきっかけで突発性難聴を引き起こすことが多いとされています。
通常は安静にしつつ、外来で通院しながら内服薬・点滴を使用して治療していきますが、あまりにも難聴やめまいがひどい場合、治療にステロイド剤を使用するため高血圧や糖尿病の方の場合には入院治療が必要なこともあります。薬の種類としては、ビタミン製剤や血管拡張薬、ステロイド剤を使用します。治療には全体で2~3か月かかるとされています。

現在の松島聡は?

松島聡の現在は?

松島聡の現在は?

突発性難聴になったかもしれないと情報が出回っていましたが、その後もコンサートなどをしているので突発性難聴は治っているものと思われます。

追記:松島君は2018年11月、突発性パニック障害であることを公表し活動を休止しすることになりました。

パニック障害もストレスが原因であることが多いようなので、ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてくれると嬉しいですね。

松島聡の突発性難聴や原因についてまとめ

・松島聡は2011年にジャニーズへ入所し、現在はSexyZoneのメンバーである。

・松島聡は2013年に突発性難聴になったと言われている。

・その後もコンサートなどにも参加しており、松島聡の突発性難聴は治ったものと思われる。

・松島聡は2018年11月からパニック障害のために活動を休止している。

松島聡のファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

マリウス葉の本名とは?豪邸の家画像&父・母・姉・兄まとめ【実家はお金持ち】

2022年に芸能界を引退した元Sexy Zoneのマリウス葉さん。彼の本名はとてもカッコイイ!?実家はお金持…

ジャニーズオタク / 1205 view

キンプリ神宮寺勇太と永瀬廉は不仲!?2人の仲や性格まとめ

King & Princeのメンバーとして今をときめく神宮寺勇太さんと永瀬廉さん。しかし、2人には不仲という…

kent.n / 150 view

長尾謙杜の身長と体重!サバ読み疑惑検証・筋肉画像や筋トレもまとめ

ジャニーズ人気グループ「なにわ男子」のメンバー・長尾謙杜の身長と体重をまとめました。 身長サバ読み疑惑が浮上…

Luccy / 182 view

平野紫耀の彼女は平祐奈?キスマーク事件の詳細も総まとめ

人気ジャニーズの平野紫耀と、若手女優として注目され始めた平祐奈さんに熱愛の噂が流れているのですが、実際に交際…

kent.n / 142 view

伊野尾慧と女子アナの二股熱愛疑惑まとめ【週刊文春】

現在めざましテレビなどバラエティ番組やドラマなど大活躍中のアイドル伊野尾慧さん。実は三上真奈さん・宇垣美里さ…

nhashimoto / 137 view

山田涼介と中島裕翔は不仲!?発覚したエピソードまとめ

Hey!Say!JUMPの人気メンバーである、山田涼介さんと中島裕翔さんは不仲だという説がファンの間で話題と…

kent.n / 99 view

岩橋玄樹とはじめしゃちょーや志尊淳が似てる?画像で検証

岩橋玄樹くんは、王子様と言われるほど、整った顔で女性ファンたちの間で人気ですね。そんな岩橋くんに、似ている人…

chokokuru / 321 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

知念侑李の現在の身長は?かわいい顔や性格の魅力まとめ【画像あり】

身長が一般男性より小さいHey!Say!JUMP知念侑李くんですが、その存在は誰よりも大きかった!性格はメン…

ジャニーズオタク / 131 view

Sexy Zoneメンバーの身長ランキング!公称と実際の身長差も検証

顔面偏差値の高さと王道アイドルの要素満載で大人気のSexy Zone。一人一人の個性が際立っていて、今後にも…

kii428 / 147 view

【笑わない】橋本良亮はハーフ?クォーター?身長や笑顔が消えた理由も調査

A.B.C-Z橋本良亮君はハーフ?クォーター?気になる身長や笑顔が消えた理由について調べました!最近はあまり…

ジャニーズオタク / 609 view

小瀧望は姉と仲良すぎ?家族とのエピソードまとめ

ジャニーズWESTのメンバーとて活躍する人気アイドル小瀧望さんは、実の姉と仲が良く、それにまつわるエピソード…

kent.n / 177 view

森本龍太郎の喫煙写真!タバコで謹慎から脱退まで&彼女情報まとめ

元Hey!Say!JUMP森本龍太郎くんが脱退した理由は未成年喫煙が原因だった!スキャンダルになった喫煙写真…

ジャニーズオタク / 417 view

松島聡の出身高校は?身長と性格・茶髪になりイケ化した画像まとめ

松島聡君の出身高校は地元静岡の通信課程がある学校だった?気になる身長と天然と言われる性格についてもまとめまし…

ジャニーズオタク / 155 view

キンプリ岸優太は歌が上手い!歌声の魅力まとめ【動画あり】

あまり歌唱力が評価されない傾向があるジャニーズアイドルたち。しかし、King & Princeの岸優太さんは…

kent.n / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);