鈴木えみ「こだわりのぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」

「ぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」と語る、鈴木えみさん

「ぱっつん前髪は永遠のトレードマーク」と語る、鈴木えみさん

センター分けだとキレイ目に見られやすいから、あえてぱっつん前髪にするという鈴木えみさん。
前髪だけは、自分でカットするこだわり様です。

モードな雰囲気を出す「まっすぐな直線ライン」がお気に入りです。

鈴木えみさんの、前髪の特徴

頭の1番高い所から、前髪を作っています

頭の1番高い所から、前髪を作っています

ここから前髪を作ると、モードな印象になります。目が強調されて、小顔効果もありますね。

パッツン前髪は、顔の各パーツが引き立つんです。

「ここ最近は、ぱっつん前髪にストレートロングが定番スタイルに。思い返せば……『Seventeen』時代にはウルフの頃もあったなぁ。って、あの時すっごく流行ってたんだもん! で、なんでぱっつんなのかと聞かれたら、一言でいうと『コンサバにならないように』かな。前髪がないとキレイめに見られやすい!ということにある時気がついて。それからはずっとコレ。こだわりありすぎて、前髪だけはセルフカット派です。絶対横にしかハサミを入れずに、梳いたりはしない! しかもマニアックな話、ハサミの角度を外側斜め下に倒すようにして、内側の毛が短くなるようにしてます。そうすると、スタイリングした時に『まっすぐな直線ライン』になるの。ちょっとモードな雰囲気も出てどこかしっくりくるんです。最近カラーを赤系からグレー系に変えたのは、正直飽きもあったかな。色みが変わるとメイクも変わって、赤リップとかが取り入れやすくなったのが嬉しいし、楽しい♡」

伝統を基本にした、お嬢様、淑女といったニュアンスのある、主張を控えた保守的なよそおいを「コンサバ」といいます。
「アバンギャルド(最先端の人)」が対語になります。

鈴木えみさんがグレー系のヘアカラーにチェンジ

カラーがグレー系に変わりました

カラーがグレー系に変わりました

ヘアカラーを、ピンク系からグレー系に変えた鈴木えみさん。

和風のお人形さんみたい

和風のお人形さんみたい

光の角度によって黒髪にも見えるグレーは、ストレートな髪の美しさが引き立ちますね。

グレー系のヘアカラーには赤いリップが印象的

グレー系のヘアカラーには赤いリップが印象的

ヘアカラーが変わると、メイクの色目も変わります。赤いリップを取り入れて、よりモードな雰囲気になっていますね。

鈴木えみさんのこと

アイスブルーのヘアカラーで

アイスブルーのヘアカラーで

アイスブルーは、鈴木えみさんのお気に入りです。

1985年9月13日生まれの鈴木えみさん。血液型はAB型で、愛称は「えみちぃ」です。

1999年にモデルデビューしてから20年以上が経ち、結婚して1児の母となった今も、ファッションモデル、投資家、実業家として活躍中です。


彼女のステキな前髪が注目されていて、前髪ありの髪型に変える女性が増えています。

ピンク系のヘアカラーの頃の鈴木えみさん

前髪はシースルーです

前髪はシースルーです

全体にゆるいウェーブがかかって、ソフトな印象です。

キレイ目に見えるシースルーバング

キレイ目に見えるシースルーバング

シースルーなので、前髪があることも意識しませんね。

最近の鈴木えみさん

育児に仕事に充実しています♡

育児に仕事に充実しています♡

2013年に生まれた鈴木えみさんの子供さんは、女の子です。えみさんが「えみちぃ」なので、「ベビちぃ」という愛称で呼ばれているそうです。

ブログや育児、自身が発信するメディアを制作したりと多忙なえみさんですが、ファンの質問に気さくに答えてくれています。

鈴木えみさんが教える、前髪のカットの仕方

目が細かいコームと、すきバサミを用意します。

前髪は1度濡らしておく

前髪は1度濡らしておく

ドライヤーで、まっすぐになるように乾かします。完全に乾かさず、半乾きくらいで止めておきます。

コームで揃える

コームで揃える

コームで、きれいに揃えましょう。

目が半分隠れるくらいにカット

目が半分隠れるくらいにカット

内巻きにカールするので、その分だけ長めにしておきます。

最初は、真ん中からハサミを入れる

最初は、真ん中からハサミを入れる

中央からカットしていきます。

関連するキーワード

関連するまとめ

平子理沙の髪型&前髪を画像でチェック☆アラフォーやアラフィフ必見

カリスマモデルとして一世を風靡している平子理沙さん。その髪型や前髪とメイクは多くの女性の注目の的です。40代…

chokokuru / 362 view

押切もえが髪型イメチェン!かきあげ前髪の大人ボブ

押切もえさんは高校時代からモデル活動を続け、髪型や前髪のアレンジにもキャリアがたっぷりです。結婚を機に短めボ…

popy22 / 259 view

森星の髪型&前髪集!きちんと感もナチュラルヘアも自由自在

森星さんはドレッシーからかきあげヘアまでをこなす、スタイル抜群のモデルです。アネッサのTVCMでも人気ですね…

popy22 / 628 view

田中里奈の髪型・メイク・コーデまとめ♡<青文字系読者モデルの現在>

青文字系雑誌の読者モデルとして人気の高い田中里奈♡今ではアクセサリーブランドのプロデュースも手掛けるなど、そ…

kaoru / 354 view

谷まりあのミュゼ脱毛のCMと広告が可愛い♡脱毛についてもまとめてみました。

2017年からミュゼ脱毛のCMに起用されている谷まりあが可愛いと話題です♡ 2018年も引き続き谷まりあが起…

kaoru / 321 view

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 503 view

山田優の髪型&前髪アレンジ特集!現在はザクザクのボブ

山田優さんは長くロングヘアが魅力のモデルさんでしたが、妊娠と出産を機に大きく髪型が変わりました。ベリーショー…

popy22 / 475 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファッション雑誌Rayの歴代人気モデルまとめ!身長と体重などプロフィール付き

20歳前後の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「Ray(レイ)」。そんなRayモデルの中でも特に人気…

tomo1234 / 492 view

平子理沙のすっぴん画像&メイク方法5つのポイントまとめ

カリスマモデルとして人気の平子理沙さんですが、40代になっても変わらぬ美貌も注目の的です。自身のすっぴんを公…

chokokuru / 288 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 237 view

森泉のすっぴん&メイク方法!大きな目は賛否が分かれる

森泉さんはパリの社交界にデビューしている、数少ない日本人の1人です。セレブモデルとしての顔と変顔とのギャップ…

popy22 / 354 view

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 503 view

女性モデルの髪型!おしゃれランキングTOP15【最新版】

女性モデルの方々は、ファッションだけではなく、そのヘアスタイルもとってもおしゃれですよね、そこで髪型がおしゃ…

chokokuru / 453 view

舟山久美子のすっぴん画像&メイク方法!くみっきーのつけまつ毛と肌ケアは必見!

「ギャルの神様」と呼ばれた舟山久美子さんが教えてくれる「つけまつ毛の付け方」は必見!くみっきーのニベアでの保…

popy22 / 560 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);