ディーンフジオカさんのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

ディーンフジオカさんの髪型は?

いまや大人気のディーンフジオカさん

いまや大人気のディーンフジオカさん

ディーンフジオカさんといえば2004年に香港でモデルとして活動をはじめたのをきっかけにその後台湾に拠点を移し、ドラマや映画で活躍された方です。まずはそんなディーンフジオカさんの香港や台湾時代の画像からその当時の髪型を探ってみます。

ディーンフジオカさんの台湾時代の髪型からみていきましょう

2005年撮影香港映画『八月の物語』

2005年撮影香港映画『八月の物語』

普通の純真な青年を演じています。
香港・台湾時代の前半は基本的にこの襟足長めのふわっとしたこの髪型を基本に前髪の分け方などを役によって変えています。

2006年『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』

2006年『スクール・ロワイアル〜極道學園〜』

当時26歳だったディーンフジオカさんですが役柄は高校生です。
そのため若くみせるためにか少しロングな髪型にふわっと上はもっていますね。襟足を伸ばしていることからいわゆるウルフカット的な髪型ですね。まだまだ幼さが残る感じにみえて高校生っぽいです。

2007年『ホントの恋の見つけかた』 安藤楓役

2007年『ホントの恋の見つけかた』 安藤楓役

放送は翌年ですがスクールロワイヤルと同時期に撮影されたドラマです。
スクールロワイヤルとは違い前を両サイドに流すことで王子様的な雰囲気が出ています。
天才ピアニストであり主人公の恋敵という設定なので、女性が惹かれるような王子様キャラですね。

ホントの恋の見つけ方 天才ピアニスト役 アップ画像

ホントの恋の見つけ方 天才ピアニスト役 アップ画像

スクールロワイヤルと同じ髪型ですが前をわけるだけで少し色っぽさが出ている気がします。
日本だとジャニーズにいそうな髪型で、ご本人もアイドル顔ですよね。とてもお似合いです。

横からみるとこうなっています

横からみるとこうなっています

このふわっとした髪がまるで漫画に出てくるキャラクターのようです。

2008年『笑うハナに恋きたる』ジェイ役

2008年『笑うハナに恋きたる』ジェイ役

主人公と子供のころからの知り合いで昔は太っていたのに大人になって再会すると王子様のようにかっこよくなっていたという設定のドラマ。そのためこちらも王子様チックな髪型です。ふわっとしたボブカットですが毛先をはねさせてちょっとライオンカットですね。前髪はおろしているので少しあどけなさが残って見えます。

2011年『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』(公開は2013年)

2011年『夢の向こう側〜ROAD LESS TRAVELED〜』(公開は2013年)

2008年以降事務所との契約を更新せずフリーランスとなったディーンフジオカさん。しばらくはジャカルタで音楽活動をしていたため俳優業をしていなかったのですが、2011年に31歳の時再び戻った時には以前のようなアイドル的な髪型ではなく襟足もはねさせない少し大人っぽい落ち着いたボブになっていますね。しかし役柄はギターリストということもありいままでよりは茶髪の色も明るめですね。

2012年『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』

2012年『ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉 Black & White Episode 1』

上の「夢の向こう側」と同じ髪型ですが前髪を横に流してがっつり太眉毛を見せているだけでなんだか日本人ではなく台湾の俳優さんのようにみえますね。

2013年『王子様をおとせ』

2013年『王子様をおとせ』

女好きでチャラめな役。前髪をたてて少し遊んでいます。
上がふわっとしたエアリーヘアー風でしょうか。

ここまで香港や台湾時代の髪型をみてきましたが、どちらかというと台湾では前半はアイドル的な髪型。後半になり大人っぽさを出した髪型にチェンジしてきている。というイメージです。ご本人も台湾ではアイドルではなかったけれどアイドルの人たちと同じような扱いになってしまったとテレビ番組で話されていたので、そのようなイメージになるような髪型にされていたのでしょうか。

ディーンフジオカさんの日本での髪型をみていきます

ピーターラビット展

ピーターラビット展

それでは次に日本での活動をされはじめてからのディーンフジオカさんの髪型を追ってみましょう

2013年『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

2013年『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』

日本でおこった実際の殺人事件の犯人の手記を元に監督・主演をおこなった映画。逃亡犯市橋を演じるためかなりロングに髪を伸ばし、逃亡犯であることからボサボサの頭にしています。この髪型やこのルックスではディーンフジオカさんだといわれなければファンでも気づかないほど。
かなり役に入るためつくりこまれています。

ロン毛でもビシっときめればこんなかっこいいです

ロン毛でもビシっときめればこんなかっこいいです

同じロン毛でもこうやってちゃんと決めればこんなにかっこいいんです!
さすが俳優さん。役の時とモデルの時では、場面によって同じ髪型でも雰囲気が全然違いますね。

2015年『探偵の探偵』

2015年『探偵の探偵』

初めて日本の連続ドラマに出演しました。台湾時代と比べて前髪は長いままですが後ろは短めで爽やかな印象ですね。スッキリとまとまっていてディーンフジオカさんの整ったお顔がより際立ちますね。

2015-2016『あさが来た』

2015-2016『あさが来た』

そしてブレイクのきっかけとなった五代様です。
ビシっと決まったオールバックがすばらしいです。
大人の魅力が引き出される髪型で、女性のハートをガッチリつかみました。

2016年『ダメな私に恋してください』

2016年『ダメな私に恋してください』

どS主任的髪型です。
前髪はちょっと短めになっていますね。

2016年夏『はぴまり』

2016年夏『はぴまり』

2016年は1月から夏くらいまではこの髪型が定番でしたね。
おそらくみなさんの中で一番なじみのあるのがこの髪型ではないでしょうか。
真面目で優しそうな印象の髪型です。

関連するキーワード

関連するまとめ

戸次重幸の身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

大泉洋さん率いる演劇ユニットTEAM NACSに所属している俳優として人気の高い戸次重幸さん。そのプロフィー…

どんぐり / 382 view

遠藤要はエハラマサヒロ&新井浩文に似てる!画像で比較検証

遠藤要さんは様々な映画やドラマに出演している俳優さんですが、エハラマサヒロさんや新井浩文さんと似てるという噂…

ririto / 425 view

伊勢谷友介の身長と体重!性格や学歴などプロフィールまとめ【サバ読み疑惑も検証】

人気実力派俳優の伊勢谷友介さん。多才でとっても頭も良い俳優さんですよね。そんな伊勢谷友介さんの身長・体重・性…

kii428 / 912 view

田村正和の病気で激やせの噂や引退宣言の真相!死去についてもまとめ

2021年に亡くなられた田村正和さんですが、病気で激やせの噂や引退宣言で話題になっていたこともありました。今…

ririto / 259 view

窪塚洋介の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ!

実力派俳優として知られ、卍LINE名義で音楽活動も行っている窪塚洋介さん。そんな窪塚洋介さんの身長や体重、性…

tomo1234 / 713 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 384 view

横浜流星の出身高校は?空手動画や学生時代まとめ

横浜流星さんはプロフィールでは神奈川県横浜市となっていますが、出身の学校(小学校~中学~高校)や、学生時代に…

chokokuru / 320 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北村一輝の息子・北村将清は俳優!プロフィールや現在の活躍まとめ

実力派俳優の北村一輝さんですが、息子の北村将清さんも俳優です!北村将清さん北村一輝さんと元妻との間の子供みた…

rirakumama / 362 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 380 view

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 379 view

阿部サダヲの本名や名前の由来!元の芸名は放送禁止用語だった

個性派俳優として活躍されている阿部サダヲですが、元の芸名が放送禁止用語だったことが話題になっています。今回は…

rirakumama / 806 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 567 view

唐沢寿明・山口智子が子供産まない理由まとめ!嫁のインタビューでその答えが明らかに

俳優の唐沢寿明さんと女優の山口智子さん夫妻は幸せな結婚生活を送っていますが子供はいません。唐沢寿明さん・山口…

どんぐり / 656 view

阿部力の現在!嫁と子供情報&最近の活動まとめ【奥さんの画像あり】

阿部力さんは上原多香子さんとの不倫騒動で世間を騒がせた俳優です。そんな阿部力さんの現在とは?また、阿部力さん…

rirakumama / 848 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);