大泉洋のプロフィール

大泉洋さんのプロフィール

大泉洋さんのプロフィール

名前:大泉洋(おおいずみよう)
生年月日:1973年4月3日
出生地:北海道江別市大麻
身長:178cm
血液型:B型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

大泉洋の嫁・中島久美子とは?

大泉洋の結婚

2009年5月2日に結婚

2009年5月2日に結婚

大泉洋さんは2009年5月2日にフジテレビのドラマプロデューサー中島久美子さんと結婚をしています。

2005年放送のフジテレビのドラマ「救命病棟24時Part3」での共演をきっかけに知り合い、2008年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会、その後交際に発展、交際1年での結婚でした。

北海道出身の俳優・大泉洋(36)が2日、結婚したことを発表した。相手はフジテレビのドラマプロデューサー中島久美子さん(39)。

関係者によれば、2人が出会ったのは05年放送のフジテレビのドラマ「救命病棟24時Part3」。大泉にとって初の全国ネットの連続ドラマだったが、この作品のプロデューサーが中島さんだった。この時は恋愛に発展することはなかったが、昨年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会。放送終了後から愛をはぐくみ、交際約1年での結婚となった。

プロデューサーと結婚する俳優って他にあまり聞いたことがないのですが、中島さんは年上ですし、立場もかなり上の人なのにどうやって交際に発展したんでしょうね。大泉さんの人柄がなせる業としか言いようがありません。

大泉洋のサンサンサンデー(09/05/03放送) 1/6 - YouTube

出典:YouTube

入籍が2009年5月2日でしたが、その翌日のラジオ番組では、結婚発表がほとんど話題にならなかったというエピソードを披露しています。

大泉洋の嫁・中島久美子

フジテレビプロデューサー!

フジテレビプロデューサー!

大泉洋さんの嫁・中島久美子さんは1970年3月10日生まれ、長野県松本市出身、信州大学を卒業後、フジテレビに入社しています。

大泉洋さんのお嫁さんってフジテレビのプロデューサーだったんですね。テレビの世界ではお偉いさんなのでは?

主なプロデュース作品はこちらです。

『氷の世界』(1999年)
『救命病棟24時(第2シリーズ)』(2001年)
『天才柳沢教授の生活』(2002年)
『東京ラブ・シネマ』(2003年)
『救命病棟24時(第3シリーズ)』(2005年)
『ロス:タイム:ライフ』(2008年2月 - 4月)
『Room Of King』(2008年10月 - 11月)
『救命病棟24時(第4シリーズ)』(2009年)
『故郷 〜娘の旅立ち〜』(2011年)

結婚式は非公表

結婚式は非公表

結婚式は2010年8月29日に行われましたが、身内だけで行われたと言います。大泉洋さんと中島久美子さんの2ショット写真などはほとんどありません。

ありふれた出来事 - YouTube

出典:YouTube

結婚4年前の映像です。ドラマ「救命病棟24時」でなぜ大泉洋を起用したかといった内容を中島久美子さんが語っています。

大泉洋に子供はいる?

2011年に娘さんが生まれました

2011年に娘さんが生まれました

髪型が似ているような…でもかわいいですよね♪

いやいや、そーですかそーですか、ねぇー、私の誕生日の翌日が、大泉さんの娘の誕生日ということですかぁー。

これはもう、どうしたって藤村さんの誕生日も忘れないということですね。

だって娘の誕生日の前の日なんだから。

「水曜どうでしょう」の藤村ディレクターのお誕生日翌日がなんと娘さんのお誕生日になるという…すごい偶然ですね。

長女を真ん中に手をつないで歩く3人。水玉のコートを着た長女はぴょんぴょんとジャンプしながら、とても楽しげな様子だった。

私立の名門として有名な青山学院幼稚園に入園したそうで、俳優の阿部寛さんや女優の篠原涼子さんのご子息と一緒の入園だったようです。

2015年の文庫版

2015年の文庫版

大人気の書籍「大泉エッセイ」が文庫化される際追加された部分にお嫁さんのことや子供のことが書かれていて、誰もがその大泉さんの家族愛に涙しました。

大泉洋はやっぱりすごかった

大泉洋の今後が楽しみ

大泉洋の今後が楽しみ

俳優大泉洋さんのお嫁さん中島久美子さんや、子供さんについて気になる噂をまとめてみましたがいかがでしたか?

大泉洋さんの東京進出は、お嫁さんである中島久美子さんの力も大きかったのではないでしょうか。子供さんへの愛情も半端ではなく、今後はさらに演技にも磨きがかかるでしょう。今後の活躍を楽しみにしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

山時聡真の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山時聡真さんは最近注目を集めている俳優・声優です。 今回は、山時聡真さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 139 view

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 225 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 793 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 851 view

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 168 view

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 423 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 117 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾上菊之助の嫁と子供(息子/娘)!結婚の馴れ初めと自宅・不倫もまとめ

5代目尾上菊之助の結婚をまとめました。10年の結婚生活を送り子供に恵まれながらも不倫疑惑が浮上して話題になっ…

Luccy / 178 view

菅田将暉の出身中学や池田高校時代のエピソードまとめ

今、最も注目されている俳優の一人である菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのデビューのきっかけ・中学高校生時代や…

mentaiko / 1292 view

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 59 view

小栗旬の父・母・兄・姉は凄かった!?気になる家族まとめ

大人気俳優の小栗旬さんの父親や母親、さらに兄弟は何人いるのかなど家族構成が気になる人もいるのではないでしょう…

piko / 1213 view

竹内太郎の姉は竹内由恵アナ!竹内結子との関係も総まとめ

俳優の竹内太郎さんの姉は、現在アナウンサーとして活躍している竹内由恵アナだという話題が出ましたね。またそれだ…

chokokuru / 525 view

中尾暢樹の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

俳優として人気が出てきた中尾暢樹さん。 今回は、中尾暢樹さんの実家や家族・父親・母親・兄弟をまとめて紹介し…

さくら / 131 view

浅野忠信はハーフ?クォーター?気になる家族情報まとめ

俳優の浅野忠信さんってハーフなの?クォーターなの?といった疑問があるようです。そこで、家族について気になる情…

どんぐり / 185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);