ディーンフジオカさんのプロフィールについて

ディーンフジオカのプロフィール

ディーンフジオカのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

香港や台湾で活動後日本へ

香港や台湾で活動後日本へ

ディーンフジオカさんといえば2004年に香港でモデルデビューした後映画「八月の物語」で俳優活動を開始し、その後は拠点を台湾に移し俳優業を続けてきました。そのため語学も堪能で日本語・英語・広東語・北京語・インドネシア語の5か国語を操るバイリンガルです。

日本では2015年の朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役でブレイクをはたされましたね。

私生活では2012年にインドネシア国籍の女性と結婚し三児のパパでもあります。公私ともに順調なようですね。ちなみにご家族は現在インドネシアに在住中です。

ディーンフジオカさんには実はミュージシャンとしての顔があった

ギターを弾くディーンフジオカさん

ギターを弾くディーンフジオカさん

日本では俳優としてのイメージの強いディーンフジオカさんですが実はミュージシャンとしての顔もあることをご存じでしたか?

ディーンフジオカさんは2006年~2008年まで台湾で俳優業をしていましたが2008年の契約更新をせずフリーランスになった後、インドネシアに渡りDJSUMOに出会い音楽活動を開始しその後は俳優業をしながら曲作りをしていたようです。

ディーンフジオカさんが音楽をはじめたきっかけとは?

ピアノの弾けるディーンフジオカさん

ピアノの弾けるディーンフジオカさん

母親がピアノの先生ということもあってピアノを習っていたそうです。
ただし、当時はピアノを弾くことが嫌だったそうです。

母がピアノの先生だったので、家の中にはいつもクラシック音楽が流れていて、楽器もたくさんありました。自然と音楽に親しめる環境だったと思います。日本のポップスもよく聴いていましたが、小学校高学年に入ると少しませてきて、洋楽も聞き始めるようになりました。当時、流行っていた『NOW』という洋楽のコンピレーションアルバムを買ったりしていましたね。そのうち、メタリカやニルヴァーナなど、激しい音楽を聞くようになりました。

母親がピアノの先生だったということもあって自然と音楽と触れ合っていたようですね。最初はピアノを習っていたようですが途中からギターに転向したようです。

ディーンフジオカが関西のラジオ局FM802の番組に出演。ギターを演奏しはじめた頃によくコピーしたのが、世界的に有名なメタルバンド「メタリカ」であったことをコメントしました。

高校時代からいくつかバンドを組んでいたそうです。しかもメタルバンドのコピーとは。。今のイメージからは想像つかないですね。

メタリカ

メタリカ

ディーンフジオカさんがコピーしていたバンドです

ディーンフジオカさんの歌や楽器の腕前は??

【A-studio】に出演した時の画像

【A-studio】に出演した時の画像

番組に出演した際に鶴瓶さんに得意のギターを披露しました。これによりディーンフジオカさんが音楽も得意だということを多くの視聴者が知りました。

音楽活動もしているディーンはギターの生演奏も披露。その腕前は「めちゃくちゃうまいやんか!」(鶴瓶)、「才能の塊ですね」(早見あかり)とMC陣も絶賛するほど。

語学が堪能なだけでなく楽器までできるなんて!とお2人もビックリされていました。

DEAN FUJIOKA ×マキタスポーツ LIVE IN 青山・CAY 2016.1.30 SWEET MEMORIES - YouTube

出典:YouTube

そんなディーンフジオカさんが実際にギターを弾きながら歌っている映像がこちらです。マキタスポーツさんのLIVEに参加しています。
とても歌もギターも普段のイメージからは想像できないほど上手です。
素敵な歌声に観客のみなさんもうっとりです。

映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』予告編 - YouTube

出典:YouTube

実は台湾では映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』という作品でギタリスト役を熱演!もちろんこの中でも実際にギターを演奏しています。

夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~ [DVD]

2,668円

こちらの映画はDVDも発売されています。
まさかドラムも!

まさかドラムも!

なんとピアノとギターだけでなくドラムもできてしまうという。。
まさに一人でバンドできんじゃん!くらいなんでもできます。

極 道 戰 役 - YouTube

出典:YouTube

実はボイスパーカッションも得意!台湾でドラマデビューした「スクールロワイヤル」ではOPの曲を歌っています。そしてイベントではこんな見事なボイスパーカッションと中国語ラップを披露していますよ。

アルバム「Cycle」 2016年3月 日本で発売

アルバム「Cycle」 2016年3月 日本で発売

ディーンフジオカさんがテレビでギターを弾きながら歌う姿をみた多くのファンから、完成しているのに発売されていなかった幻のアルバムをぜひ発売してほしいという要望がよせられ2016年3月についにこのアルバムが発売されました。2008年~2013年まで5年の年月を費やしすべての曲をジャカルタで作成したというこの1枚。作詞・作曲ともにすべてディーンフジオカさんがされています。
日本語・英語・中国語の3つの言語で歌われているポップスとなっています。

DEAN FUJIOKA 「My Dimension」 Music Video - YouTube

出典:YouTube

ALBUM『CYCLE』収録曲1曲目のPV
ディーンフジオカさん自らPVの監督もしています。
俳優でみせる顔とはまったく別人の新たな一面がみられるPVになっています。

DEAN FUJIOKA LIVE IN nos 2014.6.28 MIDNITE MESSENGER - YouTube

出典:YouTube

アルバム「Cycle」に収録されている「MIDNITE MESSENGER」のリミックスバージョンをお披露目しているところです。

関連するキーワード

関連するまとめ

柳楽優弥の目に整形疑惑?子役から現在までの画像で徹底検証

俳優の柳楽優弥さん。目を整形したのではという整形疑惑があるんですね。本当なのか子役から現在まで移り変わりを調…

どんぐり / 141 view

荒川良々のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などをまとめてお届け!

クドカン率いる大人計画所属俳優荒川良々さん。何とも言えない不思議な魅力に引き込まれてしまいます。そんな荒川良…

どんぐり / 265 view

山城新伍の若い頃!チョメチョメとは?ジャニーズ批判内容や干された理由もまとめ

映画「仁義なき戦い」などで知られる俳優・山城新伍の若い頃をまとめました。若い頃の活動や画像、「チョメチョメ」…

Luccy / 538 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 223 view

池松壮亮の彼女は誰?熱愛の噂が出た6人の女性まとめ

人気俳優池松壮亮って彼女いるの?相手は誰?いろいろな噂が飛び交っていますので、情報を集めてみました。

どんぐり / 141 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 1561 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松坂桃李の父親と母親&姉と妹!実家と家族まとめ

朝ドラ「わろてんか」や映画「新聞記者」への出演で知られる俳優・松坂桃李の実家と家族についてまとめました。実力…

Luccy / 545 view

鈴木浩介はハーフ?高身長で若い頃がイケメン!画像まとめ

個性派俳優として人気の鈴木浩介さんですが、実は高身長ってご存知でしたか?また、若い頃がイケメン過ぎると話題に…

rirakumama / 1339 view

瀬戸康史の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

童顔なイケメン俳優としてブレイクをしている瀬戸康史さん 今回は瀬戸康史さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 245 view

緒形拳の息子が事故死?結婚した嫁・子供など家族総まとめ

名俳優として知られる緒形拳さんのプロフィールや、結婚した嫁である元女優の高倉典江さんについてまとめました。ま…

tomo1234 / 2667 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 330 view

山崎賢人の出身高校と中学は?学生時代ぼっちの情報も総まとめ

今やイケメン俳優として大人気の山崎賢人さん。しかし、なんと学生時代は友達がいなかったと黒歴史を激白していまし…

kii428 / 132 view

加藤清史郎の現在&身長まとめ!こども店長がイケメン大学生に

加藤清史郎さんといえば「こども店長」ですが、そんな加藤清史郎さんももう大学生になっています。そして現在がイケ…

piko / 223 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);