水原希子の本名は?

水原希子の本名はKiko Audrie Daniel

水原希子の本名はKiko Audrie Daniel

水原希子さんは1990年10月15日生まれのアメリカ人です。

オードリーという名前は、お父さんがオードリー・ヘップバーンのファンだったからついたそうです。

生まれたのはアメリカですが、1歳の時に家族で日本へ来て、千葉、長崎と移り、5歳からは兵庫県神戸市で育ちました。

11歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られました。

所属事務所はエイジアクロス。モデルとしても女優としても、活躍中です。

妹さんも水原佑果の名前で、モデルとして活動しています。

初めて水原希子が本名を明かしたTV番組

 アメリカ人の父と韓国人の母を持つモデル・女優の水原希子(25)が、16日に放送された「新チューボーですよ!」(TBS系)に出演し、本名を明かした。

モデルや女優としてインターナショナルに活躍をする水原は、司会の堺正章から本名を聞かれると、「オードリー・希子・ダニエルといいます」と告白。オードリーがファーストネーム、希子がミドルネーム、ダニエルがファミリーネームで、小学校のころは「ダニエルさん」と呼ばれていたという。

 
映画「ノルウェイの森」で女優に

映画「ノルウェイの森」で女優に

緑を演じたことで、以前よりもポジティブになれて、自分の感情を表現できるようになったという水原希子さん。

水原希子:映画版「ノルウェイの森」にモデル大抜てき

 作家・村上春樹氏(60)の大ベストセラーが原作で、来年秋公開の映画「ノルウェイの森」の主要キャストが決まり、演技経験のないモデル・水原希子(きこ、18)が大抜てきされた。俳優・松山ケンイチ(24)が演じる主人公ワタナベが大学で親しくなる活発な学生、緑役。同作は国際映画祭出品を視野に入れており、いきなり世界デビューの可能性もある。
映画「ノルウェーの森」で注目を集める

映画「ノルウェーの森」で注目を集める

水原希子さんが一躍有名になった、「ノルウェイの森」での一場面。

水原希子さんのコメント

この映画を撮り終えてから、自分がどんどんポジティブなって、緑に似てきたような気がするんです。それまでのわたしは、殻をかぶることで自分を守っていたのだと思うんですけど、その殻をトラン監督が取り払ってくれたのかもしれません。以前よりも自分の感情を素直に出せるようになれたので、毎日がすごく楽しいんです。この作品が、わたしの脳みそを柔らかくしてくれたのだと感じています。

水原希子の妹も、モデルとして活躍中

モデルの水原 祐果(みずはら ゆか)さんは妹

モデルの水原 祐果(みずはら ゆか)さんは妹

「自分のルーツは日本で、ずっと住んでいた神戸だと思う」と語る水原祐果さん。

・モデルを始めたキッカケは?
—元々ファッションが大好きでした。あとはお姉ちゃんがモデルとして雑誌に出ているのを見ていて、最初は単純にいいなあって思っていて。それから少しずつモデルのお仕事をさせていただけるようになりました。
・上京したキッカケは?
—モデルを始めた当時は神戸に住んでいたので、毎回東京での撮影の度に交通費がすごく掛かってしまっていて。学校よりもモデルの仕事の方が楽しかったし、本格的にやりたくて高校2年で上京しました。もうすぐ2年になります。
姉妹のツーショット

姉妹のツーショット

ツーショットの多い、水原さん姉妹。
仲がいいのがうかがえますね。

水原希子のデビューは中学1年生

中学1年生の13歳でモデルデビュー

中学1年生の13歳でモデルデビュー

中学1年生の13歳で雑誌セブンティーンの2003年オーディションに受かり、「ダニエル紀子」の名前でモデルデビューとなった水原希子さん。

得意なスポーツはサッカー、この頃からすでに、いつか映画に出たいとコメントしています。

デビューから3年後に、一時休業

デビューから3年後に、一時休業

2006年に、一時休業しています。
2007年7月から、『ViVi』の専属モデルとして再びメディアに登場するようになりました。

18歳の時にパリに2週間ほど滞在し、その間仕事を探してモデルエージェンシーを10カ所ほど回ったそうです。
でも身長が高くないために、仕事には至らなかったようです。

水原希子の国籍

日本人の血は流れていません

日本人の血は流れていません

水原希子さんはアメリカで生まれたので、アメリカ国籍を取得しています。

お母さんが観光ビザでアメリカに滞在中に、お父さんと知り合い結婚しました。
そして水原さんを出産し、水原さんはアメリカ国籍となったそうです。

水原希子の父

水原希子のお父さんの職業は無職?

水原希子のお父さんの職業は無職?

11歳の時に両親は離婚したけれども、お父さんは今も働いていないそうです。

「音楽に詳しくて、友達としては恰好いい人だけれど、仕事はできない」と話しています。

テキサスに暮らすお父さん

テキサスに暮らすお父さん

お父さんとは、メールや電話で毎日といっていいくらい話をするそうです。何でも話せる、ベストフレンドだそう。

水原希子は英語に苦労した?

英語が、ペラペラでもなかったようです

英語が、ペラペラでもなかったようです

お父さんが米国人だから英語が堪能かと思えますが、実は「昔から英語に苦労した」紀子さん。

お父さんとの会話は英語でしたが、日本の学校に通っていたから忘れてしまったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 179 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 295 view

平子理沙の顔の劣化&ヒアルロン酸による整形疑惑を画像で徹底検証

平子理沙さんはモデルやタレント活動で人気ですが、ヒアルロン酸を使った整形疑惑や顔の劣化、、写真と実物が違うこ…

popy22 / 729 view

水原佑果はかわいくない?メイクやカラコン事情も徹底調査

水原希子さんの妹としても知られる水原佑果さん。NYLONJAPANなどのファッション誌でも活躍のほか、カラコ…

tomo1234 / 108 view

愛沢えみりの性格はきつい?元No.1キャバ嬢の接客の秘訣もまとめ

元キャバクラ嬢とアパレルブランド代表の二足のわらじを履いていることで知られていた愛沢えみりさんの性格がきつい…

tomo1234 / 578 view

ダレノガレ明美のダイエット方法4選!昔と現在の体重変化&痩せた秘訣まとめ

ダレノガレ明美さんは太りやすい体質で、MAXの昔の体重は67キロもあったそうです。現在の体重は43キロ。別人…

popy22 / 236 view

山田優が激やせ!現在の身長と体重・ダイエット方法まとめ

山田優さんは現在子育て中ですが、最近は激やせが話題になっています。山田優さんの身長・体重・スタイルと合わせて…

popy22 / 276 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 280 view

平子理沙は短足?スタイルは6.5頭身?画像で徹底検証

「奇跡の美魔女」と謳われる平子理沙さんに「雑誌と違う」「酷すぎる!」と、短足疑惑が出ています。ランウェイでの…

popy22 / 391 view

【くみっきー】舟山久美子の身長・体重・ダイエットの秘密を紹介

大人の魅力が増している元Popteenモデルの舟山久美子さんの身長・体重・ダイエット法が気になりますね。キッ…

popy22 / 265 view

久慈暁子モデル時代の身長・体重・スタイル・ダイエットまとめ

non-no専属モデルからフジTVアナウンサーへと転身した久慈暁子さん。才色兼備な彼女の身長、体重、スタイル…

popy22 / 552 view

エンリケ(元キャバ嬢)の年収&貯金額まとめ!プロフィールも紹介

東海ナンバーワンの人気を誇っていたキャバ嬢であるエンリケさんはバラエティ番組出演し、貯金額を公開したことなど…

tomo1234 / 89 view

西山茉希の髪型&前髪画像集♡ロングやショート・ザクザクマッシュも

西山茉希さんはデビューから13年が経ち、現在は4歳と2歳の女の子のお母さんです。子育てで大変な中、今の髪型は…

popy22 / 295 view

愛沢えみりの彼氏とは?空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 869 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);