佐々木蔵之介さんのプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木蔵之介のプロフィール

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
靴サイズ:27cm
【受賞歴】
2010年 第17回読売演劇賞 優秀男優賞
2012年 第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
2015年 第40回菊田一夫演劇賞 演劇賞
2015年 第38回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介の実家は京都の酒造屋

佐々木蔵之介さんは京都府京都市二条城の近くのご出身です。
三人兄弟の次男です。
実家は100年以上続く佐々木酒造という有名な造り酒屋です。
(こちらは現在三男が継いでいる模様)

ご実家の佐々木酒造

ご実家の佐々木酒造

そもそも、この実家は佐々木蔵之介さんが継ぐことになっていたようです。

なぜ長男でなく次男の佐々木蔵之介さんが継ぐことになったのかというと、お兄様が「形が残らない」お酒造りは嫌だとなんと東京大学を卒業後建築家の道へ進まれたそうです。お兄様は相当秀才だったようですね。

そのため、次男である佐々木蔵之介さんが高校生の頃から後継を意識し始めたそうです。
学歴もノートルダム学院小学校⇒京都市立二条中学校⇒洛南高等学校卒業(偏差値73の進学校)後大学は東京農業大学農学部に進学し、3年次に神戸大学農学部に編入学をしています。

大学ではバイオテクノロジーや酒米の勉強をしていたようです。

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

佐々木蔵之介さんが所属していた「惑星ピスタチオ」

そこまでしていたにも関わらず結局実家を継がず俳優業へ。

演技をはじめたきっかけは大学生時代の1990年に劇団「惑星ピスタチオ」の旗揚げに参加したことがきっかけ。はじめは家業を継ぐため人前に立つのが苦にならないよう練習のつもりで入ったそうです。

その後実家の酒造屋での仕事に生かすため営業のノウハウを身につけたいと広告代理店の「大広」に入社。同期にはますだおかだの増田さんもいらっしゃたそうです。しばらくは会社員と舞台の両立をしていましたが東京の演劇劇団『キャラメルボックス』の公演にキャストとして声がかかり

これをきっかけに会社を辞めて俳優業1本にしぼることにしたようです。

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

NHK連続テレビ小説『オードリー』で脚光を浴びる

本名は佐々木秀明さんとおっしゃいますが、酒蔵と大石内蔵介から名前をとってお父様が蔵之介という芸名をつけられたそうです。

俳優としてテレビに出始めたのはほかの俳優さんと比べてかなり遅咲きになりますが、朝ドラ『オードリー』で脚光を浴びてからは映画『間宮兄弟』やゴールデンの時間帯のドラマ初主演の『ギラギラ』など多くのテレビや映画で活躍されています。

佐々木蔵之介さんの身長と体重は?

身長182cm 体重74kg

身長182cm 体重74kg

佐々木蔵之介さんといったら、すらっと背が高くスマートなイメージですよね。身長と体重のバランスもちょうどいいです。
歳を重ねてもその体型は昔とあまり変わっていません。

身長が高くてイケメン。それに演技もうまいとハイスペックな点が高評価な俳優さんです。

佐々木蔵之介さんの背の高さを確認してみましょう!

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

フジテレビで2004年に放送された「離婚弁護士」

天海祐希さん 171cmだそうです。
なんか天海さんってもっと大きいイメージあったんですけど。。
この写真のように天海さんが前に出ている場面が多いからか。
こうみるとそんなに10cmも差があるようにみえません。

代表作の一つともなった「医龍」

代表作の一つともなった「医龍」

稲森いずみさん 169cm
坂口憲二さん  185cm
小池 徹平   167cm
阿部サダヲ   164cm
坂口さんも高いですがそれに負けず劣らず。右の二人に比べるととびぬけてますね。

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

佐々木蔵之介さん主演『ハンチョウ』

福士誠治さん178cm、比嘉愛未169cm、小澤征悦183cm
『ハンチョウ』は人気ドラマとしてシリーズ化もされていましたね。
小澤さんも佐々木蔵之介さんと同じくらい高いですね。

映画『夫婦フーフー日記』

映画『夫婦フーフー日記』

永作博美さん156cm
二人の掛け合いがおもしろいこちらの映画。永作さんは小さめの156cm。でこぼこコンビ具合が逆にいい感じ。

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

映画『超高速参勤交代』で共演した二人

深田恭子さん 163cm
182cmの佐々木蔵之介さんは160cm代の女優さんと並ぶのが一番バランスがとれて素敵ですね。

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

AOKI「Chaserシリーズ」のcmで小出恵介さんと共演

佐々木蔵之介さん182cm
小出恵介さん175cm
スーツ姿がお似合いの二人です。

サントリー「オールフリー」CM

サントリー「オールフリー」CM

黒木華さん164cm
自然体な二人の姿が好印象なCMです。

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

身長の高い俳優さんは誰と並んでも絵になって美しい

152cmの志田未来さんと並んでもこの身長差が逆に女優さんのかわいらしさを惹きたてます。

背が高いとどんな構図でも絵になるからいいですね。
イケメンでかっこいいです。

佐々木蔵之介さんはイケメンでなくフツメン???

関連するまとめ

高杉真宙の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

10代の頃から芸能活動を始め、若くして「仮面ライダー鎧武」の呉島光実役で注目を浴びた俳優・高杉真宙の学歴をま…

Luccy / 444 view

阿部サダヲの身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

下剋上受験などでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、背が低いと言われています。そこで、身長や体重、性格や学歴…

どんぐり / 2102 view

英語ペラペラ!鈴木亮平の出身高校や大学など学歴まとめ【動画あり】

俳優の鈴木亮平さんは英語がペラペラなのをご存知でしたか?そんな鈴木亮平さんの気になる英語力や、学歴をまとめて…

piko / 276 view

岡田将生の性格はおネエ?私服がダサい?気になる情報まとめ

俳優・岡田将生さんの性格はどうなんでしょう。おネエ疑惑があったり私服はダサいなどの声が聞かれますが、実際はど…

どんぐり / 284 view

温水洋一に似てる芸能人を一挙画像で検証

温水洋一さんと言えば個性派俳優としてその名を知られています。そんな温水洋一さんに似てると言われている芸能人が…

chokokuru / 1275 view

伊藤英明の性格とマジックマッシュルーム事件!気になる真相をまとめ

俳優の伊藤英明って実際性格はどうなんでしょう?やマジックマッシュルーム事件とは?など気になる情報をまとめてみ…

どんぐり / 288 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 338 view

小泉孝太郎が彼女と結婚?元カノや現在の交際相手を総まとめ

爽やかなルックスで人気の高い、俳優の小泉孝太郎さんに彼女と結婚の噂が!最近は交際報道もあった小泉孝太郎さんで…

rirakumama / 431 view

唐沢寿明の性格は?沢村一樹と仲が悪い?噂の真相まとめ

俳優・唐沢寿明さんの性格はどうなんでしょうか?また、沢村一樹さんとの仲は悪いの?など世間の気になる噂をまとめ…

どんぐり / 280 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 289 view

瀬戸康史の身長と体重!サバ読み検証・筋トレや筋肉画像もまとめ

人気俳優・瀬戸康史の身長サバ読み疑惑に注目が集まっています。 公式に記載されている身長・体重のデータ、共演者…

Luccy / 529 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 270 view

岐洲匠の高校や大学まとめ!本名も徹底調査!【画像あり】

「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主演を務める岐洲匠さん。シシレッド役で注目を集めている岐洲匠の出身高校や大学、…

kent.n / 247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);