「黒髪ストレート」がトレードマークの水原希子さん

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

ワンレングスの王道は、シンプルで上品なイメージの黒髪のストレートといわれています。
男女、環境を問わす、長く愛され続けている髪型です。

希子さんは以前は別の髪型でしたが、映画「ノルウェーの森」で、この黒髪ボブになりました。

以来、トレードマークになっています。

水原希子さんて、どんな人?

水原希子さんのプロフィール

水原希子さんのプロフィール

【生年月日】
1990年10月15日、Kiko Audrie Danielとしてアメリカで生まれる。

【1歳の時に家族で日本へ】
千葉、長崎と引っ越し、5歳から神戸で育つ。アメリカ人の父と、韓国人の母の間に生まれたハーフ。

【「ミスセブンティーン2003」でモデルデビュー】
以降はモデル、女優として、日本国内だけでなく海外コレクション等にもゲストセレブリティとして招待される等、活躍を続けている。

水原希子さんのボブは「キコボブ」と人気

アイロン1つで、表情が変わるボブ

アイロン1つで、表情が変わるボブ

内巻き、外巻、縦ロールと、気分で変えましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

ナチュラルボブで

ナチュラルボブで

髪の流れを生かした、自然なボブヘアーです。広がり過ぎないように、しっかりとスタイリング剤をなじませてから内巻きにカールします。

職場でも好感される髪型です

職場でも好感される髪型です

両耳が出るようにセットすれば、清潔感が出せます。

大人のOLの雰囲気で

大人のOLの雰囲気で

長さがあるので、巻き髪にカールしても綺麗に仕上がります。

前髪で遊びを作ってキュートに

前髪で遊びを作ってキュートに

額を全部出すと、明るい印象になります。サイドの裾を外はねにすると、おしゃれな要素も加わります。

■3種類の「キコボブ」アレンジ!
「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」でアレンジできる3種類の「キコボブ」を新たに考案。
1. オシャレに仕上げる”ナチュラルボブ”
2. ふんわりオトナの”エアリーボブ”
3. ポップでキュートな”アレンジボブ”
といった、ベーシックなスタイルや周りの目を引くキュートなアレンジをご用意しています。

「ボブ100コレクション」のスペシャルサイトでは、新製品の「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」を使った「キコボブ」アレンジ方法も公開しています。ぜひお試しください。

水原希子の前髪

「キコボブ」はアレンジしやすいように前髪は作らないワンレングスで、長さはミディアムです。
そのため、アップ、センター分け、かきあげヘアと、多彩なアレンジが楽しめます。

ミディアムのボブヘアは、超便利な髪型なんです。

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

顔が面長に見える効果があるワンレングスは、丸顔がコンプレックスの人にも使える髪型です。

ワンレングス
ワンレングスとはワンレングス・ボブの略称であり、ヘアスタイルの一種です。ワンレンとも言われます。

表面の髪の毛が一番長くなるようにカットし、内側の髪ほど短くします。そうすることによって髪を自然に下ろしたときにすべての毛先が同じ長さに仕上がるのです。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

水原希子さんに前髪がある画像

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があると、顔の各パーツが強調されるので、きつい印象になるようです。

額を見せて顔を縦長にしている方が、明るくなりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

小悪魔agehaの歴代人気モデル9人の現在とプロフィールまとめ

ギャル系ファッション誌として知られる「小悪魔ageha(アゲハ)」の人気モデルたちは、それぞれがモデル以外に…

tomo1234 / 421 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 4420 view

押切もえの身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ♡

押切もえさんと言えば、蛯原友里さんと人気を二分したカリスマモデルです。さらに進化を目指す彼女の身長・体重・ス…

popy22 / 2329 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

愛沢えみりさんは月商が2億円で、キャバ嬢・モデル・社長の3つの肩書を持ちます。そんな愛沢えみりさんの目が変と…

popy22 / 29816 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 55025 view

ファッション雑誌STORYの歴代人気モデルを総まとめ!プロフィールや画像付き

30代後半から40代の女性が主要ターゲット層というファッション雑誌「STORY(ストーリー)」のモデルを務め…

tomo1234 / 3660 view

伊藤紗冶子の目や鼻が変?整形疑惑が本当なのか検証!

セント・フォース関西の第一期生としてグラビアやアナウンサーとして活躍している「伊藤紗冶子」が目や鼻を整形して…

kaoru / 269 view

西山茉希のすっぴん&メイク集♡CanCam時代から現在まで

西山茉希さんは長くモデルを務め、TVのCMやMCでも人気です。西山茉希さんの「CanCam」時代から現在まで…

popy22 / 4332 view

平子理沙の身長や体重!スタイル維持のダイエット法もご紹介

「アラフォーの星」と言われる平子理沙さんのスタイルやダイエット法は気になりますよね♪そこで今回は気になる身長…

chokokuru / 2746 view

【くみっきー】舟山久美子の身長・体重・ダイエットの秘密を紹介

大人の魅力が増している元Popteenモデルの舟山久美子さんの身長・体重・ダイエット法が気になりますね。キッ…

popy22 / 5098 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ぺこのすっぴん&メイク方法まとめ!愛用コスメや参考動画もあり

カリスマ的な存在として知られるぺこさん。ティーン世代の心をつかみ、四天王の一人と言われるほどに!!そんな人気…

chokokuru / 5975 view

スタイル抜群!リュウ・ウェンの身長や体重&私服ファッション総まとめ

中国出身のスーパーモデルとして活躍するリュウ・ウェン(リウ・ウェン)さんの身長・体重といったスタイルやプロフ…

tomo1234 / 821 view

飯豊まりえの身長と体重&ダイエット方法♡モデルスタイルを作る秘訣5選まとめ

モデル出身で女優としての活躍も注目されている「飯豊まりえ」のスタイルがモデルスタイルで可愛いと女の子の憧れに…

kaoru / 7046 view

舞川あいくのすっぴんとたれ目メイク法♡眉の形が変わった

舞川あいくさんは『Popteen』と『CanCam』で通算9年間、モデルとして大人気でした。今はフリーのモデ…

popy22 / 5750 view

ぺこの髪型画像集!前髪や髪の巻き方のポイントも動画でご紹介

読者モデルをしていた頃から「原宿の神」と言われ、絶大な人気を博していたぺこさん。ティーン世代のファッションリ…

chokokuru / 6858 view

スタイル抜群!松井愛莉の身長と体重&美脚の作り方まとめ

モデルや女優として活躍中の松井愛莉さん。笑顔がとってもかわいらしいですよね!そんな松井愛莉さんの身長・体重、…

kii428 / 3794 view

杉本彩の身長・体重・ダイエット術まとめ!昔から現在まで変わらぬ美しいスタイルの秘訣と…

杉本彩さんの19歳のデビューからの現在までの29年間変わらない美しいスタイルを保ち続けるダイエット術とは?着…

popy22 / 12209 view

押切もえの身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ♡

押切もえさんと言えば、蛯原友里さんと人気を二分したカリスマモデルです。さらに進化を目指す彼女の身長・体重・ス…

popy22 / 2329 view

キャバ嬢「エンリケ」の年収&貯金額まとめ!プロフィールも紹介

東海ナンバーワンの人気を誇るキャバ嬢として知られるエンリケさんはバラエティ番組出演し、貯金額を公開したことな…

tomo1234 / 111 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 23185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング