「黒髪ストレート」がトレードマークの水原希子さん

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

ワンレングスの王道は、シンプルで上品なイメージの黒髪のストレートといわれています。
男女、環境を問わす、長く愛され続けている髪型です。

希子さんは以前は別の髪型でしたが、映画「ノルウェーの森」で、この黒髪ボブになりました。

以来、トレードマークになっています。

水原希子さんて、どんな人?

水原希子さんのプロフィール

水原希子さんのプロフィール

【生年月日】
1990年10月15日、Kiko Audrie Danielとしてアメリカで生まれる。

【1歳の時に家族で日本へ】
千葉、長崎と引っ越し、5歳から神戸で育つ。アメリカ人の父と、韓国人の母の間に生まれたハーフ。

【「ミスセブンティーン2003」でモデルデビュー】
以降はモデル、女優として、日本国内だけでなく海外コレクション等にもゲストセレブリティとして招待される等、活躍を続けている。

水原希子さんのボブは「キコボブ」と人気

アイロン1つで、表情が変わるボブ

アイロン1つで、表情が変わるボブ

内巻き、外巻、縦ロールと、気分で変えましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

ナチュラルボブで

ナチュラルボブで

髪の流れを生かした、自然なボブヘアーです。広がり過ぎないように、しっかりとスタイリング剤をなじませてから内巻きにカールします。

職場でも好感される髪型です

職場でも好感される髪型です

両耳が出るようにセットすれば、清潔感が出せます。

大人のOLの雰囲気で

大人のOLの雰囲気で

長さがあるので、巻き髪にカールしても綺麗に仕上がります。

前髪で遊びを作ってキュートに

前髪で遊びを作ってキュートに

額を全部出すと、明るい印象になります。サイドの裾を外はねにすると、おしゃれな要素も加わります。

■3種類の「キコボブ」アレンジ!
「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」でアレンジできる3種類の「キコボブ」を新たに考案。
1. オシャレに仕上げる”ナチュラルボブ”
2. ふんわりオトナの”エアリーボブ”
3. ポップでキュートな”アレンジボブ”
といった、ベーシックなスタイルや周りの目を引くキュートなアレンジをご用意しています。

「ボブ100コレクション」のスペシャルサイトでは、新製品の「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」を使った「キコボブ」アレンジ方法も公開しています。ぜひお試しください。

水原希子の前髪

「キコボブ」はアレンジしやすいように前髪は作らないワンレングスで、長さはミディアムです。
そのため、アップ、センター分け、かきあげヘアと、多彩なアレンジが楽しめます。

ミディアムのボブヘアは、超便利な髪型なんです。

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

顔が面長に見える効果があるワンレングスは、丸顔がコンプレックスの人にも使える髪型です。

ワンレングス
ワンレングスとはワンレングス・ボブの略称であり、ヘアスタイルの一種です。ワンレンとも言われます。

表面の髪の毛が一番長くなるようにカットし、内側の髪ほど短くします。そうすることによって髪を自然に下ろしたときにすべての毛先が同じ長さに仕上がるのです。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

水原希子さんに前髪がある画像

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があると、顔の各パーツが強調されるので、きつい印象になるようです。

額を見せて顔を縦長にしている方が、明るくなりますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

冨永愛の身長と体重!スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

ファッションモデルの冨永愛さんは太りにくい体質で、ダイエットをしなくてもスタイル維持が出来ているとのこと。し…

tomo1234 / 217 view

トリンドル玲奈のメイク方法まとめ!すっぴん画像と合わせてご紹介します

トリンドル玲奈さんのすっぴんやメイク方法をまとめました。薄いようでいて、しっかりポイントには太いアイラインと…

popy22 / 11500 view

菜々緒のすっぴん画像とメイク方法まとめ!卒アル&参考動画あり

菜々緒さんと言えば、その端正な顔つきで菜々緒さんの顔になりたいという女性は多いですよね。そんな菜々緒さんのメ…

chokokuru / 6684 view

長谷川京子の身長と体重・ダイエット方法!劣化や整形疑惑も画像で検証

長谷川京子さんに劣化や整形疑惑が起こっています。真相はどうなのでしょうか?素顔を知るために長谷川京子さんの身…

chokokuru / 5204 view

SHIHOのすっぴん&美肌作りと小顔メイクのご紹介します♪

SHIHOさんは、40代になってもきれいを継続中。16歳でデビュー以降、25年間に渡って日本のトップモデルの…

popy22 / 4058 view

山本美月の美脚・スタイルの秘密!ダイエット法・身長・体重をご紹介

CanCam専属モデルとして活躍している山本美月さんと言えば、スラッとした美脚と抜群のスタイルです。そこで、…

chokokuru / 8617 view

上野瞳のダイエット方法!昔と現在の体重や脚やせ法まとめ【青文字系モデル】

青文字系ファッションモデルの上野瞳さん。とてもスレンダーでかわいらしいですよね。しかし、過去には激太りしてい…

kii428 / 3389 view

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 10957 view

市川紗椰のダイエット方法!身長・体重・スタイル維持法まとめ

市川紗椰さんは現在30歳。オタクで多趣味な市川紗椰さんが習慣にしているダイエット方法と身長・体重・スタイルの…

popy22 / 3185 view

ハーフのダレノガレ明美の本名は?父親と母親の情報も徹底調査!

ハーフであるダレノガレ明美さんの本名や父親と母親などの家族情報をまとめました。ダレノガレ明美さんは、幼少期に…

popy22 / 7315 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 993 view

nicolaの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

小学校高学年から中学生までの女の子が主な読者層とされるファッション雑誌「nicola(ニコラ)」。そんなni…

tomo1234 / 1088 view

長谷川京子の髪型画像集!ロングからショートまで【ママになっても綺麗】

ママになっても綺麗な長谷川京子さん。その美しさは30代、40代、ママになった女性からも憧れの的です♪そんな長…

chokokuru / 8556 view

【みちょぱ】池田美優の腹筋が凄い!身長・体重・ダイエットまとめ

みちょぱこと池田美優さんは自身のダイエットのためにダイエット検定2級を取得。その結果、誰もが驚くような見事な…

popy22 / 8538 view

ダレノガレ明美のダイエット方法4選!昔と現在の体重変化&痩せた秘訣まとめ

ダレノガレ明美さんは太りやすい体質で、MAXの昔の体重は67キロもあったそうです。現在の体重は43キロ。別人…

popy22 / 6569 view

中村アンのかきあげ風髪型を真似したい!前髪や巻き髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

中村アンさんは、そのスタイルやメイク方法など注目されますが、その他にも髪型も真似をしたいという女性が多くいま…

chokokuru / 5562 view

冨永愛の身長と体重!スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

ファッションモデルの冨永愛さんは太りにくい体質で、ダイエットをしなくてもスタイル維持が出来ているとのこと。し…

tomo1234 / 217 view

新川優愛の身長・体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!そんな新川優愛さんの身長…

kii428 / 2709 view

スタイル抜群!マギーのダイエット法・身長と体重まとめ♡パーフェクトボディの作り方

マギーさんは暴飲暴食で太った時期があったそうですが、今はダイエットや美容への意識が高く、ストイックすぎるとい…

popy22 / 1833 view

森川葵のダイエット方法・体重・身長まとめ!スタイル作りの秘密に迫る!

役柄ごとに強い個性を表現する女優として、大きく注目されている森川葵さん。どんなダイエットでステキなスタイルを…

popy22 / 6400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング