「黒髪ストレート」がトレードマークの水原希子さん

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

「黒髪ストレート」はワンレングスの王道

ワンレングスの王道は、シンプルで上品なイメージの黒髪のストレートといわれています。
男女、環境を問わず、長く愛され続けている髪型です。

希子さんは以前は別の髪型でしたが、映画「ノルウェーの森」で、この黒髪ボブになりました。

以来、トレードマークになっています。

水原希子さんて、どんな人?

水原希子さんのプロフィール

水原希子さんのプロフィール

【生年月日】
1990年10月15日、Kiko Audrie Danielとしてアメリカで生まれる。

【1歳の時に家族で日本へ】
千葉、長崎と引っ越し、5歳から神戸で育つ。アメリカ人の父と、韓国人の母の間に生まれたハーフ。

【「ミスセブンティーン2003」でモデルデビュー】
以降はモデル、女優として、日本国内だけでなく海外コレクション等にもゲストセレブリティとして招待される等、活躍を続けている。

水原希子さんのボブは「キコボブ」と人気

アイロン1つで、表情が変わるボブ

アイロン1つで、表情が変わるボブ

内巻き、外巻、縦ロールと、気分で変えましょう。

ボブヘアーが印象的な水原希子さんのヘアスタイルは、「キコボブ」といって、ヘアアイロンのイメージモデルにもなっています。

色々なアレンジができるので、「キコボブ」にする人が増えています。

ナチュラルボブで

ナチュラルボブで

髪の流れを生かした、自然なボブヘアーです。広がり過ぎないように、しっかりとスタイリング剤をなじませてから内巻きにカールします。

職場でも好感を持たれる髪型です

職場でも好感を持たれる髪型です

両耳が出るようにセットすれば、清潔感が出せます。

大人のOLの雰囲気で

大人のOLの雰囲気で

長さがあるので、巻き髪にカールしても綺麗に仕上がります。

前髪で遊びを作ってキュートに

前髪で遊びを作ってキュートに

額を全部出すと、明るい印象になります。サイドの裾を外はねにすると、おしゃれな要素も加わります。

■3種類の「キコボブ」アレンジ!
「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」でアレンジできる3種類の「キコボブ」を新たに考案。
1. オシャレに仕上げる”ナチュラルボブ”
2. ふんわりオトナの”エアリーボブ”
3. ポップでキュートな”アレンジボブ”
といった、ベーシックなスタイルや周りの目を引くキュートなアレンジをご用意しています。

「ボブ100コレクション」のスペシャルサイトでは、新製品の「カールアイロン ブラシタイプ 32mm」を使った「キコボブ」アレンジ方法も公開しています。ぜひお試しください。

水原希子の前髪

「キコボブ」はアレンジしやすいように前髪は作らないワンレングスで、長さはミディアムです。
そのため、アップ、センター分け、かきあげヘアと、多彩なアレンジが楽しめます。

ミディアムのボブヘアは、超便利な髪型なんです。

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

ワンレングスは、顔が細く見える効果がある

顔が面長に見える効果があるワンレングスは、丸顔がコンプレックスの人にも使える髪型です。

ワンレングス
ワンレングスとはワンレングス・ボブの略称であり、ヘアスタイルの一種です。ワンレンとも言われます。

表面の髪の毛が一番長くなるようにカットし、内側の髪ほど短くします。そうすることによって髪を自然に下ろしたときにすべての毛先が同じ長さに仕上がるのです。

特徴として見た目に段が入っていないように見え、重めのスタイルです。ワンレングスは1970年代から1990年代の初め、特にバブルのころに流行しました。その流行ぶりはバブル当時に同じく流行ったボディコンと合わせて、ワンレンボディコンとも言われるほどでした。

水原希子さんに前髪がある画像

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があるだけで、こんなに違う

前髪があると、顔の各パーツが強調されるので、きつい印象になるようです。

額を見せて顔を縦長にしている方が、明るくなりますね。

水原希子の髪型が軽く見える理由

ワンレングスは重くなりがちな髪型ですが、希子さんは大変スッキリ軽く見えます。

その秘密は、耳を出しているからなんです。
片側だけを耳にかけたり、両サイド共耳にかけて、上半身が重くならないようにしています。

また髪の色を、明るい茶色やベージュにカラーリングすると、より軽くエアリーになります。

明るい髪色で軽いボブに

明るい髪色で軽いボブに

髪色が明るくなると髪の重さが感じられなくなり、エアリーな効果を出すことができます。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村アンの身長と体重・ダイエット・トレーニング方法まとめ!14kgも痩せた?

モデルでスタイル抜群な中村アンさんは実は以前ぽっちゃり体型だった!?そんなぽっちゃりだった頃と現在の画像のス…

chokokuru / 591 view

リアディゾンの身長と体重&スタイルやダイエット方法まとめ♡

「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズで一世を風靡したリア・ディゾンさん。男性も女性も夢中になったリアディゾ…

popy22 / 346 view

越智ゆらの身長と体重&太った・かわいくないという声まとめ

「ゆらゆら」の愛称で人気の越智ゆらのさんも、もうすぐ20歳。ティーンから大人気ですが、太った、またかわいくな…

popy22 / 342 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 518 view

山本美月の大人可愛い髪型&アレンジを画像でチェック!面長の顔立ちでも可愛くなる!?

山本美月さんは面長ですが、髪型やメイクでとっても可愛らしい雰囲気に仕上がっています。そんな山本美月さんの雰囲…

chokokuru / 407 view

女性モデルの人気ランキングTOP40!ハーフ顔が人気【最新版】

今人気があり活躍されているモデルさんを人気がある順にランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディア…

nhashimoto / 276 view

【エビちゃん】蛯原友里の身長と体重・3つのダイエット方法まとめ

エビちゃんこと蛯原友里さんのダイエット法を大公開! 蛯原友里さんは独自のダイエットで、妊娠、出産後も身長や体…

popy22 / 1049 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤紗冶子の目や鼻が変?整形疑惑が本当なのか検証!

セント・フォース関西の第一期生としてグラビアやアナウンサーとして活躍している「伊藤紗冶子」が目や鼻を整形して…

kaoru / 309 view

富岡佳子の大人かわいい前髪と髪型♡40代以上を若くする

富岡佳子さんは、若い頃よりも若々しくなったと言われるモデルさんです。若さの理由は、前髪と髪型です。富岡佳子さ…

popy22 / 976 view

平子理沙の手作り化粧水は安全?美肌の秘訣やすっぴん画像まとめ

平子理沙さんは「奇跡の美魔女」として、多くのファッション雑誌の表紙を飾っています。美肌を追求する平子理沙さん…

popy22 / 373 view

9頭身!道端カレンの身長と体重&スタイルやダイエット総まとめ♡

道端カレンさんは3姉妹の長女で、2人の妹である道端ジェシカさんと道端アンジェリカさんも、同じモデルであること…

popy22 / 322 view

リアディゾンの身長と体重&スタイルやダイエット方法まとめ♡

「グラビア界の黒船」のキャッチフレーズで一世を風靡したリア・ディゾンさん。男性も女性も夢中になったリアディゾ…

popy22 / 346 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 518 view

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 245 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);