水原希子メイクは、薄づきナチュラルな大人メイク

メイクをする上で、透明感のある艶肌は外せない条件になっています。その透明な艶肌の代表が、水原希子さんです。

透明肌になる方法を知って、今日からナチュラル肌を手に入れましょう。

水原希子のメイク方法1.透明艶肌にするベースメイク♡

メイクの前のベースメイクが、透明艶肌の仕上がりを決めます。
ファンデーションをたくさん塗っても、透明感を出すことはできません。
かえって厚塗りになり、逆効果になってしまいます。

1.メイク前の保湿が決め手

1.メイク前の保湿が決め手

透明感のある肌を作るには、メイクの前の保湿が最も大切です。
肌細胞は、水分がたっぷり含まれている時は透明感が増すのです。

希子さんはメイクの前に、シートマスクやスチーマーで保湿をしています。手近な方法としては、タオルでの蒸しパックがおすすめです。
その後クリームなどで、しっかり蓋をしましょう。

保湿効果の高いUVクリームなどを併用すると、夕方くらいまでは乾燥を防いでくれます。

2.毛穴や凹凸も消しておく

2.毛穴や凹凸も消しておく

毛穴や肌の凹凸も、メイク下地やコンシーラーで消しておきます。

メイク下地はムラなく丁寧になじませておくことが、仕上がりを左右します。
ファンデーションが密着しやすくなるのです。

素肌感を出すには、このファンデーションの密着感がポイントです。

3.ファンデは薄目に中央だけ

3.ファンデは薄目に中央だけ

ファンデーションは、顔の隅々まで塗るものだと思っていませんか?
実は顔の隅々までしっかり丁寧に塗り込むと、厚塗りのお面のようになってしまうのです。

ファンデーションは重ねれば重ねるほど透明感が失われて、ヨレや小じわも目立ってきます。

小さいパール1個分位のリキッドファンデーションを、顔の中央にだけ薄くなじませる感じで十分なんです。

他の部分は「塗る」というよりも、スポンジに残った分を肌に押さえていく程度で大丈夫です。

素肌感が残った、ナチュラルなメイクが完成です。

オフはスッピンで過ごす希子さん

オフはスッピンで過ごす希子さん

肌を休ませるために、オフの日はスッピンが多い希子さん。オンとオフは、上手に使い分けています。

水原希子のメイクシーンもある、密着取材動画

(2010) Jounetsu Tairiku - 水原希子 Kiko Mizuhara Documentary - YouTube

出典:YouTube

水原希子のメイク方法2.ベースができたら、シェーディングで小顔に♡

ナチュラルな立体感

ナチュラルな立体感

ハイライトとシェーディングの組み合わせで、垢ぬけた仕上がりになります。

ベースメークにプラスすれば、整形レベルで美人顔になれるシェーディング

この時に注意しなければならないのは、パールの入らないマットなシェーディングを入れること。
シェーディングは影の部分なので、パールで光っていることは不自然ですね。

不必要に光らず艶だけを出せる、練りタイプがおすすめです。

シェーディングを入れる位置

シェーディングを入れる位置

茶色がシェーディング部分で、白いラインがハイライトを入れるラインです。

「例えばコンシーラーひとつとっても、最新のものはフィット感が高く、目元や口周りなど表情による動きが激しい部分につけてもピタリと密着します。のびも良いので、テクニックいらずでキレイに仕上がります」

ただし、ナチュラルに仕上げるにはコツがあります。
「欲張りすぎないのがコツ。光と影を、3ステップで少しずつ足していきます。ひとつひとつはほんの少しの変化でも、明るくトーンアップする部分と、暗く影を足す部分との合算で、強いコントラストが生まれます」

水原希子のメイク方法3.眉

関連するキーワード

関連するまとめ

キャバ嬢「エンリケ」の年収&貯金額まとめ!プロフィールも紹介

東海ナンバーワンの人気を誇るキャバ嬢として知られるエンリケさんはバラエティ番組出演し、貯金額を公開したことな…

tomo1234 / 114 view

舞川あいくのダイエット♡身長・体重・スタイル維持方法まとめ

舞川あいくさんのダイエットの信条は自分に自信をもって楽しんですること。腹筋やくびれを作るために、夏までにシッ…

popy22 / 1841 view

長谷川京子のすっぴん画像とメイク方法まとめ!現在は劣化気味?

長谷川京子さんはその美貌と抜群のスタイルで世の中の女性たちの注目を集め、「ヘセキョー現象」とまで呼ばれていま…

chokokuru / 6555 view

山田優の髪型&前髪アレンジ特集!現在はザクザクのボブ

山田優さんは長くロングヘアが魅力のモデルさんでしたが、妊娠と出産を機に大きく髪型が変わりました。ベリーショー…

popy22 / 15546 view

泉里香の美の秘密♡美容・筋トレ・食事の三本柱を調査<マシュマロボディと筋肉の関係>

モデル&ブラビア=モグラ女子と呼ばれる人の中に「泉里香」がいます。女性と男性の両方から高い支持を得ている泉里…

kaoru / 7349 view

西山茉希のすっぴん&メイク集♡CanCam時代から現在まで

西山茉希さんは長くモデルを務め、TVのCMやMCでも人気です。西山茉希さんの「CanCam」時代から現在まで…

popy22 / 4365 view

大人可愛い!ヨンアのメイク方法&すっぴんやカラコン総まとめ

ヨンアさんは「大人」と「可愛い」の2面を持つモデルとして、多くの女性からメイクやファッションのお手本にされて…

popy22 / 4429 view

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 3310 view

蛯原友里の現在の髪型はこれ!DIYできる前髪、ボブであなたも変身♡

エビちゃんこと蛯原友里さんの現在の髪型は、20cmも髪をカットして爽やかに変身したしたボブです。前髪でトレン…

popy22 / 25978 view

マギーのすっぴん&メイクとカラコンまとめ♡お風呂でのケアが凄い!

マギーさんのすっぴん・メイク・カラコン情報をまとめました。マギーさんが綺麗になり続ける理由は「お風呂」にあり…

popy22 / 1646 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みちょぱ】池田美優のすっぴんは別人?卒アル&メイク法も公開

みちょぱの愛称で親しまれている池田美優さんはティーンから、大きな支持を集めています。モTVでも注目される池田…

popy22 / 6608 view

野崎萌香が目を整形?昔と現在の顔画像を比較して検証!

数多くの女性ファッション誌で活躍されている野崎萌香さんですが、目を整形しているのではないかとの噂が。ここでは…

kii428 / 319 view

ハーフのダレノガレ明美の本名は?父親と母親の情報も徹底調査!

ハーフであるダレノガレ明美さんの本名や父親と母親などの家族情報をまとめました。ダレノガレ明美さんは、幼少期に…

popy22 / 9538 view

【ゆらゆら】越智ゆらの流メイク・アイプチ&すっぴんをご紹介します♪

【ゆらゆら】の100均メイクやアイスクリームメイクも楽しいティーンを中心に大きな支持を集める越智ゆらのさん。…

popy22 / 6339 view

【エビちゃん】蛯原友里さんの身長と体重・3つのダイエット方法まとめ

エビちゃんこと蛯原友里さんのダイエット法を大公開! 蛯原友里さんは独自のダイエットで、妊娠、出産後も身長や体…

popy22 / 11039 view

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 13248 view

益若つばさの身長・体重・ダイエット方法!産後もスタイル維持の5つの秘訣まとめ

益若つばささんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。益若つばささんは17歳でモデルデビューしてから、も…

popy22 / 11411 view

水原希子の髪型まとめ♡前髪なしの「キコボブ」はアレンジが簡単に決まる 

水原希子さんのボブヘアーは、前髪がないワンレングス。「キコボブ」と名前がついているほど、髪型アレンジが自由自…

popy22 / 15378 view

佐藤栞里の身長・体重・ダイエット法!スタイル管理術を大公開

モデルの佐藤栞里さんは食べることが大好きにも関わらず痩せていますよね。そんな佐藤さんのストレスにならないダイ…

popy22 / 12818 view

キャバ嬢エンリケはなぜ人気?その5つの理由を総まとめ

東海で人気No.1キャバ嬢として知られるエンリケさん。何と6年間その人気を維持し続けているのだとか!なぜ、エ…

tomo1234 / 183 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング