水原希子メイクは、薄づきナチュラルな大人メイク

メイクをする上で、透明感のある艶肌は外せない条件になっています。その透明な艶肌の代表が、水原希子さんです。

透明肌になる方法を知って、今日からナチュラル肌を手に入れましょう。

水原希子のメイク方法1.透明艶肌にするベースメイク♡

メイクの前のベースメイクが、透明艶肌の仕上がりを決めます。
ファンデーションをたくさん塗っても、透明感を出すことはできません。
かえって厚塗りになり、逆効果になってしまいます。

1.メイク前の保湿が決め手

1.メイク前の保湿が決め手

透明感のある肌を作るには、メイクの前の保湿が最も大切です。
肌細胞は、水分がたっぷり含まれている時は透明感が増すのです。

希子さんはメイクの前に、シートマスクやスチーマーで保湿をしています。手近な方法としては、タオルでの蒸しパックがおすすめです。
その後クリームなどで、しっかり蓋をしましょう。

保湿効果の高いUVクリームなどを併用すると、夕方くらいまでは乾燥を防いでくれます。

2.毛穴や凹凸も消しておく

2.毛穴や凹凸も消しておく

毛穴や肌の凹凸も、メイク下地やコンシーラーで消しておきます。

メイク下地はムラなく丁寧になじませておくことが、仕上がりを左右します。
ファンデーションが密着しやすくなるのです。

素肌感を出すには、このファンデーションの密着感がポイントです。

3.ファンデは薄目に中央だけ

3.ファンデは薄目に中央だけ

ファンデーションは、顔の隅々まで塗るものだと思っていませんか?
実は顔の隅々までしっかり丁寧に塗り込むと、厚塗りのお面のようになってしまうのです。

ファンデーションは重ねれば重ねるほど透明感が失われて、ヨレや小じわも目立ってきます。

小さいパール1個分位のリキッドファンデーションを、顔の中央にだけ薄くなじませる感じで十分なんです。

他の部分は「塗る」というよりも、スポンジに残った分を肌に押さえていく程度で大丈夫です。

素肌感が残った、ナチュラルなメイクが完成です。

オフはスッピンで過ごす希子さん

オフはスッピンで過ごす希子さん

肌を休ませるために、オフの日はスッピンが多い希子さん。オンとオフは、上手に使い分けています。

水原希子のメイクシーンもある、密着取材動画

(2010) Jounetsu Tairiku - 水原希子 Kiko Mizuhara Documentary - YouTube

出典:YouTube

水原希子のメイク方法2.ベースができたら、シェーディングで小顔に♡

ナチュラルな立体感

ナチュラルな立体感

ハイライトとシェーディングの組み合わせで、垢ぬけた仕上がりになります。

ベースメークにプラスすれば、整形レベルで美人顔になれるシェーディング

この時に注意しなければならないのは、パールの入らないマットなシェーディングを入れること。
シェーディングは影の部分なので、パールで光っていることは不自然ですね。

不必要に光らず艶だけを出せる、練りタイプがおすすめです。

シェーディングを入れる位置

シェーディングを入れる位置

茶色がシェーディング部分で、白いラインがハイライトを入れるラインです。

「例えばコンシーラーひとつとっても、最新のものはフィット感が高く、目元や口周りなど表情による動きが激しい部分につけてもピタリと密着します。のびも良いので、テクニックいらずでキレイに仕上がります」

ただし、ナチュラルに仕上げるにはコツがあります。
「欲張りすぎないのがコツ。光と影を、3ステップで少しずつ足していきます。ひとつひとつはほんの少しの変化でも、明るくトーンアップする部分と、暗く影を足す部分との合算で、強いコントラストが生まれます」

水原希子のメイク方法3.眉

眉山がある

眉山がある

トレンドは平行眉ですが、水原さんは珍しいともいえるシャープな眉山を作っています。
これが顔を引き締めて、個性を持たせています。

眉山のカーブで表情が変わる

眉山のカーブで表情が変わる

ゆったりとした眉山にすると、エレガントな印象になります。

水原希子のメイク方法4.アイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイラインだけのような、シンプルアイメイク

アイホールには、オレンジをベースにしたゴールドパール系を使用しています。

アイシャドウはシルバーグレイ系で、2つとも洗練された大人のアイメイクカラーです。

アイラインは濃くはっきりと、目じりは上がり気味です。

関連するキーワード

関連するまとめ

ファッション雑誌Rayの歴代人気モデルまとめ!身長と体重などプロフィール付き

20歳前後の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「Ray(レイ)」。そんなRayモデルの中でも特に人気…

tomo1234 / 500 view

愛沢えみりの彼氏とは?子供出産・空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1578 view

スタイル抜群!道端アンジェリカの身長と体重・ダイエット法まとめ

道端アンジェリカさんは、道端三姉妹の三女。姉妹の中で一番背が高く個性的です。読者モデルから再スタートしたアン…

popy22 / 429 view

エンリケ(元キャバ嬢)の本名&年齢は?高校や経歴も総まとめ

名古屋の元有名キャバ嬢で、東海ナンバーワンの売上とされるエンリケさんの本名&年齢などプロフィールをまとめまし…

tomo1234 / 876 view

【くみっきー】舟山久美子の身長・体重・ダイエットの秘密を紹介

大人の魅力が増している元Popteenモデルの舟山久美子さんの身長・体重・ダイエット法が気になりますね。キッ…

popy22 / 660 view

内田理央さん流ダイエット方法とは?身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

女優やモデルとして活躍中の内田理央さんは乾燥肌で運動嫌い。でも抜群のスタイルと美肌で、男性も女性も魅了してい…

popy22 / 420 view

CanCamの歴代人気モデルまとめ!身長や体重などプロフィール付き

20代前半の女性がターゲット層とされるファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」。そんなCanCamに…

tomo1234 / 494 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清原亜希のセレブな髪型&前髪画像集!ヘアスタイルまとめ

清原亜希さんは元野球選手の清原和博さんの奥さんでした。マスコミでの報道は、まだ記憶に残っていますね。結婚と離…

popy22 / 1560 view

玉城ティナの髪型とメイクまとめ<ハーフ顔の瞳はカラコンで作る♡>

viviの専属モデルとして女の子たちの憧れ「玉城ティナ」彼女のハーフ顔の可愛いの秘密は瞳にあった?カラコンの…

kaoru / 245 view

池田エライザのすっぴんとメイク方法&カラコンまとめ【自撮りの神様】

自撮りの神様と呼ばれる池田エライザさん。1年に500枚はSNSに写真をアップするそうです。変身願望があってセ…

popy22 / 355 view

佐藤栞里の身長・体重・ダイエット法!スタイル管理術を大公開

モデルの佐藤栞里さんは食べることが大好きにも関わらず痩せていますよね。そんな佐藤さんのストレスにならないダイ…

popy22 / 1371 view

森川葵のかわいい髪型を出演映画ごとに大紹介!あなたはどの髪型にする?

坊主頭かと思えば白目をむいた金髪女子学生と、変化にとんだ色んな髪型を見せてくれる森川葵さん。そのどれもが「か…

popy22 / 536 view

佐藤ありさの前髪と髪型まとめ♡クリスマス婚の結婚式の髪型も!

佐藤ありささんは17歳で「セブンティーン」でデビューして以降モデルとして活躍しています。2016年には長谷部…

popy22 / 324 view

吉川ひなの身長・体重・ダイエット法!現在は海外生活

ハワイでの新生活で、目覚めたといわれる吉川ひなのさん。自身も「生まれ変わる!」と、ヨガやオーガニック料理で健…

popy22 / 390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);