吉岡秀隆のプロフィール

吉岡秀隆さんのプロフィール

吉岡秀隆さんのプロフィール

名前:吉岡秀隆(よしおかひでたか)
生年月日:1970年8月12日
出生地:埼玉県蕨市
身長:172cm
血液型:A型
事務所:Office Bow!

吉岡秀隆の主な出演作品

今は亡き歌手の尾崎豊さんとはプライベートでも仲良しで、兄と慕っていたようです。「北の国から」で尾崎豊の曲が使用されたのも、吉岡秀隆さんが実際に聴いていた曲を監督が取り入れたということです。

吉岡秀隆の身長・体重

吉岡秀隆の身長は172㎝

吉岡秀隆の身長は172㎝

意外と小さいんですね。隣の堤真一さんが178㎝ですから余計に小さく見えるかも。写真の撮り方が斜めなので、170㎝小雪さんのほうが大きく見えてしまいますね。

松山ケンイチさんと並ぶと

松山ケンイチさんと並ぶと

松山ケンイチさんは180㎝ですから、やはりかなりの差になりますね。

■吉岡秀隆の体重は55㎏

これはかなり軽いですね。理想体重が62㎏ですからやせ型です。

吉岡秀隆の性格

北の国から --- あれから15年--- - YouTube

出典:YouTube

杉田「あいつの台本の裏には、倉本、杉田、死ね死ね死ねってかいてあったんですよ。(笑)。」
純君役の吉岡秀隆さんは、子役ながら雪の中で何度も過酷な演技をやらされ、プロデューサーや脚本家に対しての怒りを台本にぶつけていたそうです。
最後には蛍役の中島朋子さんと二人で話している様子も収録されています。この吉岡秀隆さんはかなり素に近い感じがします。

「Dr.コトー診療所2004」  吉岡秀隆インタビュー - YouTube

出典:YouTube

対談形式のインタビューは初めてで、元々役ではなく素の状態でテレビに出るのは苦手なようです。演技となるといろいろできるのでしょうが、本来はシャイなんでしょうね。

「虹をつかむ男」では、劇中で西田敏行さん演じる活ちゃんと楽しく映画を見るシーンがあるのですが、
男はつらいよを見ているシーンなのですがどうしても涙があふれてしまいNGになってしまったそうです。

長年一緒に演じてきた寅さん役の渥美清さんの訃報にはかなり胸を痛めたようです。優しい性格なんでしょうね。

ツーリングが趣味と公言しています。やはり北海道の大地での撮影が長かったせいもあって、リラックスできる場所なのかもしれませんね。

吉岡秀隆の学歴は?

山田洋次監督に自由の森学園を勧められ入学したようです。

小さいころから子役として活躍してきた吉岡秀隆さんですから、学校にも行くことができなかったようで、高校はこちらのテストなどが無い自由の森学園を卒業しています。歌手であり俳優の星野源さんやユージさんもこの学校の出身です。

関連するキーワード

関連するまとめ

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 260 view

木下ほうかの本名と韓国人説&結婚の有無を徹底調査

バラエティ番組「スカッとジャパン」の”イヤミ課長”役としても知られる俳優の木下ほうかさん。木下ほうかさんの本…

tomo1234 / 262 view

戸塚純貴と似てる芸能人ランキングTOP15!俳優や歌手など

2024年放送の朝ドラ「虎に翼」への出演で注目を浴びている俳優・戸塚純貴。数々の芸能人と似てると言われる戸塚…

Luccy / 367 view

永井大の現在は?薬で逮捕のデマ&消えた理由と最近の活躍まとめ

俳優の永井大さんが薬で逮捕されたとのデマが流れているようです。デマが流れた理由や消えた理由、現在の活躍など気…

rirakumama / 355 view

東出昌大の出身高校や大学は?学歴・プロフィールまとめ

アオハライドなどで人気の東出昌大さん。女優の杏さんと結婚され、いまや三児のパパ!そんな東出昌大さんの出身・高…

どんぐり / 381 view

小栗旬がAKB大島優子と浮気で山田優ブチギレ?真相を調査

小栗旬さんはこれまで浮気など噂されることが多々ありますが、結婚前には大島優子さんと浮気していたという噂があり…

piko / 705 view

ディーンフジオカの歌は上手い?下手?歌手活動まとめ【動画多数】

現在俳優としてノリにのっているディーンフジオカさん。そんなディーンフジオカさんが実はミュージシャンの活動もし…

SHION / 238 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

瀬戸康史の歴代彼女&結婚情報!熱愛の噂&ドキッとするキスシーンまとめ

俳優として数多くの作品に出演されている人気俳優の瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの歴代彼女や山本美月さんとの…

rirakumama / 283 view

保阪尚希の元嫁・高岡早紀が布袋寅泰と浮気!情報まとめ

俳優の保阪尚希さんとアーティストの布袋寅泰さん。二人とも小悪魔女優の高岡早紀さんに振り回されててしまった男性…

kii428 / 832 view

佐野勇斗の身長と体重!身長が伸びた?サバ読み疑惑や筋肉もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活躍する佐野勇斗の身長と体重をまとめました。 公式に記載されてい…

Luccy / 612 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 642 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 349 view

窪塚洋介の転落事故は薬が原因?現在の後遺症も徹底調査

実力派俳優としても知られる窪塚洋介さん。窪塚さんは以前マンションの9回から転落するという事故が起きています。…

tomo1234 / 2406 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);