桐谷美玲の猫目メイクは愛されメイク

バービー人形見たいな猫目メイク

バービー人形見たいな猫目メイク

小さい顔にボリュームたっぷりの長いまつ毛、上がった眉、小さな唇は、トレードマークになりました。

「まつげ美人選手権2012」でのコメント

私は、『ファシオ フルダイナミック マスカラ』のテレビCMに出演させて頂いているので、街中でも、女の子たちの“まつげ”にはついつい注目しちゃいます。最近はガールズのみんなは、まつげが長くてボリュームもありキレイなので、どうやってメイクしているんだろうって、すごく気になっています。たくさんの方に応募して頂いて、私もその極意に触れたいです。審査委員長は初めての経験なので今から緊張していますが、まつげ美人の審査のポイントは、長さ、ボリュームとカール感のバランスです。 私はそれに加えてセパレート感も気になります!
目が印象的な桐谷美玲さん

目が印象的な桐谷美玲さん

目頭から始まるリキッドアイライナーとつけまつ毛で、猫目が作りこまれています。

濃いアイメイクが可愛く感じられるのは、小さめの唇と薄づきのファンデーションの効果です。

顔に対して目の割合が大きい赤ちゃん的特徴といわれる大きな目は、人間だけでなく動物全体で、本能的に「守りたい、かわいい」と感じるのだそうです。

猫目メイクなどと呼ばれる大きな目のメイクは、男性の保護本能を掻き立てるメイクなのです。

桐谷美玲さんプロフィール

桐谷美玲さんのプロフィール

桐谷美玲さんのプロフィール

桐谷 美玲(きりたに みれい)
生年月日は1989年12月16日。
出身地は千葉県。
ファッションモデル、女優として活躍中です。

2005年の高校1年生の時にスカウトされて、映画『春の居場所』で女優デビューしました。

その後連続テレビドラマなどに立て続けに出演する中、2006年に雑誌「セブンティーン」(集英社)第16号で専属モデルとしても活動を始めます。

アメリカの映画サイトTC Candlerが毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、2012年に12位で初のランクインを果たし、2013年は46位、2014年には日本人で初めての8位にランクインしました。

桐谷美玲の小顔はコンシーラーで作る

桐谷美玲メイクにまず必要なのは、ベースの小顔です。
艶ありの小顔を作るのも、コンシーラーがあれば大丈夫。

コンシーラーで、まぶたや目尻のクスミを消してから、Tゾーンと額、顎に伸ばし、ファンデーションを顔の中央を中心に軽くのせていきます。

薄づきのベースメイクでありながら、顔が立体的になり小顔効果があります。

小顔のベースを作ってからメイクを始める

小顔のベースを作ってからメイクを始める

ベースが大切なので、コンシーラーで立体感を作り、小顔の基本を作っておきます。

桐谷美玲風の小顔の作り方

新見千晶さんが教えるメイク 「基本の整形風デカ目」 - YouTube

出典:YouTube

桐谷美玲のメイクのポイントは5つ

1.太くぼかした上げ気味の眉
2.猫目を作るための、目頭から目尻までの濃いアイライン
3.上まぶたと下まぶたのつけまつ毛
4.厚くないけれど、プルプルの赤ちゃんみたいな唇
5.広くぼかしたピンクのチーク

この5つを押さえれば、桐谷美玲ができ上がります。

ベースから目が浮き上がって見える立体感

ベースから目が浮き上がって見える立体感

目立たせたいパーツをポイントメイクすれば、厚塗りを感じさせない効果的なメイクができ上がります。

桐谷美玲のメイクポイント1.太くぼかした上げ気味の眉

眉尻は上げ気味

眉尻は上げ気味

太いオルチャン風の眉ですがまっすぐではなく、眉尻は少し上げ気味です。

先にアイシャドウで眉の下地を描いておき、次に眉の下のラインを描いて、上向きにブラシでぼかしていくと綺麗に仕上がります。

桐谷美玲のメイクポイント2.猫目を作るための、目頭から目尻までの濃いアイライン

関連するキーワード

関連するまとめ

さんま娘・IMALUはブサイク?かわいい?画像とネット民の意見で検証

明石家さんまさんと大竹しのぶさんを親に持つIMALUさん。そのIMALUさんはかわいいのかブサイクなのかネッ…

kii428 / 174 view

河北麻友子に吐きダコや拒食症の噂!痩せすぎな画像も総まとめ

バラエティー番組でも大活躍の河北麻友子さん。しかし、細すぎて心配・・・。拒食症なのでは?という声が広がってい…

kii428 / 271 view

浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と全然違う?画像を比較してみました!

漫画家・経営者として大成功を収めている浜田ブリトニーのすっぴんがメイク後と別人!?ギャルメイクで色っぽい美人…

kaoru / 145 view

佳子さまはアイプチ使用?すっぴん&メイク画像まとめ♡

宮中のアイドルと言われている「佳子さま」が、実はアイテープを使っているのでは?と言われています。本当にアイテ…

kaoru / 627 view

小池栄子の身長と体重&スタイルやダンスでダイエット総まとめ♡

小池栄子さんといえばバラエティ番組のダンス大会で、素晴らしいダンスを披露していました。このことで、随分ボディ…

popy22 / 298 view

愛子さまの身長・体重・拒食症の疑いまとめ/過度なダイエットをした原因は?

待望の皇太子さまのお子様として産まれた「愛子さま」が、拒食症なのでは?と言われていました。2016年には急激…

kaoru / 3466 view

新川優愛は差し歯で目を整形している?画像で徹底検証

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!しかし、歯が変わっている…

kii428 / 329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Rちゃんのすっぴんとメイク方法・愛用カラコンまとめ

整形総額2000万円の美容系YouTuber・Rちゃんのすっぴん画像・メイク方法・愛用カラコンをまとめました…

Luccy / 99 view

加藤夏希のすっぴん画像&現在のメイクまとめ♡妊娠・出産から復帰

ステージ上での涙の妊娠報告から1年、無事に出産を終えて神コレに復帰した加藤夏希さん。デビューは早く、13歳か…

popy22 / 329 view

武田玲奈の髪型・前髪まとめ <ショートカットにして可愛くなったと話題の美女!>

モデルとして活躍しながら、話題の映画に出演するなど少しずつ注目されている「武田玲奈」の髪型がデビューからわず…

kaoru / 170 view

桐谷美玲が肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が荒れている原因も徹底考察

大活躍中のタレント桐谷美玲さんですが、以前から肌荒れが酷く、すっぴんもライトで凸凹を飛ばしたり、7割メイクを…

popy22 / 354 view

磯山さやかの身長や体重は?ぽっちゃり体型脱出の磯山流ダイエットの4つの方法も総まとめ

長年グラビアアイドルとして活躍中の磯山さやかさん。最近はAneCanのぷに子モデルとしても大人気ですね!そん…

samax82 / 506 view

香里奈の劣化と目の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

香里奈さんは衝撃的なスクープ以来、驚くほど「老けた!」と言われています。CMは全て降版するなど仕事も激減し、…

popy22 / 721 view

香里奈のメイク方法&すっぴん画像まとめ!褐色から色白に

香里奈さんがお姉さんに刺激されて、15歳でモデルを始めてから現在までのキャリアは18年。その間には、絶頂期か…

popy22 / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);