髪型がいつも注目の的の、桐谷美玲さん

様々なアレンジヘアが人気の桐谷美玲さん。

デビューしてからは、斜めに流した長い前髪がトレードマークでした。

その後前髪から額がのぞくシースルーバング、ストレートな前髪のぱっつん前髪と変わっていき、最近では額を全開したヘアスタイルも見られるようになっています。

主演のTVドラマ月9「好きな人がいること」でのアレンジヘア

主演のTVドラマ月9「好きな人がいること」でのアレンジヘア

正面から見てもトップのねじった毛束が見えていることが、新鮮に見せるポイントです。

背も高く見えて、小顔効果もある髪型です。

2006年に映画『春の居場所』で女優としてのキャリアをスタートした桐谷美玲。様々なドラマや映画でキャリアを積み、11年目にして月9主役までたどり着いた。

 デビューしてからの数年は、緊張や不安しかないまま女優を続けていたんです。10年に『女帝 薫子』で連続ドラマの初主演をさせていただきましたけど、そのときも本当に私で良いのかっていう不安ばかり。とにかく必死でしたね。今でも自信はないです。撮影が始まるまではほんと緊張してます。ただ、始まってしまえば、楽しいことややりがいを見つけられるようになりましたけど。
桐谷美玲の簡単なヘアアレンジ方法

桐谷美玲の簡単なヘアアレンジ方法

後ろの髪の毛を二つに分けて、それぞれをねじって位置をずらして止めます。

毛先がカールしていることが、上手に仕上げるコツです。

サイドの毛は少し遊ばせて、ガーリー感を出しています。

上手に仕上げるコツ

上手に仕上げるコツ

パーマをかけておくと、髪の毛がまとまりやすいです。
カールやウェーブも楽に作れますよ。

桐谷美玲風の髪型は、こちらのやり方でも簡単に!

こちらのアレンジは頭の下方でお団子を作っているので、トップでお団子を作り、サイドの髪の毛もトップに巻き付けて行けば大丈夫です。

形が作れたら、適度にほぐして完成です。

キメすぎないのが可愛い♡大人のお団子スタイル - YouTube

出典:YouTube

桐谷美玲のオン眉前髪は2016年から

オン眉にしたかった

オン眉にしたかった

前髪を横に流した、コンサバスタイルの期間が長かった桐谷美玲さん。ずっと、イメージチェンジしたかったのだそうです。

ヘアのこだわりは“オン眉”!ずっとイメチェンしたかった

「けっこうバッサリいったんです、髪。ずっとロングで前髪を横に流すというコンサバなスタイルだったので、イメチェンしたいなーって思っていて。最もこだわったのは、前髪の長さ。今回は絶対に“オン眉”(眉より短い長さ)にしたかったのですが、前髪って難しくてちょっとの違いですごく印象が変わる。だから美容師さんと相談しながらちょっとずつ、慎重に切りました。前髪が短いと幼くなるかも? と少し心配だったのですが、意外にも『大人っぽくなったね』と言われることが増えて嬉しい。ずっと自分には似合わないと思って敬遠していた赤リップもこのヘアなら、すんなりハマるんです。メイクの幅を広げてくれたこのスタイル、自分的には大成功です!」
オン眉のロブスタイル

オン眉のロブスタイル

眉を出して成功するためには、眉が目立たないことが大切です。眉が濃いと顔のバランスが崩れてしまい、目力も弱くなります。

淡いぼかし眉が、さりげなくて無難です。

ロブとは

ロブとは

ロングボブの略称で、2015年頃からトレンドになった髪型です。
ボブを肩より5㎝ほど伸ばした長さ、あるいは2㎝ほど短い微妙な長さです。


ロングからボブへ、ボブからロングへ髪型を変えたい時に、便利な髪型です。

メイクの幅を広げてくれたオン眉

メイクの幅を広げてくれたオン眉

自分には似合わないと思っていた赤いリップも、ピッタリはまるようになってうれしいと語る桐谷さん。

桐谷美玲さんが、おでこを全開したらどうなる?

ゆるふわお団子でおでこ全開

ゆるふわお団子でおでこ全開

ゆるふわお団子のアップに前髪は少し落ちてきている程度で、おでこは全開です。

前髪はありませんが上に視線が集まる髪型なので、背が高く見えて小顔効果もあります。

実は、桐谷さんはおでこがコンプレックスなのだそうです。
本人の気持ちはさておいて、おでこ全開もやっぱりステキですよね。

可愛いから綺麗へ、レベルアップという感じです。

おでこを出しても、やっぱり小顔

おでこを出しても、やっぱり小顔

顎が細くても、小顔効果が大きいですね。桐谷さんの顎は、かなり細いです。

女優でモデルの桐谷美玲が、自身のコンプレックスを告白した。

14日放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間スペシャル」(よる9時〜)にゲスト出演。米国の映画情報サイト「TC Candler」が毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、昨年第8位と日本人で最高位にランクインした桐谷だが、自身について「(コンプレックスが)いっぱいあります。おでこが出ていてデコッパチなんです」と語った。

関連するキーワード

関連するまとめ

【LINA】城田優の妹・吉村リナが可愛い!リトグリ脱退理由もまとめ

大人気俳優、城田優さんの妹の吉村リナさんがかわいすぎると話題になっています。吉村リナさんは元リトグリのメンバ…

kii428 / 1895 view

misonoのダイエット法5選!現在まで体重変化・激太りからの激やせまとめ

misonoさんは倖田來未さんの妹で、バラエティやシンガーとしても活躍しています。実はソロになった頃に激太り…

popy22 / 1506 view

芸能人ブログ収入!アメブロ月収ランキングTOP22【2024最新版】

芸能人のブログで使用されていることが多い「アメブロ(アメーバブログ)」。そんなアメブロの中でアクセス数が高く…

tomo1234 / 8235 view

鈴木奈々は髪型で別人になる♡前髪・ストレート・デコ出しまとめ

鈴木奈々さんはウィッグのプロデュースもしていて、簡単アレンジに便利だそうです。最近は黒髪のロングのストレート…

popy22 / 388 view

紅蘭のタトゥーがすごいと!意味や場所も画像で検証

草刈正雄さんのご長女としても知られている紅蘭さん。彼女のタトゥーが話題となっています。その場所や意味にはどの…

chokokuru / 544 view

加藤夏希の身長や体重・産後ダイエット方法まとめ!スタイルキープの秘訣とは

モデルとして活躍中の加藤夏希さん。最近は結婚され、お子さんも出産しました。スタイルバツグンの加藤夏希さんです…

kii428 / 460 view

河北麻友子の身長と体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

モデルの河北麻友子さん。ハーフっぽい顔立ちがとっても可愛らしいですよね。スタイルもとっても良く、バツグンです…

kii428 / 1092 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【微ブス】ブサイク女性芸能人ランキングTOP25【よく見ると微妙】

女優さんや歌手、アイドルの方たちはもちろん美人な方が多いのですが。やはり人によってはブサイクかもしれないと感…

chokokuru / 2473 view

君島憂樹の実家と家族!父親・母親・兄弟・妹もまとめ

君島十和子の娘で、元宝塚歌劇団月組の蘭世惠翔としても知られるタレント・君島憂樹の実家と家族をまとめました。 …

Luccy / 200 view

市川紗椰のメイク・髪型・ファッション23選まとめ♡着回し上手で参考になる

市川紗椰さんのコーデをお手本にする女性が多いようです。報道番組のキャスターとして、好感度の高い着こなしは参考…

popy22 / 487 view

あいのり桃が顔を整形!目を一重から二重に【比較画像あり】

あいのりで大人気だった桃さん。現在もブログのランキングが上位を占めるなど人気がある桃さんですが、自身のブログ…

kii428 / 303 view

あびる優のタトゥーの意味&場所は?プロフィールも総まとめ

タレントとして活動するあびる優さんにはタトゥーがあることが明らかとなっており、場所は背中、太もも、首とされて…

tomo1234 / 415 view

松井愛莉は口がかわいくない?かわいい?画像で検証

モデルで女優の松井愛莉さん。とても可愛らしい顔立ちをしていますが、口がかわいくないといわれています。松井愛莉…

kii428 / 434 view

馬場ふみかの髪型と前髪へのこだわりまとめ♡

馬場ふみかさんは、中学の頃から美容院で前髪を切ってもらっていた程、髪型や前髪にこだわりを持っています。休日は…

popy22 / 366 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);