沢尻エリカさんのプロフィール

沢尻エリカのプロフィール

沢尻エリカのプロフィール

本名:澤尻 エリカ
生年月日:1986年4月8日
出生地:東京都
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、モデル、MC
所属事務所:エル・エクストラテレストレ所属(スペインに所在する個人事務所)エイベックス・ヴァンガードと業務提携をしている
趣味・特技:乗馬、ダンス

ニコモとして活躍

ニコモとして活躍

小学6年生の頃から芸能活動をしていた沢尻エリカさん。意外と芸歴が長いのかもしれませんね。特にローティーン向けの「ニコラ」で、モデルとしても活動していました!

天然パーマがとっても可愛いですね!!自分でも短所でもあり長所でもあると言っています☆

ドラマ「1リットルの涙」

ドラマ「1リットルの涙」

ドラマ「1リットルの涙」では病気と闘う少女の姿を見事に演じ、清純な雰囲気の沢尻エリカさん。女優として高い評価を得ることとなった作品です。

沢尻エリカは歌手としてもデビュー

Kaoru Amane - タイヨウのうた (w / lyrics) - YouTube

出典:YouTube

役中のKaoru Amane名義で歌手デビューも果たした沢尻エリカさん。歌うことに対して非常に思いれが強い分、美しい歌声を披露されていますね☆

沢尻エリカの「別に・・・」事件

沢尻エリカ【別に、特にない】ブチ切れ会見 - YouTube

出典:YouTube

雰囲気も悪くなり・・・

雰囲気も悪くなり・・・

終始不機嫌で、質問にも「別に」と答える沢尻エリカさん。元事務所の先輩の竹内結子さんも怒っていらっしゃるようですね。皆で作り上げてきた制作発表会で、このような態度を取られては台無しですね。

涙の謝罪会見

涙の謝罪会見

涙の謝罪会見などを行い、自分のふてくされた態度について謝罪しましたが、マスコミなどからのバッシングはなかなかやむことはありませんでした。

2009年には前事務所スターダストプロモーションとの契約を解消されてしまいました。

結婚と離婚

結婚と離婚

2009年1月7日にライターの高城剛氏と入籍し、明治神宮で結婚式を挙げその時の髪型は、今でも成人式や結婚式で真似をされるほど人気に。

しかし2013年12月に離婚をし、約4年間の結婚生活にピリオドを打ちました。

反省されてすっかり大人になった沢尻エリカさん

女優復活策映画「ヘルタースケルター」

女優復活策映画「ヘルタースケルター」

この映画は興行収入20億円を突破する大ヒットとなりました。日本アカデミー賞優秀主演女優賞も受賞しました。

しかしあまりにも役にのめりこみ過ぎたため、体調を崩し舞台挨拶を休むなど心配もありましたが、女優として一皮むけることができた作品となりました。

沢尻エリカさんの身長や体重は?

沢尻エリカの身長は161㎝

沢尻エリカの身長は161㎝

身長は161㎝と低くも高くもない高さです。しかし小顔なためか身長が高く感じますね。

沢尻エリカの体重は非公開!!

沢尻エリカの体重は非公開!!

残念ながら体重は非公開とされていますが、標準体重などから推測していきましょう。

身長161㎝の日本人女性の標準体重は57kg、シンデレラ体重は46.7kgとなっています。沢尻さんはかなり痩せられていて、ネット上では43kgくらいではないかと噂されていますね☆

沢尻エリカさんが太っていた時期もあった!?

太っていた時期の沢尻エリカさん

太っていた時期の沢尻エリカさん

全体的にムチムチしていますが、特に太ももが大きいのが分かりますね。

太っていた頃の沢尻エリカさん

太っていた頃の沢尻エリカさん

この頃の体重は、53kgほどあったのではいかと言われています。

関連するまとめ

木村文乃のダイエット法&身長や体重まとめ<8kg痩せた!>

女優として人気を高めている木村文乃さん。その演技力だけではなく、美しさやスタイルの良さも注目の的です。しかも…

chokokuru / 741 view

綾瀬はるかのダイエット方法・身長・体重まとめ!スタイル維持に3つの秘訣があった

綾瀬はるか、日本を代表する実力派女優です。そんな綾瀬はるかの気になる身長や体重、また美を手に入れたダイエット…

chokokuru / 853 view

夏帆の髪型&前髪集♡ロングからショート・少女から大人へ

夏帆さんはデビューからのロングヘアをバッサリ切ってから、劣化したといわれた時期がありました。現在は大人の女性…

popy22 / 673 view

劣化から再起!夏帆の身長と体重&スタイルやダイエットまとめ

夏帆さんのデビューは12歳。人生の半分以上を芸能界で過ごしています。一時は劣化したと騒がれても、少女から大人…

popy22 / 706 view

栗山千明のすっぴん&30代のメイク顔まとめ!やっぱり素顔がいい?

クール系の顔でドラマや映画ではすっぴん風メイクで出演することが多かった栗山千明。30代になってメイクをするこ…

kaoru / 462 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 938 view

【タバコ】久米宏が松たか子に激怒された事件まとめ【画像あり】

報道ステーションの前身の番組「ニュースステーション」でキャスターを務めていた久米宏さんと松たか子さん。以前、…

kent.n / 875 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮崎あおいの髪型&前髪は自然体!画像や動画でチェック

女優として多くの賞も受賞している宮崎あおいさん。そんな彼女は、自然体な美しさも魅力的ですよね。そこで今回は、…

chokokuru / 493 view

吉瀬美智子のすっぴん&メイク方法を画像で検証!参考動画あり

吉瀬美智子さんは、仕事も私生活も充実し、女性が憧れる存在です☆美人女優吉瀬美智子さんの気になるすっぴん画像や…

chokokuru / 584 view

山口智子のメイク方法とすっぴん画像を大公開

50代になってもますます美しく輝く山口智子さん、そんな山口智子さんのすっぴんやメイク方法についてみていきたい…

chokokuru / 449 view

松嶋菜々子の身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣を公開

年齢を感じることのない美しさを保つ松嶋菜々子さん。それは同じくスタイルにも表れ、スレンダーなボディを維持され…

chokokuru / 836 view

天海祐希の身長・体重・ダイエット法!抜群のスタイル維持の秘訣とは

大人かっこいい天海祐希さん。彼女の魅力はそれだけでなく、お茶目な一面も人々を虜にしてやみません。そんな人気者…

chokokuru / 666 view

斉藤由貴のダイエット方法!体重や11kg痩せた秘訣まとめ【激太りから激やせに成功!】

斉藤由貴さんは一時期激太りが話題になりましたが、その直後今度は激やせに成功しています。短期間でどのようなダイ…

chokokuru / 941 view

二階堂ふみが痩せた!身長と体重&スタイル維持ダイエット方法まとめ

デビュー当時よりも痩せて綺麗になったと話題の二階堂ふみさん。抜群のスタイルでファッション雑誌でモデルとしても…

chokokuru / 1845 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);