藤原竜也のプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

藤原竜也さんのプロフィール

名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出生地:埼玉県秩父市
身長:178cm
血液型:A型
事務所:ホリプロ

藤原竜也と蜷川幸雄

蜷川監督のもと15歳でデビューした藤原竜也さん。15歳でこれだけの演技ができるとはまさに天才でしょう。

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木 杏 ロミオとジュリエット(プレビュー) - YouTube

出典:YouTube

2004年には「ロミオとジュリエット」を演じました。

「ハムレット」藤原竜也よりメッセージ! - YouTube

出典:YouTube

2003年に日本演劇史上最年少21歳で蜷川監督の「ハムレット」主演を演じた以来、2015年に12年ぶりに再度演じました。

“まな弟子”として知られる俳優・藤原竜也(34)が時折声を詰まらせ、むせび泣きながら弔辞を読み上げた。

2016年5月、蜷川監督が亡くなりました。デビューから藤原竜也さんの俳優人生を公私ともに支えてきた監督を失ったことは大きな痛手でしたが、さらに自分が頑張らなければという責任感が増したようです。

藤原竜也が結婚した奥さんの情報

お相手の女性とは、2004年の夏に知人の紹介で知り合い、その後交際に発展。9年の交際を経て、昨年末に結婚を決意した。

2013年5月31日の結婚会見の様子です。

所属事務所と演出家の蜷川幸雄氏さんに相談のってもらったところ、いいタイミングじゃないか言われ、それで決めました。

やはり蜷川さんには逐一相談や報告をしていたようですね。

写真や似顔絵は無し

写真や似顔絵は無し

お相手についての写真や似顔絵発表はありませんでした。「ミーアキャットに似ている」とのことですが、つまりはかわいいってことですかね?

「よく夜遅くにふたりでふらりとやって来て、ビール飲んで、ラーメンと餃子を食べて帰っていくんですよ。長いつきあいなんでしょ? これといった会話がなくても、いい雰囲気なんですよね」(ラーメン店関係者)

長い付き合いですから、夫婦みたいな感じだったのかもしれませんね。

藤原竜也の嫁とは?

奥さんとみられる女性の写真

奥さんとみられる女性の写真

藤原竜也さんは過去に彼女(今の奥さん)とフライデーされています。その時の写真がこちらです。

一般の方なので顔は出ていませんが、芸能人みたいなスタイルでおきれいですね♪藤原さんとお似合いです!

結婚会見で語られたお相手について
・2004年夏に知り合う
・つきあい始めて10年
・6-7年同棲している
・彼女の誕生日は夏ごろ
・旅行が好き
・年は4つ上
・料理が上手
・藤原竜也さんを「たつ」と呼ぶ
・末っ子同士でわがままなのでよくケンカする

藤原竜也の子供は?

所属事務所によると名前や性別、誕生日など、子供のプライバシーに関しては非公表。会見の予定もないとしている。

2016年6月16日の発表です。
お嫁さんが一般人ですし、子供さんについても非公表ということで、性別もわかりません。

藤原竜也が奥さんと子供の情報をあまり公開しない理由

家族の情報はあまりない

家族の情報はあまりない

藤原竜也さんですが家族の情報をあまり公開していません。その理由としてはストーカー被害があるようです。

おそらく藤原竜也さんは今後も奥さんや子供に関する情報を公には出さないと思われます。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤健の髪型まとめ!ショート派?パーマ派?人気な髪型も調査

現在も人気絶好調の佐藤健くん。そんな佐藤健くんの過去の髪型と共に、人気出演作をおさらいします!

永瀬なみ / 171 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 228 view

三浦春馬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

端整な顔立ちと演技力で高い人気を誇っていた三浦春馬ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、三浦春馬…

rirakumama / 264 view

上口耕平と妃海風の結婚と子供・離婚原因!馴れ初めや自宅もまとめ

俳優でダンサーの上口耕平と、元宝塚歌劇団星組トップ娘役の妃海風が離婚を発表し話題になっています。上口耕平と妃…

Luccy / 241 view

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 125 view

加瀬亮は英語が堪能で高スペック!父&学歴も凄かった!

俳優の加瀬亮さんは英語が堪能で高スペックとの噂が流れているようです。また、父親と学歴がすごいと話題に!加瀬亮…

rirakumama / 140 view

豊原功補の嫁と息子まとめ!小泉今日子と不倫も離婚はない?

豊原功補さんが小泉今日子さんとの不倫を認めたものの、離婚については協議が進んでいないことが明らかとなっていま…

tomo1234 / 608 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 297 view

ダンスが得意!森山未來の出演舞台・映画に関する情報まとめ

数々のヒット作の映画やドラマに出演し実力派俳優で、ダンスが得意だとしても知られる森山未來さん。そんな森山未來…

tomo1234 / 222 view

高橋克典に薬疑惑!?逮捕者予想は誰?【ネットの噂まとめ】

人気俳優の高橋克典さんに薬物疑惑と逮捕予想が浮上しています。これはあくまでもネットであがっている噂ですが、ど…

piko / 172 view

葉山奨之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

きゃりーぱみゅぱみゅとの結婚で話題になっている俳優・葉山奨之の学歴をまとめました。10代の頃から俳優として芸…

Luccy / 463 view

玉木宏の歴代彼女4人まとめ!元カノなど熱愛事情を徹底網羅

イケメン俳優としてたくさんの作品に出演されている玉木宏さん。今回はそんな玉木宏さんの歴代彼女をご紹介していき…

nhashimoto / 169 view

山時聡真の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山時聡真さんは最近注目を集めている俳優・声優です。 今回は、山時聡真さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 139 view

斉藤慶太の彼女&結婚情報!現在の活躍もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で大ブレイクを果たした斉藤兄弟の弟・斉藤慶太さん。そんな斉藤慶太さんの彼女や結…

rirakumama / 140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);