柴咲コウさんのプロフィール

柴咲コウのプロフィール

柴咲コウのプロフィール

別名義:RUI、KOH+、galaxias!
生年月日:1981年8月5日
出生地:東京都豊島区
身長:160 cm
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション

芸名「柴咲コウ」の由来

芸名「柴咲コウ」の由来

かわかみじゅんこさんの漫画「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」という短編集に収録されている「少女ケニヤ」の柴崎 紅という登場人物に由来しているのだそうです。

ドラマや映画で活躍

ドラマや映画で活躍

女優として高い評価を得ている柴咲コウさん。さまざまなドラマや映画に出演されていますが、その中でもドラマ「ガリレオ」は、映画になるなど人気を博しました。

このドラマの主題歌も柴咲コウさんがKOH+という名前で歌っています!!

(LIVE)KISSして - YouTube

出典:YouTube

KOH+ - 恋の魔力 - YouTube

出典:YouTube

初単独主演ドラマ

初単独主演ドラマ

数々のドラマや映画に出られている柴咲コウさんですが、実は単独での主演はこのドラマ「○○妻」だったんです。

大河ドラマに初出演、初主演

大河ドラマに初出演、初主演

2017年の大河ドラマでは「おんな城主 直虎」に初出演でありながら、初主演も果たしました。主人公の井伊直虎を演じる柴咲コウさんは好評。

ドラマ「科捜研の女」の主題歌「野性の同盟」でショートカットに!!

ドラマ「科捜研の女」の主題歌「野性の同盟」でショートカットに!!

長い髪をバッサリと切り、さまざまな憶測を呼んでいる柴咲コウさんですが、実際はヘアドネーションに寄付されていました☆

柴咲コウの身長・体重は?

柴咲コウの身長は160㎝

柴咲コウの身長は160㎝

身長が高そうに見える柴咲コウさんですが、実は160㎝と、意外と高くないと驚きの声が上がっています。

並ぶと一目瞭然!!

並ぶと一目瞭然!!

身長160㎝は、決して低いわけではありませんが、芸能人の方は高い方が多いので、並ぶと小柄に見えますね。

体重は公開されていませんが

体重は公開されていませんが

体重は公表されていませんが、約45kgだと推測されています。この体重は身長160㎝の日本人女性の標準体重では56.3 kg、美容体重51.2 kgとなっておりますので、それよりかなり軽いことが分かりますね。

柴咲コウには実は太っていた時期もあった!?

太っていた時期の柴咲コウさん

太っていた時期の柴咲コウさん

確かに二の腕が太く見えますね。顔周りもふっくらしています。

柴咲コウさんが実践されたダイエット方法

柴咲コウのダイエット方法①やっぱり運動が大切

柴咲コウのダイエット方法①やっぱり運動が大切

太り始めたと思うとジムなどに行って、体をしぼるのだという柴咲コウさん。その他にもお風呂上がりにはストレッチをするなど、常に体を動かすことを意識している柴咲コウさん。

その他にも、本格的にダイエットをするときは走るのだそうです。元々バレー部だったということですから、体を動かすことに抵抗がないですね!!

関連するまとめ

水川あさみの髪型を画像で紹介!ロングからショートボブまで

水川あさみさんと言えば、実力派女優の一人として知られていますね!!それだけではなく、変幻自在な髪型も人気があ…

chokokuru / 383 view

高島礼子の身長と体重&スタイルやダイエット法まとめ♡美容法の秘訣をご紹介

高島礼子さんは今や大女優。ダイエットの信条は「寝ること」。しっかり睡眠をとることとストレスを溜めないことが、…

popy22 / 917 view

北川景子のダイエット法&身長と体重を公開!太った時期の画像あり

美人でスタイルが良い言うことなしの北川景子さんに太っていた時期があったというのです!その真相と現在の身長、体…

chokokuru / 1264 view

大人女子☆篠原涼子のすっぴん・メイク方法まとめ!気になる画像・参考動画あり

母親になっても今もなお美しく輝き続ける篠原涼子さんは同世代の女性や、育児に奮闘している女性の憧れの的でもあり…

chokokuru / 368 view

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 939 view

石原さとみは創価学会に入信してる?CMで犯したタブーも検証【動画あり】

女優として大活躍の石原さとみさんですが、創価学会に入信しているのでは?という噂があります。そして、あるCMで…

kii428 / 323 view

柴咲コウの髪型画像集!ロングからショートヘアまで

女優として人気の高い柴咲コウさん。その美しさは女性の憧れです。実は役がらなどに合わせて今までにも様々な髪型に…

chokokuru / 428 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

腹筋が凄い!武田梨奈の身長・体重・筋トレ&空手ダイエットまとめ♡

武田梨奈さんは、空手家で女優。頭で瓦を割るCMで、日本はもちろん海外からも注目されています。武田梨奈さんの身…

popy22 / 398 view

松下奈緒の髪型&前髪を画像でチェック☆上品でエレガント

松下奈緒さんが、思い切ってカットした髪型が話題に!!今までのロングヘアからショートヘアに一転。そんな松下奈緒…

chokokuru / 482 view

りょう(女優)のすっぴん&メイク法!一重をかっこ良く

りょうさんは女優やモデルとして大活躍。でも一重の容姿や身長にコンプレクスもあったそうです。クールビューティー…

popy22 / 910 view

土村芳の美人姉や結婚の情報まとめ♡姉妹が似てるか画像でチェック

ブレイク必至と言われている女優・土村芳に美人姉がいると話題になっています。さらに、土村芳は結婚していて旦那さ…

kaoru / 286 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 351 view

吹石一恵の身長・体重・ダイエット方法!ユニクロCMのスタイルになりたい!

今回は吹石一恵さんの身長や体重、またほっそりとしたスタイルを維持するために行われているダイエット方法などにつ…

chokokuru / 411 view

宮崎あおいのすっぴん&透明感のあるメイク方法を画像でチェック

宮崎あおいさんの自然体で透明感ある顔立ちや雰囲気は、宮崎あおいさんになりたい!という女性の憧れの的です。そこ…

chokokuru / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);