佐藤栞里プロフィール

大の野球好き

大の野球好き

佐藤 栞里(さとう しおりさんは1990年7月27日生まれ。

バスケとスノボが特技です。小学生の頃は、水泳も得意だったそうです。

11歳という早さでモデルデビューしてから15年がたった今、雑誌、TVにと活躍しています。

両親との3人家族で、埼玉県出身です。

佐藤栞里さんの目が心配?

いつも笑顔の佐藤栞里さん

いつも笑顔の佐藤栞里さん

TVで豪快に笑う佐藤さん。見ているこちらまで、つられて笑ってしまいます。

佐藤栞里さんの評価は「かわいい」という人と「かわいくない」という人に分かれます。
その理由は、「斜視」で目が離れているというものです。

ネットで色々言われていることについて佐藤さん自身は、「私はブスなんです。自分で分かっているから良いんです」とコメントしています。

髪型をロングからショートに変えた時も、「似合ってる」「似合わない」と賛否両論が飛び交いました。

今度はどうなんでしょうか?佐藤さんの目を検証してみました。

佐藤栞里の目

目と目の間が広いのは事実ですね。写真を見ても、決して狭くはないです。

でも逆に狭かったら、堀の深い男の人のような顔になります。今の大らかな笑顔には、なりにくいのではないでしょうか。

目と目の間が広い方が、「かわいい」と感じやすいようです。

美人と感じる横幅は?

美人と感じる横幅は?

目の横幅に対する目と目の間の比率は、普通の人の平均が1.3、美人と感じるのは0.9~1.15だそうです。

目の縦幅、横幅、黒目の出ている割合、黒目の直径等によっても、見た印象が変わってくるそうです。

佐藤さんの目は、十分この数値の範囲に入りますよね。

美しい顔の基準として、美容医学的に「美の黄金比率」というものがあります。これは、これに当てはまっている顔は美しいと、一般的にいわれている基準です。目に関しては、「顔の横幅は、目の横幅を基準に、目が横に5つ並ぶ幅が良い」というものがあります。


要するに、顔を真っ正面から見たとき、顔の端(耳元の付け根)から目までの距離と、目の横幅と、目と目の間隔が、1:1:1:1:1になるのが理想ということです。

また、一般的な美の黄金比率以外にも、昔からある日本の美容外科の教科書にも、日本人の目に関する計測値の平均値や、美しい基準というものがあります。

佐藤栞里が斜視?

斜視というのは、普通は両方の目が見ようとするものにまっすぐに向かっているのですが、片方の目だけが外や内側の違う方向を向いてしまう状態です。

斜視になる原因は、目を動かす筋肉や神経に何かの異常が起こり、眼球をうまく動かすことができにくくなるからだそうです。

しっかり眼球が動いている佐藤さん

しっかり眼球が動いている佐藤さん

佐藤さんの眼球はしっかり動いているし、写真によっても角度によっても見え方は変わるので、斜視ではないようです。

佐藤栞里は「かわいくない」派

「かわいくない」派の理由は、斜視だから、目が離れているからというものがほとんどです。

実際に斜視でなくでも、個人の好みは仕方ありませんよね。

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型や角度で変わる顔の印象

髪型を変えたら、誰だかわからなくなるほど印象が変わりますね。

顔の角度やメイクの方法によっても、大きく変わります。

佐藤栞里は「かわいい」派

キュートな笑顔に、癒されるファンが多いようです。

「かわいい」は全体から出てくる印象なので、佐藤さんのトークの暖かさや気配りも含めて、「かわいい」と好感されています。

ロケ番組でも好評な取材

ロケ番組でも好評な取材

地元の人の中に溶け込んで、楽しく盛り上げる佐藤さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

内田理央さん流ダイエット方法とは?身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

女優やモデルとして活躍中の内田理央さんは乾燥肌で運動嫌い。でも抜群のスタイルと美肌で、男性も女性も魅了してい…

popy22 / 431 view

観月あこ(山内舞)の整形疑惑とメイク方法!昔と現在を画像で比較検証

観月あこ(本名・山内舞)さんは、錦織圭さんの結婚相手として注目を集めているモデルさんです。様々な情報が流れて…

popy22 / 601 view

Popteenの歴代人気モデル!プロフィールを総まとめ【最新版】

ギャルと呼ばれる層からの支持が熱い人気女性ファッション誌として知られる「Popteen」。そんなPoptee…

tomo1234 / 2870 view

青文字系モデル!上野瞳のすっぴん風メイク法まとめ【画像付き】

青文字系ファッション誌で大活躍のモデル上野瞳さん。ダイエットが成功しているなど努力家な一面も人気の秘密です。…

kii428 / 193 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

元キャバ嬢・モデルで現在は実業家として活動する愛沢えみりさん。キャバ嬢時代には、顔の変化から整形疑惑が噂され…

popy22 / 1909 view

MAQUIAの人気モデル一覧まとめ!有名な人ばかり!プロフィール付き

20~30代の女性がターゲットとされるビューティー誌「MAQUIA(マキア)」。そんなMAQUIAに登場する…

tomo1234 / 285 view

ハーフ谷まりあの足が太い?身長&体重&スタイルまとめ♡

vivi専属のハーフモデル・谷まりあの足が太い?と話題になっています。そこで谷まりあの身長から体重・スタイル…

kaoru / 461 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

玉城ティナの身長や体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

モデルの玉城ティナさん。ハーフでお人形のようなルックスが人気ですよね!そんな玉城ティナさんの身長や体重、スタ…

kii428 / 654 view

山田裕貴の妹・山田麻生のプロフィールと経歴!情熱大陸の兄妹共演もまとめ

俳優・山田裕貴の実妹で、モデルとして活動する山田麻生のプロフィールと経歴をまとめました。山田裕貴と兄妹共演を…

Luccy / 1017 view

【エビちゃん】蛯原友里の身長と体重・3つのダイエット方法まとめ

エビちゃんこと蛯原友里さんのダイエット法を大公開! 蛯原友里さんは独自のダイエットで、妊娠、出産後も身長や体…

popy22 / 1103 view

泉里香の髪型&前髪アレンジまとめ♡色っぽうざバングからOL風まで

泉里香さんと言えば、「ゆるふわボディ」として大注目のモデルさんです。その理由はボディだけではなく、彼女の色っ…

popy22 / 333 view

明日花キララの整形は目と鼻とあご?昔と現在の画像を比較

元セクシー女優の明日花キララさんは以前から整形していると言われていましたが、2022年に整形を初告白しました…

tomo1234 / 1108 view

朝比奈彩の身長・体重・ダイエット方法【目指すは10頭身】

朝比奈彩さんは奇跡の9頭身と言われていますが10頭身を目標にして小顔矯正やダイエットなどの努力を続けています…

popy22 / 597 view

ViViモデル!歴代で人気の32人の女性芸能人まとめ【女性ファッション雑誌】

10代後半~20代から支持の高いファッション雑誌「ViVi」。日本だけでなく中国、台湾などアジア圏でもその人…

tomo1234 / 1431 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);