ダレノガレ明美さんのプロフィール

ダレノガレ明美の本名は福住明美、ハーフ

ダレノガレ明美の本名は福住明美、ハーフ

【ダレノガレ明美】

ダレノガレはイタリア系の家族の愛称を意味する言葉で、イタリア語の発音ではダッレ・ノガーレです。本名は福住明美さんというようです。

家族は父、母、兄、姉がいます。

日本とブラジルのハーフの父と、イタリア出身の母のもとで1990年7月16日にブラジルサンパウロで生まれました。

1歳の時に家族で日本に移住し、神奈川県横浜市が出身地。来日してすぐに両親は離婚し、3歳の頃から母が再婚した日本人の父との間で育てられました。

高校卒業後は普通に仕事

高校卒業後は普通に仕事

アパレルや歯科助手などの仕事を経験しました。

TBS「サンデージャポン」にローラの後輩として登場し、その中で自身の辛い幼少期をカミングアウトして注目されました。

その後もバラエティ番組への出演を重ねている、ファッションモデル、タレントです。

小学4年生で円形脱毛症を患ったダレノガレ明美

小学校4年生の時に円形脱毛症になり、長くかつらをかぶって登校していたそうです。

自分の「甘え」が原因であることに気づいてからは、明るく振る舞うことを意識して生活し、中学3年生頃に完治しました。

小学生の頃

小学生の頃

あだ名は「ばけみ」。

姉に子供が産まれてから、関心の目を向けられなくなってしまったダレノガレは「今までずっと一緒だったのに、私、捨てられたんだなと思っちゃって」と当時の心境を語る。そして小学校4年生ながらに髪の毛が抜け落ち、円形脱毛症に。カツラを被って生活していたが「自分の甘え」が原因だと気づき、以降明るく振る舞うことを心掛け中学校3年生で完治したという。

ダレノガレ明美はハーフのモデル

モデルといえばハーフというイメージがあるほど、ハーフのモデルさんが多いですね。
ダレノガレ明美さんもその一人です。

でもハーフだからセレブというのは、誤解だといいます。

ハーフ=セレブじゃない

家はお金持ちじゃなかった

家はお金持ちじゃなかった

欲しいものがあっても言えなくて、我慢していたそうです。

ブラジルと日本のハーフの父、イタリア人の母を持つ彼女は、“ハーフタレント=セレブ”といった世間のイメージにも言及し「私の家はお金持ちじゃなかったから、欲しい物があっても親に言えないし、我慢もたくさんしたんだ…ママもパパもお兄ちゃん、お姉ちゃんもたくさん我慢したと思う!」と辛い境遇を告白。「いつかここまで大きく育ててくれた両親には恩返しがしたいなぁ」「本当ママとパパの娘でよかったなぁ…」と両親への思いをつづった。

「女性ハーフタレントの中で、自分は何番目?」

ハーフモデルの順位は?

ハーフモデルの順位は?

テレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」のコーナーで「私の方が使いやすいんじゃないかな」と、順位を分析。

ダレノガレは、自分より上のハーフタレントとして、ベッキー、ローラ、SHELLY、ホラン千秋、道端アンジェリカを挙げた。

しかし「水沢アリーは?」という質問には「下ですね」と即答。藤田ニコルも「まだ下」、ラブリに対しても「際どいな……。でもラブリよりは私、上です」と答えた。

さらに「マギーよりは上だと思ってます」という発言には共演者からも驚きの声が。本人は「マギーはまだ隠してる部分がやっぱありそうなんで、私の方が使いやすいんじゃないかな」と自分を分析した。

また、トリンドル玲奈に関しても「トリちゃんは最近多分、抑えてるんで、今一緒に出るんだったら、私の方が上だと思います」としたが、LiLiCoは自分よりも上、と回答していた。

ダレノガレ明美さんの父

お父さんが二人

お父さんが二人

ダレノガレ明美さんのお父さんは、二人います。

一人は、ダレノガレさんが小さい時にお母さんと離婚した実父。

もう一人はお母さんと再婚して、温かく育ててくれた義父です。

ダレノガレ明美の実父

実父から、殴られたり浴槽に沈められたりなどの虐待を日常的に受けていたので、ショックで喋れなくなってしまったこともあったそうです。

その間の1年間程の記憶が、全くないのだそうです。

小さい頃

小さい頃

2~3歳くらいに見えますね。虐待を受けていた頃でしょうか。

実の父とは、1歳で日本へ来てからすぐに両親の離婚で分かれています。

ダレノガレ明美の義父

関連するキーワード

関連するまとめ

久慈暁子モデル時代の身長・体重・スタイル・ダイエットまとめ

non-no専属モデルからフジTVアナウンサーへと転身した久慈暁子さん。才色兼備な彼女の身長、体重、スタイル…

popy22 / 621 view

押切もえの高校時代のすっぴん&メイク法をご紹介【画像多数】

押切もえさんは、高校在学中から読者モデルとして活躍しているトップモデルの一人です。小説を発表したり絵画で入選…

popy22 / 228 view

鈴木えみの髪型まとめ!前髪の作り方もご紹介【参考動画あり】

鈴木えみさんみたいな、魅力的な前髪にしたい女子は多いはず。前髪だけで、イメージは大きく変わります。シースルー…

popy22 / 366 view

エンリケ(元キャバ嬢)の年収&貯金額まとめ!プロフィールも紹介

東海ナンバーワンの人気を誇っていたキャバ嬢であるエンリケさんはバラエティ番組出演し、貯金額を公開したことなど…

tomo1234 / 107 view

森泉の身長・体重・ダイエット方法♡スタイル維持は馬と犬など個性的

森泉さんは「ため口」や動物好きの個性的なキャラクターで、ひと際目立つ存在です。ダイエットまで動物が絡んでいる…

popy22 / 318 view

蛯原友里が髪型をイメチェン!DIYできる前髪・ボブであなたも変身♡

過去に、エビちゃんこと蛯原友里さんが、20cmも髪をカットして爽やかにボブに変身しました。前髪でトレンドを作…

popy22 / 406 view

SHIHOの現在の髪型&前髪まとめ♡韓国でも人気のモデルに

SHIHOさんは、日本でトップモデルとして活躍していた絶頂期に結婚。夫が韓国芸能界で活動しているのでSHIH…

popy22 / 697 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SHIHOはスタイル抜群!身長や体重・ダイエット方法まとめ

SHIHOさんは出産を経ても40代になっても、抜群のスタイルに変化がありません。その秘密は?身長、体重、スタ…

popy22 / 400 view

【くみっきー】舟山久美子の髪型&前髪まとめ♡ギャルモデル時代から現在まで

舟山久美子さんは23歳で「Popteen」を卒業してから、色々な大人髪型にチャレンジしています。くみっきーの…

popy22 / 208 view

佐藤ありさのメイク方法と目の変化♡大人メイクのポイントまとめ

佐藤ありささんはサッカー長谷部誠選手と結婚し、妻として母として女性としても磨かれています。そして佐藤ありささ…

popy22 / 313 view

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15&現在の様子まとめ

雑誌「egg」歴代モデルの人気ランキングTOP15と現在の様子をまとめました。あの人気モデルの今に迫ります。

tomo1234 / 3310 view

【エビちゃん】蛯原友里の身長と体重・3つのダイエット方法まとめ

エビちゃんこと蛯原友里さんのダイエット法を大公開! 蛯原友里さんは独自のダイエットで、妊娠、出産後も身長や体…

popy22 / 688 view

押切もえの身長と体重&スタイルとダイエット方法まとめ♡

押切もえさんと言えば、蛯原友里さんと人気を二分したカリスマモデルです。さらに進化を目指す彼女の身長・体重・ス…

popy22 / 336 view

長谷川潤の身長と体重&しなやかダイエット方法まとめ

長谷川潤さんは長身のイメージがありますが、実際の身長はそれ程高くはないようです。ハワイでの子育てと日本での仕…

popy22 / 1017 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);