泉里香さんのメイクの秘密

今一番輝いているモデルといわれる泉里香さんですが、ダイエットやトレーニングといった様々な努力の賜物のようです。

もちろんメイクにも、色んなコツや秘密が隠されています。ナチュラルでありながら、色っぽいといわれるメイクの方法をご紹介します。

【泉里香】プロフィール

【泉里香】プロフィール

泉里香(いずみ りか)1988年10月11日生まれ。
京都市出身。
身長は166cm、体重は44kg。

2002年8月12日にスカウトされ「浜千咲」でデビューしてから、「梨華」「泉里果」と経て、2008年6月1日からは「泉里香」で活動。

2008年『Ray』9月号から専属モデルを務め、2016年2月号(2015年12月22日発売)で卒業。

2016年4月30日、スタイルブック『RIKA』を発売。

2016年8月9日、「さんま&岡村祭り オトコってバカね!」で注目される。

2016年11月、『美人百花』、『MAQUIA』、『週刊ヤングジャンプ』の3紙で同時に表紙を飾る。 

2019年、『Oggi』の専属モデルに起用される。

「元々丸顔で、それを克服するために通ったのが小顔矯正サロン。しばらく通ううちにむくみが取れ、輪郭がひと回り小さくなりました。あとはヘアスタイル! 小顔に見えるように美容師さんにお願いして、前髪の幅やフェイスラインの髪の量を調節してもらってます」

すっぴんでもメイクでも、泉里香は太い眉が特徴

泉里香さんのすっぴん画像①

泉里香さんのすっぴん画像①

すっぴんでも、太い眉がくっきりと目立ちます。

すっぴん画像②

すっぴん画像②

むくみやすいから、朝起きたら二重のラインが消えている時があったそうです。

夜は塩分を控えるようになってから、改善されたようです。

メイクの後

メイクの後

太い平行眉、濃いアイライナー、ナチュラルな薄付きベースは、オルチャンメイクが基本のようです。

綺麗な眉の基本

綺麗な眉のポイント

綺麗な眉のポイント

①眉の始まりが、目頭の真上であること

②眉山が眉の始まりから大体3分の2の所にあること

③最後の眉尻が、小鼻と目尻の延長線上にあること

④眉尻が、眉の始まりの位置と水平の一直線上にあること

泉里香の太眉の効果4つ

泉里香さんのメイクの特徴は、太い眉です。まっすぐで厚みがあり、目よりも印象的ですね。

太い平行な眉と言えば、トレンドになったオルチャンメイクがあります。自然で素直な印象を与えるオルチャンメイクと同じ、好印象な効果を出しています。

①小顔効果がある

①小顔効果がある

眉毛が太いと顔が引き締まって見えるので、小顔効果があります。

目元が強調されるので、目も大きく見せます。

②表情が優しく見える

②表情が優しく見える

ゆったりと太い眉毛は、見る人の気持ちもなごませてくれます。

顔の表情も穏やかに見せてくれるので、優しい印象を与えることができます。

③信頼感を与える

③信頼感を与える

太眉は、安心感や頼れる印象を与えてくれます。

就活の時の面接などでは、太眉で受けると効果があるようですよ。

④異性に好印象

④異性に好印象

男性は、自然なメイクを好みます。

オルチャンメイクのように、太眉は素直な印象も感じさせるので、好印象を狙う時には太眉メイクがおすすめです

泉里香さんは、UVの艶を生かしたナチュラルメイク

UVを有効に使う

UVを有効に使う

ファンデーションはミネラルクリームリキッドがおすすめです。

保湿、密着力があり、UV効果も含まれたものなら1つで済みます。

Q 自分のことをどんな女性だと思う?

サバサバしてる(笑)。
よく男前だねって言われるので。フワフワした甘めの印象を持たれやすいんですけど、それも自覚していて受け入れています。

Q 普段のメイクは?

すっぴんがほとんど。お出かけするときは、アイシャドウを指でのせて、目尻にアイラインを引くくらい。でも肌に潤い感は欲しいから、カバーするのは目の下だけコンシーラーで部分的に。あとはUVのツヤを生かしちゃう!

Q 美肌の秘密は?

母の影響です。10代の頃から「肌の油分は適度に残っている方がいいのよ」とか、「日焼け止めは必ず塗りなさい」とかよく言われていて。今考えると、ありがたかったなって。母は常に日傘をさして、ファンデーションじゃなく色付きUVを塗っていて。私もそのコスメを一緒に使っていました。

泉里香のナチュラル艶メイクの方法

ベースが大切

ベースが大切

ファンデを塗るまでの、スキンケアが仕上がりを決めます。

パーツメイクはやり過ぎると、せっかくの薄付きベースも厚塗りメイクに見えてしまいます。

ポイントを絞って、やり過ぎないことが大切です。

ナチュラルなツヤ肌メイクは、内側から光を発するイメージです。
そこで最大のポイントが保湿です。ツルッとして、弾力と水分を
たっぷり含んだお肌がベースになります。

うぶ毛があると影になります。うぶ毛はメイク前に処理をしましょう。
その上で、水分を与え、潤いを保つスキンケアをしっかりします。

「スキンケアのためのメイク」「メイクのためのスキンケア」です。

その後に日焼け止め、ツヤ感をだす下地(もしくはセットで日焼け止め
入り下地)で紫外線からお肌を守ります。(特に春の紫外線は強いです)

下地は光るタイプであれば、反射を活かしてツヤ肌メイクをグッと
引き上げます。シミなどの気になる部分は下地を塗った後にコンシーラで
カバーしてください。
泉里香のメイク方法①ファンデはリキッド

泉里香のメイク方法①ファンデはリキッド

ツヤ肌メイクには、密着して保湿効果もあるリキッドファンデーションを使います。


関連するまとめ

森泉の髪型&前髪の画像集!面長をカバーする3つのポイント

森泉さんは面長なので、以前は前髪を作っていたようです。今はセンター分けやアップスタイルがトレードマークのよう…

popy22 / 975 view

板谷由夏の髪型と前髪まとめ♡大人もできるぱっつんオン眉

板谷由夏さんのぱっつんオン眉前髪が話題です。ティーンやモデルさんのものだけと思いがちなオン眉が、40代で似合…

popy22 / 399 view

長谷川潤のメイク方法まとめ!ギャルメイク・大人メイク・ナチュラルメイクをご紹介

ハワイ育ちの健康的な肌色が、多くの人を引き付ける長谷川潤さん。そんな長谷川潤さんのメイクのお手本にする女性も…

popy22 / 308 view

平子理沙の髪型&前髪を画像でチェック☆アラフォーやアラフィフ必見

カリスマモデルとして一世を風靡している平子理沙さん。その髪型や前髪とメイクは多くの女性の注目の的です。40代…

chokokuru / 364 view

愛沢えみりの目が変?整形?昔・現在を画像で比較検証

元キャバ嬢・モデルで現在は実業家として活動する愛沢えみりさん。キャバ嬢時代には、顔の変化から整形疑惑が噂され…

popy22 / 1843 view

益若つばさの身長・体重・ダイエット方法!産後もスタイル維持の5つの秘訣まとめ

益若つばささんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。益若つばささんは17歳でモデルデビューしてから、も…

popy22 / 402 view

梨花の「1分メイク」とすっぴん・カラコンをまとめてご紹介します♪

梨花さんのブログで注目される1分間のメイク術は、トップモデルのキャリアが生かされています。。忙しい女性には、…

popy22 / 357 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菜々緒の身長と体重&美脚スタイル維持のダイエット方法まとめ

菜々緒さんといえば美脚のスタイル。9頭身という日本人離れしたスタイルで女性の憧れの存在となっています。そんな…

chokokuru / 442 view

雑誌Seventeenの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

女子中高生や10代女性がターゲット層とされる人気ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」。そ…

tomo1234 / 2704 view

ヨンアの前髪と髪型まとめ!ボブのアレンジいっぱいの画像集

ヨンアさんは、トレードマークだった超ロングからボブに爽やかにイメージチェンジして、ワンパターンと思われがちな…

popy22 / 686 view

佐久間由衣の旦那は綾野剛!熱愛報道から結婚までまとめ

2023年1月、女優として活躍する佐久間由衣さんが俳優の綾野剛さんとの結婚を発表しました。佐久間由衣さんと綾…

tomo1234 / 496 view

平子理沙は短足?スタイルは6.5頭身?画像で徹底検証

「奇跡の美魔女」と謳われる平子理沙さんに「雑誌と違う」「酷すぎる!」と、短足疑惑が出ています。ランウェイでの…

popy22 / 844 view

長谷川潤の髪型まとめ!前髪やロングからショートボブへの変化

大人の雰囲気と髪型でカリスマ的な人気を誇る長谷川潤さんにも前髪があって可愛い時期がありました。長谷川潤さんの…

popy22 / 299 view

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);