壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

宝塚歌劇団出身

宝塚歌劇団出身

壇れいさんは第78期生として宝塚歌劇団に入団。雪組に所属し「この恋は雲の涯まで」でデビューしました。

1999年にはトップの娘役となり、真琴ツバささんの相手役などを演じました。その中での中国公演では「楊貴妃の再来」とまで言われ絶大な人気を誇りました。2005年「長崎しぐれ坂」をもって退団しました。

真琴つばさ・檀れい 「I should care」 「シャレード」 - YouTube

出典:YouTube

映画「武士の一分」で女優に転身

映画「武士の一分」で女優に転身

宝塚歌劇団を退団後は、女優として芸能界入り。日本アカデミー賞優秀主演女優賞など多くの賞を受賞し女優として確実な一歩を踏み出しました。

ドラマ「八日目の蝉」で初主演

ドラマ「八日目の蝉」で初主演

NHKで放送された「八日目の蝉」で、初主演に抜擢された壇れいさん。

約10年も檀れいがキャラクターをつとめる「金麦」

いいなCM サントリー 金麦 檀れい集 vol.1 - YouTube

出典:YouTube

及川光博さんと結婚・離婚

及川光博さんと結婚・離婚

2011年に歌手で俳優でもある及川光博さんと結婚されましたが、2018年11月に離婚されています。




壇れいさんの髪型や美しさは注目の的

檀れいの髪型①ミディアムヘア

檀れいの髪型①ミディアムヘア

ストレートのミディアムヘアで、前髪はセンターで分けすっきりとした印象ですね。ヘアカラーも落ち着いたトーンなので清楚な雰囲気です。

檀れいの髪型②ロングヘアの壇れいさん

檀れいの髪型②ロングヘアの壇れいさん

ボブヘアの印象が強い壇れいさんですが、宝塚時代から芸能界デビューしたてのときはロングヘアでした。

檀れいの髪型③ボブヘア

檀れいの髪型③ボブヘア

ロングヘアも良いですが、ボブヘアは、やはり壇れいさんの魅力を引き出してくれていますね。

檀れいの髪型④ボブヘア

檀れいの髪型④ボブヘア

全体的にコテで動きを出し、華やかな雰囲気に仕上がっています。髪の量が減り華やかさが欲しい!!という方にはおすすめです。

檀れいの髪型⑤ショートボブ

檀れいの髪型⑤ショートボブ

サイドのボリュームを減らし、よりすっきりとさせたボブヘア。知的な印象を受ける髪型です。

檀れいの髪型⑥「金麦」の壇れいさん

檀れいの髪型⑥「金麦」の壇れいさん

サントリー「金麦」のCMでの壇れいさんの髪型。ラフなボブヘアですが、毛先が内巻きになっていて可愛らしい印象ですね♪

檀れいの髪型⑦ドラマ「マザーゲーム」での壇れいさん

檀れいの髪型⑦ドラマ「マザーゲーム」での壇れいさん

人気を博したドラマ「マザーゲーム」。この役中の壇れいさんの髪型も人気がありました。

短めのボブヘアの毛先をコテで外ハネにしまとまりのあるヘアスタイルに。エレガントな雰囲気が出ています。

檀れいの髪型⑧ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

檀れいの髪型⑧ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

ドラマ「八日目の蝉」では始めのうちは、長めのストレートのボブヘア。

檀れいの髪型⑨ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

檀れいの髪型⑨ドラマ「八日目の蝉」での壇れいさん

ドラマ後半では、役柄に合わせて短めのボブヘアになった壇れいさん。表情も明るい印象となり、役柄にピッタリでしたね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

山口智子のダイエット法!身長や体重&スタイル維持の秘訣まとめ

50代の山口智子さんは、デビュー当時から変わらない美しさとスタイルを保ち続けています。スタイル維持のためにど…

chokokuru / 401 view

吉岡里帆のすっぴん&ヘルシー美人メイク方法まとめ♡<透明感+セクシーをメイクで作る。…

吉岡里帆は今年デビューから4年。今勢いのある女優として多くのCMやドラマに出演しています。彼女の透明感を感じ…

kaoru / 199 view

若村麻由美の髪型と前髪まとめ♡熟女の魅力が出るロングとショート

若村麻由美さんのような50代になりたいという、若い女性が増えています。その魅力はどこにあるのでしょうか?エレ…

popy22 / 175 view

柴咲コウの身長と体重・スタイル維持ダイエット方法まとめ

女優として高い人気を誇る柴咲コウさんですが、意外にも太っていた時期があったのだとか。そこで柴咲コウさんの気に…

chokokuru / 570 view

石原さとみ流ダイエット方法5選!身長・体重・スタイル維持の秘訣を大公開!

女優として人気絶頂の石原さとみですが、「なりたい顔」No1に選ばれるなど美も手に入れた、言うことなしの女優で…

chokokuru / 451 view

真木よう子の髪型画像集!ショートボブが似合う

男女問わず人気のある実力派女優の真木よう子さん。特にショートヘアにしてからは人気が上がり、真似をしたいという…

chokokuru / 224 view

石原さとみのすっぴん&メイク術まとめ【参考動画・画像あり】

多くの女性のあこがれの的の石原さとみさん。そのメイク、髪型、服装と少しでも石原さとみさんに近づきたい女性たち…

chokokuru / 122 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二階堂ふみ.の髪型や前髪を画像でチェック!おしゃれと話題

二階堂ふみさんと言えば、今ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優さんですね!!さまざまなドラマの中で見せてくれ…

chokokuru / 248 view

観月ありさのスタイル維持ダイエット法!身長と体重も大公開

奇跡の8頭身女優の観月ありささん。昔から変わらないスタイルを維持しています。そんな観月ありささんの身長や体重…

kii428 / 150 view

広瀬すず.の本名&姉と兄の情報!三兄弟は容姿端麗だった

今やトップ女優に上り詰めた広瀬すずさんの本名や姉・兄などのプライベートをまとめました!広瀬すずさんのお姉さん…

kii428 / 107 view

【髪型】吉岡里帆の魅惑のボブヘアまとめ<人を惑わす清楚系の髪型の作り方♡>

2017年、ブレーク必至と言われている吉岡里帆。彼女には人を惑わす魅力があると言われています♡その魅力はどこ…

kaoru / 218 view

井川遥のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!参考動画あり

年齢を重ねるごとに美しくなっていく井川遥さんは多くの女性の憧れの的です。そこで今回はそんな井川遥さんのメイク…

chokokuru / 139 view

【女性芸能人】整形の噂がある女優30人まとめ!画像で徹底検証

女性の芸能人さんってみなさんお綺麗ですよね。やはり元はきれいな顔をしていらっしゃいますが、目や鼻を整形されて…

kii428 / 374 view

井川遥のダイエット法は?身長や体重・産後スタイル維持の3つの秘訣まとめ

井川遥さんは癒し系アイドルとして一世を風靡して以来、ドラマや映画にと女優としても活躍されてきました。その優し…

chokokuru / 309 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);