壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

檀れいは宝塚歌劇団の出身

檀れいは宝塚歌劇団の出身

1990年宝塚音楽学校入学し、娘役として活躍。2度にわたる中国公演では「楊貴妃の再来」とまで賞された壇れいさん。

惜しまれながらも2005年「長崎しぐれ坂」を最後に退団。

檀 れい 宝塚時代を振り返る - YouTube

出典:YouTube

退団後は女優として活躍

退団後は女優として活躍

2006年に公開された映画「武士の一分」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、女優として確固たる地位を築きました。

ドラマや映画で活躍する人気女優に

『八日目の蝉とコラボ』八日目の蝉×BEBE ”白昼夢” - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「相棒」がきっかけで結婚

ドラマ「相棒」がきっかけで結婚

テレビドラマ「相棒」にも出演した壇れいさん。それだけではなく、このドラマでの共演がきっかけで及川光博さんと知り合い、2011年には結婚されました。

しかし、2018年11月に「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」ことを理由に離婚されています。

そんな気になる壇れいさんの身長や体重は?

檀れいの身長は162㎝

檀れいの身長は162㎝

身長162㎝と高めですね!!

檀れいの体重は44kg

檀れいの体重は44kg

身長162㎝にして体重44kgとは、かなり細みであることが分かりますね!!

スラッとしたスタイル

スラッとしたスタイル

かなり細いことで知られる桐谷美鈴さんと並んでも、劣らないほど手足が細いですね!!

壇れいさんのスタイル

壇れいさんのスタイル

二の腕も細くアラフィフとは思えないスタイルです。

壇れいさんのダイエット&健康法

体に良いものを吟味して摂る

檀れいのダイエット法&健康法①朝一番に青汁

檀れいのダイエット法&健康法①朝一番に青汁

朝起きて最初に口にするものは、体にとって一番大切です。そこで壇れいさんは、青汁を飲むようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法②甘酒

檀れいのダイエット法&健康法②甘酒

マルクラ食品の有機米を使用した甘酒を愛飲しているという壇れいさん。豆乳で割ったりしながら飲んでいるんだそうです。

実は甘酒は飲む点滴といわれるくらい栄養価が高く、しかも女性にとっては嬉しい大豆イソフラボンも豊富に含まれているのでダイエット中だけではなく日頃から取り入れたい飲み物なんですね。

檀れいのダイエット法&健康法③野菜をたっぷり食べる

檀れいのダイエット法&健康法③野菜をたっぷり食べる

やはりビタミンやミネラルが多い野菜は、他の食材よりも多めにとるようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法④体を温める食材

檀れいのダイエット法&健康法④体を温める食材

体を冷やすと健康にも良くないですし、特にダイエット中はむくみの原因などになります。

そこで壇れいさんは、しょうがなど体を内側から温めてくれる食材を好んで摂るようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法⑤間食をしない

檀れいのダイエット法&健康法⑤間食をしない

3食きちんと摂って、間食はしないと言う壇れいさん。どうしても甘いものが欲しくなった時はブドウ糖などを摂るようにしているのだそうです。ストイックですね。

日頃から運動も

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈はカラコン?硝子玉のような瞳が綺麗♡カラコンもご紹介!

天然美人の橋本環奈の可愛さの要素である「茶色い瞳」が、カラコンでなく自前の瞳だと知っていましたか?誰もが憧れ…

kaoru / 76 view

吉岡里帆の身長・体重・ダイエット方法まとめ<ふわキュッふわなスタイルの作り方♡>

人気女優への道を歩んでいる吉岡里帆♡彼女は童顔の可愛い顔と抜群のスタイルで見ている人を魅了しています!そのス…

kaoru / 203 view

倉科カナのすっぴんと子犬メイクがかわいい♡うるうる半月eyeのメイク画像まとめ。

子犬のようなクリッとしたうるうる目が可愛い「倉科カナ」のすっぴんが気になる!アラサーになった倉科カナの大人子…

kaoru / 145 view

多部未華子が目を整形?メイク?顔が変わった理由を検証!

奥二重でも可愛らしい女優さんとして人気の多部未華子さん。印象的な目でしたが、最近目が変わったと言われています…

kii428 / 310 view

吉瀬美智子のすっぴん&メイク方法を画像で検証!参考動画あり

吉瀬美智子さんは、仕事も私生活も充実し、女性が憧れる存在です☆美人女優吉瀬美智子さんの気になるすっぴん画像や…

chokokuru / 228 view

新木優子のすっぴんや可愛いメイク&髪型まとめ♡デビューから今までの画像を集めました。

ドラマ・コードブルーに出演したことから注目度が一気に高まった「新木優子」が可愛いと話題♡くしゃっと笑った顔が…

kaoru / 160 view

目指せ石田ゆり子!身長と体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

石田ゆり子さんの顔や雰囲気全てにおいて憧れる女性は多いですよね。そこでそんな気になる石田ゆり子さんの身長や体…

chokokuru / 220 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 363 view

柴咲コウの身長と体重・スタイル維持ダイエット方法まとめ

女優として高い人気を誇る柴咲コウさんですが、意外にも太っていた時期があったのだとか。そこで柴咲コウさんの気に…

chokokuru / 460 view

高島礼子のすっぴん&大人の上品メイク方法まとめ【画像多数】

高島礼子さんは気さくで楽しい人柄で、多くの人から慕われています。また大人の上品さと色気を持つ、稀有な大女優と…

popy22 / 267 view

深津絵里の髪型まとめ!前髪有り無しの違いも画像でチェック!

深津絵里さんと言えば、実力派女優として人気ある女優さんですね。今回はそんな深津絵里さんの髪型について詳しく見…

chokokuru / 430 view

松嶋菜々子の髪型画像集!ロングからショートボブまで【参考動画あり】

今や高視聴率女優として名高い松嶋菜々子さん。お二人のお子さんがいるママでもあります。しかし結婚出産後も変わら…

chokokuru / 480 view

藤原紀香の身長と体重は?5つのダイエット・スタイル維持方法も大公開

藤原紀香さんは女優にタレント・モデルとマルチに活躍されています。そんな藤原紀香さんの気になる身長や体重、また…

chokokuru / 791 view

檀れいのすっぴん画像とメイク方法を画像でチェック!40代とは思えない

年齢を重ねるごとにますます綺麗になっていく壇れいさん。お馴染の金麦のCMで見せたすっぴんが可愛いと評判に!!…

chokokuru / 294 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);