壇れいさんのプロフィール

檀れいのプロフィール

檀れいのプロフィール

生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:松竹エンタテインメント

檀れいは宝塚歌劇団の出身

檀れいは宝塚歌劇団の出身

1990年宝塚音楽学校入学し、娘役として活躍。2度にわたる中国公演では「楊貴妃の再来」とまで賞された壇れいさん。

惜しまれながらも2005年「長崎しぐれ坂」を最後に退団。

檀 れい 宝塚時代を振り返る - YouTube

出典:YouTube

退団後は女優として活躍

退団後は女優として活躍

2006年に公開された映画「武士の一分」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、女優として確固たる地位を築きました。

ドラマや映画で活躍する人気女優に

『八日目の蝉とコラボ』八日目の蝉×BEBE ”白昼夢” - YouTube

出典:YouTube

ドラマ「相棒」がきっかけで結婚

ドラマ「相棒」がきっかけで結婚

テレビドラマ「相棒」にも出演した壇れいさん。それだけではなく、このドラマでの共演がきっかけで及川光博さんと知り合い、2011年には結婚されました。

しかし、2018年11月に「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」ことを理由に離婚されています。

そんな気になる壇れいさんの身長や体重は?

檀れいの身長は162㎝

檀れいの身長は162㎝

身長162㎝と高めですね!!

檀れいの体重は44kg

檀れいの体重は44kg

身長162㎝にして体重44kgとは、かなり細みであることが分かりますね!!

スラッとしたスタイル

スラッとしたスタイル

かなり細いことで知られる桐谷美鈴さんと並んでも、劣らないほど手足が細いですね!!

壇れいさんのスタイル

壇れいさんのスタイル

二の腕も細くアラフィフとは思えないスタイルです。

壇れいさんのダイエット&健康法

体に良いものを吟味して摂る

檀れいのダイエット法&健康法①朝一番に青汁

檀れいのダイエット法&健康法①朝一番に青汁

朝起きて最初に口にするものは、体にとって一番大切です。そこで壇れいさんは、青汁を飲むようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法②甘酒

檀れいのダイエット法&健康法②甘酒

マルクラ食品の有機米を使用した甘酒を愛飲しているという壇れいさん。豆乳で割ったりしながら飲んでいるんだそうです。

実は甘酒は飲む点滴といわれるくらい栄養価が高く、しかも女性にとっては嬉しい大豆イソフラボンも豊富に含まれているのでダイエット中だけではなく日頃から取り入れたい飲み物なんですね。

檀れいのダイエット法&健康法③野菜をたっぷり食べる

檀れいのダイエット法&健康法③野菜をたっぷり食べる

やはりビタミンやミネラルが多い野菜は、他の食材よりも多めにとるようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法④体を温める食材

檀れいのダイエット法&健康法④体を温める食材

体を冷やすと健康にも良くないですし、特にダイエット中はむくみの原因などになります。

そこで壇れいさんは、しょうがなど体を内側から温めてくれる食材を好んで摂るようにしているのだそうです。

檀れいのダイエット法&健康法⑤間食をしない

檀れいのダイエット法&健康法⑤間食をしない

3食きちんと摂って、間食はしないと言う壇れいさん。どうしても甘いものが欲しくなった時はブドウ糖などを摂るようにしているのだそうです。ストイックですね。

日頃から運動も

関連するキーワード

関連するまとめ

野波麻帆の髪型が可愛いくてセクシー♡出演ドラマと合わせてまとめ

芸能活動20年目になった野波麻帆が、今も変わらず綺麗と話題♡話題のドラマに出演を重ね、再度注目されている野波…

kaoru / 303 view

りょう(女優)のすっぴん&メイク法!一重をかっこ良く

りょうさんは女優やモデルとして大活躍。でも一重の容姿や身長にコンプレクスもあったそうです。クールビューティー…

popy22 / 846 view

野波麻帆の夫と子供まとめ♡旦那は水上剣星・娘が二人いるママだった<子供の画像も公開>

ドラマで存在感を放っている「野波麻帆」がすでに結婚して子供がいるそう。彼女はその多才な才能から様々な活動をし…

kaoru / 340 view

比嘉愛未の身長と体重&ダイエット法まとめ<理想の美スタイルに♡>

今注目のドラマ・コードブルーに出演中の「比嘉愛未」のスタイルが女性らしくて美しいと話題になっています♡30代…

kaoru / 245 view

松下奈緒の髪型&前髪を画像でチェック☆上品でエレガント

松下奈緒さんが、思い切ってカットした髪型が話題に!!今までのロングヘアからショートヘアに一転。そんな松下奈緒…

chokokuru / 446 view

目指せ石田ゆり子!身長と体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

石田ゆり子さんの顔や雰囲気全てにおいて憧れる女性は多いですよね。そこでそんな気になる石田ゆり子さんの身長や体…

chokokuru / 361 view

高島礼子の身長と体重&スタイルやダイエット法まとめ♡美容法の秘訣をご紹介

高島礼子さんは今や大女優。ダイエットの信条は「寝ること」。しっかり睡眠をとることとストレスを溜めないことが、…

popy22 / 831 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大塚寧々の髪型&前髪まとめ♡ロングの髪型にカールや前髪で変化をつけて楽しく

大塚寧々さんはデビューからずっとロングの髪型のイメージですが飽きさせません。同じ髪型でも前髪やカールのアレン…

popy22 / 892 view

戸田恵梨香のすっぴん&メイク5つのポイントまとめ♡昔と比べて変わった!

10代の頃から女優として活躍している「戸田恵梨香」も、今ではアラサー。メイク方法も変わっていますが可愛いとこ…

kaoru / 503 view

川口春奈の可愛い髪型・前髪まとめ♡【2024年度版】

10代の頃から芸能活動を始めた川口春奈も20代になり、さらに可愛くなったと注目を集めています!今回話題になっ…

kaoru / 699 view

広瀬すず.の本名&姉と兄の情報!三兄弟は容姿端麗だった

今やトップ女優に上り詰めた広瀬すずさんの本名や姉・兄などのプライベートをまとめました!広瀬すずさんのお姉さん…

kii428 / 169 view

真木よう子が肌荒れ?すっぴんと肌の劣化を画像で検証!

女優の真木よう子さんに変化が起こっていると噂になっています!!それも肌荒れや劣化という女優として痛い変化が・…

chokokuru / 584 view

「広瀬すず」のすっぴん&メイク9つのポイントを画像付でご紹介!

広瀬すずさんと言えば、今ブレイクしている旬の顔と言えます。今回はそんな広瀬すずさんのすっぴんや、メイク方法も…

chokokuru / 318 view

<千眼美子>清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ<スタイル維持の秘訣>

出家騒動で話題になった女優の清水富美加(千眼美子)さん。天真爛漫なキャラクターで大人気の彼女ですが、スタイル…

kii428 / 390 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);