福山潤・プロフィール

福山潤のプロフィール

福山潤のプロフィール

生年月日:1978年11月26日
出身地:広島県福山市(育ちは大阪府高槻市)
血液型:A型
身長:170cm

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

高校生から声優養成所に通っていた福山潤

福山潤さんは高校在学中から青二プロダクションの声優養成所、青二塾大阪校へ通い始めます。
1997年に高校卒業後、同年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションで声優デビュー。

デビューから3年後の2000年には、「無敵王トライゼノン」で主役の神威章を演じた福山潤さん。
その後も次々と話題のアニメに出演し、たちまち人気声優の仲間入りとなりました。

福山潤が声優事務所を立ち上げる

福山潤が声優事務所を立ち上げる

2011年に約11年間所属していた『ぷろだくしょんバオバブ』を退所し、声優の森川智之とともに声優事務所『アクセルワン』を立ち上げます。

福山さんのブログでは、事務所移籍について本人がこのように綴っています。

そして本日
四月一日より
尊敬する先輩である
森川智之さんが
独立し設立いたしました
株式会社アクセルワン
の一員として所属し新たな出発をすることになりました
新天地にてより精進をするとともに
皆様が楽しみと魅力をより感じられる存在になれるよう
今まで以上に声優道を邁進していく覚悟です
今後とも
福山潤とアクセルワンに変わらぬ応援をよろしくお願いいたします

追記:福山潤さんは2018年3月31日、アクセルワンを退社しました。4月1日付けで声優の立花慎之介さんとダブル社長という形でBLACK SHIP株式会社を開業しています。

福山潤は歌手活動もしている!

福山潤は歌手活動もしている!

そんな福山潤さんは2009年から歌手活動もされています。

3枚目のアルバム”福山潤、愛を歌う”では、あの名曲、KANの『愛は勝つ』をカバーしていました。

2017年にリリースされたシングル「KEEP GOING ON!」は週間ランキング第6位にランクイン!
声優さんのシングルがトップ10入りするって、すごいですよね。

福山さんは声優・歌手ともに大成功しているということが分かります。

福山潤さんは結婚しているの!?

大人気声優の福山潤さんですから、当然女性ファンは福山さんに彼女がいるのか、もしやすでに結婚しているのかということはすごく気になるところです。

福山潤さんって結婚してらっしゃるんですか?

すっごく大好きでたまんないんですが・・・
結婚してるという情報がいっぱいで・・・・
すごっくショックですが
幸せならいいなーと・・・

本当に結婚してらっしゃるんでしょうか・・・
2012年に一般女性との結婚を発表した、
とにことですが・・・
声優の福山潤さんは、結婚していますか?
それとも、付き合ったりしますか?

本人からの発表は何もないのですが、気になったファンの方はYahoo!知恵袋などに投稿されたりしています。上の質問にあるような”2012年に一般女性との結婚を発表”、というのは完全にガセネタのようです。

ファンの間では小清水亜美が彼女では?との噂が

福山潤の彼女?

福山潤の彼女?

小清水亜美(こしみず あみ)
1986年2月16日生まれ、東京都出身
2018年にアクセルワンを退所し、以降フリーで活動。

主な出演作は「スイートプリキュア(北条響・キュアメロディ役)」、「美少女戦士セーラームーンCrystal(セーラージュピター・木野まこと役)」など。

お気づきの方もいると思いますが、小清水さんも福山さんと同じ『アクセルワン』に所属していました。

その前に所属していた事務所も福山さんと同じ『ぷろだくしょんバオバブ』。
小清水さんは以前より福山さんの大ファンだということを公言されていましたので、福山さんを追いかけて事務所を移籍したと考えるのが自然ですよね。

2人の交際・結婚の事実はナシ!

小清水亜美さんと福山潤さん

小清水亜美さんと福山潤さん

どうやら福山潤さんと小清水亜美さんの仲は『声優仲間』という程度のようです。

ふたりは共演の機会も多いため、仲が良いのも当然と言えば当然。
それを変に勘ぐったファンが「二人は交際している」「結婚しているのでは!?」と噂を立てたことから広まったようです。

2人のラジオでのやり取りを聞くと、恋人というよりまるで兄妹のような仲の良さ。
ファンの方も「逆に2人が結婚しているなら納得!」という気持ちなのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 326 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 282 view

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 374 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 304 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 810 view

前野智昭の彼女や結婚情報!小松未可子との入籍・寿美菜子や新谷良子との熱愛疑惑まとめ

図書館戦争の堂上篤役や暁のヨナのハク役などで知られる、声優の前野智昭さん。この記事では、前野智昭さんの歴代彼…

ririto / 262 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 476 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 1790 view

逢坂良太が声優のアニメキャラ22選!裏名も徹底まとめ

正統派主人公ボイスといったら、逢坂良太さんもその一人ですよね。これまでに逢坂良太さんが声優をしたアニメキャラ…

ririto / 311 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 359 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 135 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 2716 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 810 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);