佐藤ありさのプロフィール

佐藤ありさは3人兄弟の末っ子

佐藤ありさは3人兄弟の末っ子

愛称:ありさ・あーりー
生年月日:1988年9月20日
出身地:北海道/千葉県
血液型:A型

・2005年、雑誌『セブンティーン』のミスセブンティーン2005に選ばれる。その後、専属モデルとしてデビュー。
・2008年12月、TVドラマ『LOVE17』でドラマ初出演で初主演。
・・2010年3月号でセブンティーンモデルを卒業してからは、2010年8月号より雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍。
・2010年4月から2015年3月まで『Going!Sports&News』にお天気キャスターとしてレギュラー出演。
・2014年9月号で『non-no』を卒業し、現在は雑誌『MORE』を中心に活動している。
・2016年の7月9日に、サッカーの長谷部誠選手と入籍したことをブログで報告。
・2016年の12月25日、都内のホテルでクリスマス婚として式を挙げる。
・2017年7月、第1子を出産。

自身で語る、佐藤ありさ

佐藤さんは慎重派

佐藤さんは慎重派

何かを始める時には、固い決意をしてからでないと始められないそうです。

私は3人兄妹の末っ子で、姉と兄がいます。末っ子で次女。第2話で私が演じた夏美ちゃんは次女で、行動力があるタイプでした。私は、(行動力が)ないとは言い切れないかもしれないんですけど…結構、慎重派なんですよ。何か物事をはじめる時とか、やるという固い決意がないとはじめられないので。夏美ちゃんは好奇心旺盛なので、その点ではちょっと私と違うかもしれませんね。

佐藤ありさの身長

佐藤ありささんの身長は160cmなので、モデルさんとしてはそれほど高くありません。
でも脚の長さが79cmで、身長の49.40%が脚ということになります。
長いですね。
どんな洋服を着ても、スタイリッシュに着こなせる訳です。

ウエストもくびれています

ウエストもくびれています

普段の、筋肉トレーニングの成果でしょうか。

スリーサイスは、バスト80cm、ウエスト58cm、ヒップ80cmです。

佐藤ありさの体重

佐藤ありささんの体重は43kgで、BMIは16.8です。BMIが18.5からが適性体重なので、低体重に入ります。
身長に見合った適性体重は56.32kg、-13.32kg少ないということになります。

毎日体をチェック

毎日体をチェック

毎日、鏡で自分の体を見て研究しているという佐藤さん。

体重計に乗らなくても、太ったことがわかるそうです。

佐藤ありさのダイエット

スタイル維持のための習慣

スタイル維持のための習慣

ハマっているのは、ホットヨガとジムでの筋肉トレーニングです。

スタイル維持には、ずぼらなので続けることが苦手なのですが、ジムに行ったりホットヨガをやることを、自分の好きな仕事を楽しくやるために続けています。まだ初めて2ヶ月ちょっとではあるのですが最近、ジムでは筋トレにはまっていて、体力が持つようになり、疲れにくくなりました

佐藤ありさのダイエット①ジムで筋トレ

週の半分はトレーニングジムへ

週の半分はトレーニングジムへ

トレーニングジムへは以前から週の半分は通って、ランニングなどをしていました。

今ハマっているのは、筋肉トレーニングなのだそうです。

佐藤ありさのダイエット②筋肉トレーニングの食生活

無駄な体脂肪を増やさず、インスリンの分泌を適度に保つためには、炭水化物を”少しずつ”継続的に吸収することが必要となります。
このためには、

食事を少量に分割して小まめにとる
低GIの炭水化物食品をとる
食物繊維をとる
タンパク質をとる
などが効果的です。

低GI食品は糖質がゆっくり吸収され、血糖値を安定させる効果があります。つまりインスリン分泌を適度に保ち、常に脂肪ではなく筋肉に栄養を送り続ける事ができます。増量期でも減量期でもなるべく小まめに少しずつ食事をとり、炭水化物は低GIのものを選びましょう。

また、炭水化物とタンパク質や食物繊維を一緒にとることによっても糖質の吸収はゆっくりになるので、バランスよく食べることも、体脂肪の少ない体を作る上でとても有効です。
佐藤ありささんは筋トレ食生活?

佐藤ありささんは筋トレ食生活?

筋トレにハマっているなら、食生活も筋トレメニューに近いものになっているはずですね。

低GIの食品、食物繊維、タンパク質を中心にした食事を、小分けして少量ずつ、何回にも分けて食べていると思われます。

佐藤ありさのダイエット③野菜中心の食生活

ホットヨガでダイエットに成功した後に、食べ物の好みが自然に野菜へと変わったそうです。
今は野菜中心の食生活が心地良く、満腹感のあるブロッコリーがお気に入りです。

ビタミンCはレモンの2倍

ビタミンCはレモンの2倍

ビタミンやミネラル等の、美容にも健康にも良い栄養がたくさん含まれているブロッコリーは、色んな料理にも合わせやすい人気の食材です。

佐藤ありさのダイエット④アサイードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

愛沢えみりの髪型!前髪くるんのやり方&後ろも可愛い画像集

愛沢えみりさんは、キャバクラ嬢から月商2億円の社長となり、現在最も注目されている女性の中の一人です。愛沢えみ…

popy22 / 227 view

愛沢えみりの彼氏とは?空港写真&目撃情報もまとめ

元キャバクラ嬢でアパレルブランドの代表も務めているという異色の経歴の持ち主という愛沢えみりさん。そんな愛沢え…

tomo1234 / 1099 view

えなこが歯並びを矯正で可愛くなった?歯の矯正前後の画像を比較!

日本で唯一無二のコスプレイヤーとして活躍している「えなこ」が、指摘され続けていた歯並びを矯正したそうです。え…

kaoru / 288 view

ファッション雑誌STORYの歴代人気モデルを総まとめ!プロフィールや画像付き

30代後半から40代の女性が主要ターゲット層というファッション雑誌「STORY(ストーリー)」のモデルを務め…

tomo1234 / 748 view

佐藤栞里の身長・体重・ダイエット法!スタイル管理術を大公開

モデルの佐藤栞里さんは食べることが大好きにも関わらず痩せていますよね。そんな佐藤さんのストレスにならないダイ…

popy22 / 940 view

菜々緒の髪型画像まとめ!ロングもショートボブも似合う【参考動画あり】

かっこいい雰囲気の菜々緒さん。その抜群のスタイルだけではなくメイク方法やファッション、髪型なども女性たちの注…

chokokuru / 169 view

小悪魔agehaの歴代人気モデル9人の現在とプロフィールまとめ

ギャル系ファッション誌として知られる「小悪魔ageha(アゲハ)」の人気モデルたちは、それぞれがモデル以外に…

tomo1234 / 536 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

益若つばさ最新のメイク方法!透明肌のポイントやカラコンをご紹介

コスメブランド「CandyDoll」をプロデュースしている益若つばささん。メイクの研究も中途半端ではありませ…

popy22 / 155 view

上野瞳のダイエット方法!昔と現在の体重や脚やせ法まとめ【青文字系モデル】

青文字系ファッションモデルの上野瞳さん。とてもスレンダーでかわいらしいですよね。しかし、過去には激太りしてい…

kii428 / 264 view

森絵梨佳の髪型&前髪画像集♡なりたい髪型になる旬顔

森絵梨佳さんは「なりたい顔№1」として、多くのファッション雑誌などで活躍するモデルです。森絵梨佳さんの「なり…

popy22 / 220 view

主婦向け雑誌VERYの歴代人気モデルまとめ!一覧&プロフィール付き

30代後半~40歳前後の既婚女性がターゲット層という女性向けファッション雑誌「VERY(ヴェリィ)」。そんな…

tomo1234 / 570 view

愛沢えみりの髪型!前髪くるんのやり方&後ろも可愛い画像集

愛沢えみりさんは、キャバクラ嬢から月商2億円の社長となり、現在最も注目されている女性の中の一人です。愛沢えみ…

popy22 / 227 view

益若つばさの身長・体重・ダイエット方法!産後もスタイル維持の5つの秘訣まとめ

益若つばささんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。益若つばささんは17歳でモデルデビューしてから、も…

popy22 / 215 view

スタイル抜群!マギーのダイエット法・身長と体重まとめ♡パーフェクトボディの作り方

マギーさんは暴飲暴食で太った時期があったそうですが、今はダイエットや美容への意識が高く、ストイックすぎるとい…

popy22 / 286 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);