石原さとみさんのプロフィール

石原さとみのプロフィール

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2003年 -
事務所:ホリプロ

グランプリを受賞し、デビュー

グランプリを受賞し、デビュー

石原さとみさんは、2002年にホリプロスカウトキャラバンピュアガール2002に選ばれ、芸能界デビューしました。
面影が残っていて、当時からとっても可愛いですね!

ドラマ『ナースあおい』で初主演

ドラマ『ナースあおい』で初主演

石原さとみさんは、フジテレビ系のドラマ『ナースあおい』で初主演を果たしました。新人ナース役で、奮闘する姿がとっても可愛らしかったですよね。

ドラマ『失恋ショコラティエ』で可愛すぎると話題に

ドラマ『失恋ショコラティエ』で可愛すぎると話題に

フジテレビ系ドラマ『失恋ショコラティエ』で、小悪魔な女性を演じた石原さとみさん。そのメイクや衣装が可愛すぎると女の子たちの中で話題になりました。

石原さとみさんは、役に合わせて、自身でメイクの研究をされているそうですよ。

石原さとみさんは、創価学会の信者?

創価学会に入信していると噂の石原さとみさん

創価学会に入信していると噂の石原さとみさん

大人気女優の石原さとみさんですが、創価学会の信者ではないかという噂があります。なぜ、そのような噂が出たのでしょうか?

創価学会の学会員だと噂になったきっかけ

創価学会の学会員だと噂になったきっかけ

きっかけはこちらの石原さとみさんの卒アルです。本名は、石神国子さんというのですね!この制服が、創価高等学校の制服と似ているため、噂が出たようです。

また、国子という名前も、学会の池田会長が命名したのでは?ともいわれています。ご両親が信者の可能性が高いですね。

ネットでは石原さとみさんの親が創価学会信者と確定事項のように言われていますが、実は明確なソースはありません。石原さとみさんの口からも創価学会信者を認めた発言はこれまでにありません。

実際の創価学校の制服

実際の創価学校の制服

石原さとみさんが来ている制服と確かに似ています。石原さとみさんは小学校から高校まで、創価学園(東京都小平市)に通っていたと言われているようです。

石原さとみさんが、創価学会のタブーを犯した?

石原さとみ,安田聖愛,Chara出演 東京メトロ Find my Tokyo CM 門前仲町 漁師の活気篇 - YouTube

出典:YouTube

創価学会のタブーを犯したとされているCMがこちら。東京メトロのcmです。

石原さとみさんがCM内である飲食店を訪れているそうなんですが、その飲食店が神社の境内の中にあるそうなんです。
実は、創価学会の熱心な学会員の間で、鳥居をくぐることはタブーなんだそう。

境内の中は、鳥居をくぐらなければ入れませんので、石原さとみさんがタブーを犯したとなっているのです。

そもそも、石原さとみが入っている創価学会とは?

創価学会の旗

創価学会の旗

こちらは、創価学会の旗です。

創価学会(そうかがっかい)は、日本の宗教法人。法華経系の在家仏教の団体[1]で、国内に公称827万世帯を擁する。「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。

1930年(昭和5年)に創立し、1952年(昭和27年)に宗教法人の資格を取得。
1975年(昭和50年)には創価学会インタナショナル(SGI)を発足させ、現在、日本を含む世界192カ国・地域に1200万人を超える会員を擁している。

『聖教新聞』(日刊)、『創価新報』(月2回)、『大白蓮華』(月刊)、『グラフSGI』(月刊)などの機関紙誌を発行[2]。

1964年(昭和39年)に日本初の宗教政党、公明党を結成した[1]。

世界に1200万人もの信者がいらっしゃるんですね!!新興宗教としては、最大級なのではないでしょうか。

あまり良いイメージがない創価学会

あまり良いイメージがない創価学会

日本では、創価学会はあまりいいイメージがないようです。理由として、強引な訪問勧誘や、政界への参入、他教は邪教とみなす、会長の黒い噂、が挙げられます。

そもそも日本では、無信仰の方が多く、新興宗教は敬遠されてしまう場合も多いようです。

え?この人も?意外と多い、石原さとみ以外の創価学会信仰の芸能人

泉ピン子さん

泉ピン子さん

本名:武本 小夜
生年月日:1947年9月11日
出生地:東京都中央区
身長:154cm
血液型:B型
職業:女優
活動期間:1966年 - 現在

2000年、雑誌で紹介されたそうです。

井上真央さん

井上真央さん

本名:井上 真央
生年月日:1987年1月9日
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1992年 -
事務所:アン・ヌフ

井上真央さんのお母様が、創価学会の学会員だそうです。

久本雅美さん

久本雅美さん

本名:久本 雅美
生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府大阪市東住吉区(現:平野区)
血液型:A型
身長:154cm
芸風:漫談・コント
事務所:WAHAHA本舗
活動時期:1981年-

服芸術部員をされているそうです。

クリスタル・ケイさん

クリスタル・ケイさん

出生名:Crystal Kay Williams
別名:クリ、クリちゃん、クリケイ
生誕:1986年2月26日
出身地:神奈川県横浜市
学歴:上智大学国際教養学部卒業
ジャンル:J-POP・R&B
職業:歌手
活動期間:1999年 -
レーベル:Delicious Deli Records
事務所:LDH

聖教新聞で紹介されたそうです。

研ナオコさん

研ナオコさん

出生名:浅田なを子
生誕:1953年7月7日
出身地:静岡県伊豆市
学歴:静岡県立三島南高等学校中退
ジャンル:歌謡曲:ムード歌謡
職業:歌手、タレント
活動期間:1971年 -
事務所:田辺エージェンシー

創価学会のPRビデオに出演されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

【髪型】吉岡里帆の魅惑のボブヘアまとめ<人を惑わす清楚系の髪型の作り方♡>

2017年、ブレーク必至と言われている吉岡里帆。彼女には人を惑わす魅力があると言われています♡その魅力はどこ…

kaoru / 230 view

仲里依紗がダイエット点滴で激やせ!身長・体重・スタイルも♡

以前から痩せたという噂のあった仲里依紗さん。出産後も痩せて、現在は誰かわからないくらいだとか。仲里依紗さんに…

popy22 / 332 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧?写真流出で熱愛疑惑!噂の真相を検証

現在人気急上昇中の永野芽郁さんと、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。そんな二人のツーショット画像が流出…

kii428 / 454 view

石原さとみの本名はこれ!眉毛も昔より細くなってかわいくなった【画像多数】

男性だけではなく女性からも憧れの石原さとみ。誰もが気になるその本名とは☆また、デビュー当時の初々しい眉毛とと…

chokokuru / 165 view

年齢60代!大地真央のメイク・美容法・化粧品まとめ

若々しい肌で注目される大地真央さんの年齢は61歳。奇跡的とも評される美肌を維持しています。その秘密はセレブな…

popy22 / 368 view

女優(30代)の人気ランキングTOP45まとめ【最新版】

30代の人気女優さんたちをランキング形式でご紹介していきたいと思います。個性豊かな30代の女優の方々を見てい…

chokokuru / 476 view

松雪泰子の髪型画像まとめ!アラフォー世代におすすめ

人気女優・松雪泰子さんのメイクや髪型は注目の的です。今回は松雪泰子さんのショートボブからロングなど様々な髪型…

chokokuru / 238 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅見れいなの髪型「ボブ」がかわいい!画像まとめ

女優として活躍中の浅見れいなさん。ボブヘアが印象的でとても可愛らしいですよね!ここでは、浅見れいなさんのボブ…

kii428 / 170 view

藤原紀香の身長と体重は?5つのダイエット・スタイル維持方法も大公開

藤原紀香さんは女優にタレント・モデルとマルチに活躍されています。そんな藤原紀香さんの気になる身長や体重、また…

chokokuru / 936 view

水川あさみの髪型を画像で紹介!ロングからショートボブまで

水川あさみさんと言えば、実力派女優の一人として知られていますね!!それだけではなく、変幻自在な髪型も人気があ…

chokokuru / 279 view

綾瀬はるかのダイエット方法・身長・体重まとめ!スタイル維持に3つの秘訣があった

綾瀬はるか、日本を代表する実力派女優です。そんな綾瀬はるかの気になる身長や体重、また美を手に入れたダイエット…

chokokuru / 564 view

目指せ石田ゆり子!身長と体重&スタイル維持ダイエット法まとめ

石田ゆり子さんの顔や雰囲気全てにおいて憧れる女性は多いですよね。そこでそんな気になる石田ゆり子さんの身長や体…

chokokuru / 256 view

大塚寧々の身長と体重・私服ファッションの特徴まとめ【画像大量】

大塚寧々さんの私服ファッションが単行本を出版するほど話題です。大塚寧々さんのコーデ集で簡単上品コーデしてみま…

popy22 / 526 view

平愛梨のすっぴんからメイク顔・髪型画像まとめ♡<雰囲気美人の作り方>

サッカー選手・長友佑都と結婚した平愛梨のメイクや髪型が可愛いと言われています♡平愛梨のすっぴんからメイク画像…

kaoru / 153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);