男らしさ溢れる人気のジャニーズアイドルTOKIO

■男らしいグループ「TOKIO」

ジャニーズアイドルグループの中でもダントツで男らしく、女性だけではなく男性のファンも多いTOKIO。基本的に歌って踊ることがジャニーズとされていましたが、TOKIOはバンド形式として人気があり後輩で同じくバンドとして活動している関ジャニ∞のメンバーからも尊敬される存在です。

ジャニーズアイドルといえば、華やかな舞台でキラキラとして存在ですが、TOKIOはそういったジャニーズアイドル像をぶち壊した存在とも言われています。

ジャニーズと言えば華やかなステージで歌って踊れる爽やかな男性アイドルというイメージだが、鉄腕DASH内において無人島でサバイバルをするその姿は、一般的なジャニーズのそれとはかけ離れている。
まさにSMAPや嵐といったアイドルグループは、コンサートに行かなければお目にかかれないような雲の上の存在という印象を受けるが、TOKIOには普通に街を歩いていそうな庶民感があるのだ。

これがTOKIOが老若男女にウケる秘密だと思う。

老若男女問わず幅広い世代に人気のあるアイドルグループのTOKIO。SMAPが解散した今、ジャニーズ事務所のトップであると言っても過言ではないですね。

TOKIOの人気メンバーランキング

ここではTOKIOのメンバーの中で誰が一番人気があるのかをランキング形式でご紹介していきます。TOKIOはどのメンバーも人気があるのでかなり接戦ですね。

【TOKIOメンバー人気ランキング】第5位 城島茂

■城島茂

生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
身長:170cm
血液型:O型
担当楽器:リードギター

TOKIOのリーダーであり、リードギター担当の城島茂さん。メンバーの中で最年長ということもあり、落ち着いた雰囲気でメンバーをまとめています。


ギターボーカルである長瀬智也さんとは年齢でいうと8つ離れているのですが、高圧的になることもなくとても仲が良いそうです。昔まではメンバー間で喧嘩などもあったそうですが、そういったときもリーダーである城島茂さんが仲裁に入ったという過去もあるそうですね。

メンバーからも慕われている存在で、城島茂さんがいたからこそ20年以上もTOKIOを継続できたと言っても過言ではないですね。

そして城島茂さんはガテン系アイドルとしても有名でさまざまな資格を持っています。

移動式クレーン運転士免許、車両系建設機械運転者の資格の区分の内、車両系建設機械(整地・運搬・積込み用及び掘削用)運転技能講習を所持している。

さすがガテン系アイドルTOKIOのリーダーwww半端ないっす

もはやアイドルでなくても食べていけそうなほど、城島茂さんはたくさんの資格を持っておられます。人気番組である「鉄腕ダッシュ」のダッシュ村で必要になったから取ったという資格も多そうですね。

2019年9月には24歳年下のグラビアアイドル菊池梨沙さんとの結婚を発表し多くの祝福の声が寄せられました。

【TOKIOメンバー人気ランキング】第4位 長瀬智也

関連するまとめ

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 957 view

木村拓哉に薬疑惑?妻の工藤静香も一緒に!?その真相を徹底調査

元SMAPのキムタクこと木村拓哉さんに薬疑惑が出ています。しかも、妻の工藤静香さんまで薬物疑惑が出ているよう…

piko / 1297 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 718 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 504 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 1882 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 177 view

錦戸亮は妹想い!父・母・兄など家族情報やエピソードまとめ

関ジャニ∞で活躍していた錦戸亮さんは、妹想いの兄であることがファンの間で知られているのですが、両親や兄とのエ…

kent.n / 231 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

V6メンバー人気順TOP6!最新のランキングをファン投票で決定【最新版】

今までにもたくさんの人気楽曲やテレビ番組に出演されてきて人気のあるアイドルグループのV6。今回はそんなV6メ…

nhashimoto / 294 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 270 view

中間淳太の実家は金持ち?出身高校や大学も調査【父親が財閥の御曹司との噂】

ジャニーズWEST中間淳太君の実家はお金持ちだった!父親は財閥で働いている?その他出身高校や大学について調べ…

ジャニーズオタク / 224 view

佐藤アツヒロの現在!彼女や結婚・昔の画像も総まとめ

日本中を夢中にさせた光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさん。40代になった今でもイケメン継続中として再び注目…

yuremayu / 346 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 803 view

堂本光一の歴代彼女&結婚観まとめ!元カノ・熱愛の噂を一挙にご紹介

王子様キャラで人気のKinKi Kidsの堂本光一さん。王子はやはりモテるようで歴代の彼女や熱愛の噂を一挙紹…

yuremayu / 471 view

赤坂晃と元嫁の離婚原因や子供情報!家族情報も総まとめ!父親が獄中死していた

元光GENJIの赤坂晃さんの気になる家族や、元嫁との子供や離婚についてまとめてみました。結婚から転落人生を迎…

piko / 1345 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);